プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誤ってSDカードから削除してしまったJPG画像を復元したのですが読み込めない状態なんです

IEからなら読み込めるかと思ったのですが、それもできませんでした
修復の為にJPEGファイルエディタやJPEG REMEMBERを使ってみたのですがエラーがでて修復できませんでした

この原因についてどなたか心当たりはないでしょうか、宜しければ教えて頂きたいです

OSはWindows7
CPUはCOREi5です

分かりにくい文章で申し訳ありませんがお力添えがいただけることを願っております

「復元した画像が読み込めないです」の質問画像

A 回答 (4件)

“復元したが読み込めない”とはどういうことでしょうか?

“読み込めないのに復元した”と思ったのは、復元ソフトを使って復元した場合画像本体は壊れてしまっているのに、その画像の小さなサムネイルだけが復元されることがあります。

普通はサムネイルをクリックするとその画像の本体が開くのですが、本体が壊れているので“読み込めない”になるのではないでしょうか?
    • 0

復元に失敗したって事だと思います。

復元ソフトの説明をしっかり読めば書いてると思いますが、100%完全に復元できるって事にはなっていません。

対策としては、別の種類の実績のあるソフトを試してみるくらいでしょうか。

どんなソフトを使おうが、業者なんかに頼もうが、元のデータがあった場所に別のデータを上書きした場合など、復元不可能な場合はあり得ます。
    • 0

どうやって復元したのでしょうか?

ゴミ箱から戻したのなら完全な復元は出来るはずです。
もしファイル復元ソフトを使って復元したのなら
完全な復元が出来なかった(ファイルが破損している)ということでは?
復元ソフトといえども100%の絶対的な復元が可能というわけではありませんので・・・
    • 0

「復元したのですが読み込めない状態」

普通はそれを
「復元に失敗した」
と言うのです。

失敗している以上、他にできることはありません。
    • 0