プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴルフ。歳のせいか飛ばない。違反でも良いから何とか飛ばしたい。良いボールを知りませんか?。私72歳、女房65歳。

A 回答 (2件)

はじめまして。



少しでも遠くへ飛ばしたいお気持ち、すごく分かります。

一見硬いボールですが、インパクトの瞬間はボールが

つぶれます。そしてその反発?反動?でボールが飛ぶわけですね。

ですからほどよくボールがつぶれることが理想ですね。

お店にはたくさんのブランド、種類があるのでボール選びには迷うと

思いますが、とにかく柔らかいボールを選んでください。

分からなければ店員さんに聞きましょう。

ちなみにヘッドスピードが速すぎてボールがつぶれすぎると、

逆に飛距離がロスする場合があります。

自身にヘッドスピードにあったボール選びをしましょう。
    • good
    • 0

ヘッドスピードで飛びが変わるので、ご自身のヘッドスピードで選ばれるのが無難ですが、キャロウェイERCかブリジストンのX-01が合いそうですね。



でも競技では使えない高反発ヘッドのドライバやアイアンを選んだ方が無難と思いますよ。

http://www.golfpartner.co.jp/html/gpcom/issues/3 …
http://www.alba.co.jp/shopping/sp/1311_ball/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!