アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽生選手は他国の選手と激突し負傷していたのに、あきらめずに
試合に出場しましたけど何度も転倒して、立ち上がり最後まで
滑り終えました、あれだけ転倒してしまうと途中で棄権もありえるな
と思っていたら、回転も立派に着地するまでに回復し最後まで
あきらめませんでした、流血が痛々しい感じでしたけど、やりとげた
熱意は素晴らしいと思いました。

流血してもやりとげる出来事はあまりないようにも思いますけど
彼がそこまでして勝負にいどむのは日本代表の看板しょているから
なのでしょうか、それとも東北の震災の思いを伝えたかったのでしょうか

皆さんはどのように思いましたか
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

habataki6 さんこんにちわ!

グランプリシリーズは 一人 2大会まで出場ができます。それ以上はできません。

シリーズで 総合順位 8位?までが 「グランプリファイナル」に出場できます。

そこが 選手の目標ですので あの場で棄権してしまうと 出場はできなくなりますので

無理をしてでも 滑ったんでしょうね。 あっぱれ!

審判?得点をつける方も 目の前で衝突を見ているので 温情のある得点をつけたと思います。

あれだけ 転倒してたら もっと低い点数になってもしかたないところです。
    • 0
この回答へのお礼

素人が見ても総合二位って不思議でしたね。

突然の出来事で、本人も、自分の身体とはいえ、判断が難しかったでしょうね。

でも、諦めたくはなかったのでしょう。

後からニュースで見たのですが、ぶつかった相手の中国の選手も出場したのなら、
同じように検討を讃えて報道してほしいな、と思いました。

どちらも大事に至らなければいいですね。。
    • 0
この回答へのお礼

試合後は自分の足で歩けないほどでしたね
タンカまで乗せられて、あれほどの選手はいままでに見たことありません
世界一位のプライドというのはとてつもなく大きいのでしょうね。

いろんな思いがあったのでしょう。

ファンのため、自分のため、将来のため、そしてぶつかった選手のため・・・ですね。
ここで棄権したら、あれだけのファンですから、ぶつかった相手の選手に批判が集中するでしょう。それを避けたかったということもあったかも知れません。

ですが、5回も転倒していながら高得点というのは、審判は温情得点というのがあるの?と思ってしまいます。いくら回転で回りきっているからという評価でも、転倒したら少なからずマイナスになるはずです。
“怪我をしたから仕方がない”という理由があるとしたら、それは試合の世界では成り立たない理屈です。
    • 0
この回答へのお礼

海外の人にも人情ある人はいたでしょうかね
羽生選手が目の前にいたとするなら、気迫だけで負けてしまいそうです。

全部でしょ?

諦めたくなかった強い信念だと思います

あのぶつかりようは後遺症が出ないか心配です
    • 0
この回答へのお礼

信念は立派でした。

Japanese?理解困難 質問文章www よみづれぇwwwwwwww!

habataki6師 どう思うかいwww ウンバホ♪z(-_-z)).....((s-_-)sウンバホ♪

おら 羽生選手 自分のためだなwww キリッ!

ファン 建前 業界の看板 そのっくらいわかってるわなwww

アスリートとうそう本能www くらえぇ(-_-)/≡≡≡≡≡=卍ザク(/'□')/ハウウ!!

habataki6師 メディア義人www しんさいかこつけ 現地人が嫌がるんだずwww 

やべ 夜つりにマジ回答しちったんだじょwww (◎皿◎)ノノ"バイバイキーンwwwハバタキ!

この回答への補足

www不要

• 0

そこで諦めるのがカッコ悪いと思ったんでしょう。

• 0
この回答へのお礼

若さというのは気力もついてくるのですかね