プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともと首こりで6月に大きな声を出した瞬間に足にしびれを感じ、また、長く歩くと血圧が上がってくるという、問題もありました。首の左筋にこりのようなものがあり、それが、悪さしている感じでした。上を向き、うがいをしたら、血圧が150から110に下がり、血流が左側をぐるぐる回った経験が2回あります。
病院に行き、MRIまでとったのですが、頸椎の456が狭く神経が細いということで問題ないということでした。

しかし足首が重たくなり歩きにくい状態となり、ひざや足首もぴりぴりとしていました。
整骨院に2か月近く毎日行き、何とか歩ける状態にしかし足首はジンジンは多少しています。

問題なのは10月中旬に風呂釜で軽いやけどをして、病院に行き23日で治ったのですが、
それから、体に熱反応がおこり、温風などをかんじたら、首の上の髪の生え際のあたりのツボは反応に気持ち悪くなり、腰膝とがくがくと砕けるような感じです。
もともと首の凝りがはれてるときは、お風呂も完全には温まりませんでしたが、普通に温もっていたら血圧も140~150にあがります。
自律神経の問題もあるかと思いますが、首筋の凝り、髪の生えぎわのツボの熱反応が怖いです。
この頃、ふくらはぎの前が熱くなったり、 左手がぴりぴりしたり、しています。 ちなみに左ではお茶碗持つぐらいがせいいっぱいです。


問題なのは冬服がうまく着れません。襟ぐりの広いものを着てますが、寝ていると布団が重たくて顔がしびれます。首の筋肉がなんで弱くなったのかもわかりません。
今日胸までふとんを下ろしたら、顔のしびれがとれました。


整形の念のため、再度行ったのですが、見解を同じで左と右の体の反応は多少違うが、歩けること
、排尿できること等、確認作業では問題なさそうでしたが、とても心配です。神経痛の薬を処方してくれただけでした。

神経の圧迫はぜったいあると思います。とりあえず、食欲もあり、動けてる状態なので他人からは
元気そうに見えますが、冬を越せるが心配ですし、体の熱反応で関節ががくがくなっているのも心配です。
整骨院さんにはとてもお世話になっているのですが、一患者ですので、すべてをお任せするには
無理があり、とても悩んでます。

少しでも情報がほしいです。 よろしくお願いします。


追伸 左の首からの足にかけての筋がピンの張っているようです。左骨盤のぐらついていると整骨院で言われています。
左の首筋の凝り周辺も押してもらうようにしたら、足が動いていった感じです。(足首の固さが柔らかくなりました。)

A 回答 (2件)

整体師をやっています。



症状を拝見させて頂きましたが 先ず間違いなく 頸椎のズレ 圧迫による痛みの症状ですね。

治療ですが 整形外科では 首の牽引 温熱療法 外科的な手術をすると思います。接骨院では 針 温熱療法 湿布 マッサージなどの治療ですが……上記の治療は外科的な手術を除いて 根本治療ではないため 多少緩和はするとしても完治までは 絶対にいきません。
私の整体は 病院や接骨院 そして他の整体院ではできない 骨を一本づつ矯正していく治療を行っています。

私どもの整体仲間が各地で活躍してますので 本意ではありませんがご紹介いたします。

私はまだ ホームページをもっておりませんが 浦和の大山整体院 東京旗の台 のグリーンオアシス 院長の中西先生などは私の仲間でホームページをみて 参考になさってくださいね。
お身体大切になさってください。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。たいへん感謝しております。。私は大阪市内住んでおります。
お仲間がいらしゃったら紹介していただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2014/11/10 14:38

残念ながら大阪はいなかったと思います。


関東がほとんどですが 長野に引っ越した 整体仲間がいるので そのくらいですね。
それでもよければ ご紹介いたしますよ。

宜しくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に本当にありがとうございます。東京も長野も遠いですね。今の状態では行けそうにないです。
しかし、いい情報をいただき本当に感謝しています。自律神経が乱れているみたいで毎日がつらいですが、
前向きに治療を探したいと思います。

お礼日時:2014/11/10 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!