アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に、質問です‼
いま友達とのんでるよ! 酔っぱらいそう(^_^;) ってLINEが気になる男性からきました。

あとは、
いまから食事してくる、とか
いまからジムいくよ!とか。

こんな報告メールって、なんの意味があってしてくるの?
なんて返事したら、いいんだろ…?

男性って、こんな連絡は
好きな人とか彼女に対してだけ、ですか?

それとも友達にもしますか?

A 回答 (5件)

今好きかは別として、少なくとも好きになる可能性がある相手としては見ているのでしょう。



そういう下地を作っておかないと、

好きになった。デートにでも誘いたいが、どう切り出せばいいかわからない。
直接連絡なんてそんなにしたこともないのに、いきなりどこか行こうとか言うのはハードルが高い。
何かイベント事などのきっかけがないとキツイ…

という状況に陥ってしまうからです。

普段から何気ない連絡をしていれば、軽いノリで誘えるでしょ。
    • good
    • 9

>それとも友達にもしますか?


普通ならしませんね。

ご質問者様との話すキッカケ等が欲しいのでしょうね。
この男性とご質問者様の関係性がわかりませんので、どれくらい親しい関係なのか?でしょう。
ご質問者様も、本件のような意味不明なメールを男性に送っていたりするならば、男性も同様にする場合もあると思います。

通常の友人や知り合い程度の関係ならば「しません」でしょう。
この男性と、今後親しい関係になりたい場合は返信すればよいと思いますが、そうでない場合は返事をする必要はありません。嫌なら「意味がわからないので送らないで!」と伝えましょう。伝え難くて、下手に同意するような返事をしてしまうと、「このようなメールを送られても問題はない」と受け取られる場合があります。

たまにならまだ良いのですが、もしこの様な意味のわからない報告メールを、たびたび送ってくる場合は、お付き合いが始まればご質問者様に同様な事を求めてくるかもしれませんね。

この男性がどのような方かは、この質問文では分りませんので、その辺はご質問者様自身が注意し判断されればと思います。
 
    • good
    • 3

接触機会を増やすための行動です。

好きだから。
誠実と思えば、付きあっていいのではとは思います。

具対的人物を知らなので、言えることはこのくらいで。
    • good
    • 7

私はいちいち食事するとかそんな報告メールはしません。



質問者様に好意があるのでは。

でなければ誰かにかまって欲しくて報告しているか、
もともと人に報告するのが好きな人とか…

その報告メールを他の人に送ってないようなのであれば
質問者様に好意があるんだと思います。
    • good
    • 4

自分の行動を理解していて欲しい人にだけ送るんじゃないでしょうか。



彼女か奥さんかでしょうね。もう一人は、今からお付き合いしたいと

願っている人でしょうね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!