プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学受験です。
自主自立の筑駒中にすべきか、進学指導のしっかりした、開成中にすべきか迷ってます。
どちらが宜しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

東大合格者数は開成高校が常勝ですが


東大合格者率では、筑駒高が開成にトリプルスコアで勝利します。

何れが自分に合っているかを考えるのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答誠に有難う御座居ます。
やっぱり数より、率の筑駒でしょう。
学費も安くて、申し分有りません。
有難う御座居ました。

お礼日時:2014/11/08 17:39

開成が進路指導がしっかりしているなど聞いたことがないが・・・



30年前もほったらかしだし、友人の息子が入ったら、やっぱりほったらかしなんだそうだ。伝統である。というか 放ったらかしでも東大にいけるから何ら問題がない生徒を集めているんだもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
開成も放ったらかし何ですか?
だったら、学費の安い筑駒の方が良いですね!

お礼日時:2014/11/08 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!