アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新品のゴルフボールでも直ぐに芝で緑色に汚れてしまいますが、汚れないようにする方法ってありますか?

ティーグランドにおいてある玉洗浄器でガチャガチャと洗うと、タオルで拭くよりキレイになりますが、表面をごしごしとする訳ですのでボールも目に見えないキズが沢山ついて、かえって汚れやすくなります。

タオルで拭くしかないのでしょうか?予め何かでコーティングとかできないのでしょうか?

A 回答 (5件)

窓ガラス用の掃除スプレーが良いです。


一吹きして、100均のマイクロファイバーで拭きます。

ですが、そもそもゴルフボールって消耗品では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ガラスクリーナーが良いのですか。今度やってみます。

プライベートなゴルフの場合は、カートで傷つかない限り1ラウンド1個でやっています。タイガーウッズが1ラウンド1個と言いますし。競技会やコンペなら、前半悪いと、気分転換にハーフで替えるくらいです。
プロのように毎ホールや3ホールに1回替える人がいるようですが、そこまでリッチにはなれません。

お礼日時:2014/11/09 15:37

ボールは汚れるものです。


土がついたり、草の緑がついたり、カート道のアスファルトが
着いたり、自然の中を転がるのですから。
カートに常備されているブラシと水で洗ってタオルで拭けば
概ねきれいになります。各ホールごとにやればきれいですよ。
キャディー付きなら、グリーンオンのたびに拭いてくれますね。
ボールの表面はメーカーが研究してコーティングしてあります。
1~2ラウンドでなくなるもの、交換するものですからね。
我が家には傷ついたボールが100個以上練習用にあります。
廊下でパット練習しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拭くしかないですか。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/10 20:49

グリーンでマークして拾い上げたときやホールアウト後にタオルで拭いていれば芝での汚れは割と簡単に落ちるように思います。


タチが悪いのは、これからの冬場でフェアウェイやグリーンを着色しているコースでのプレイと思います。
落下の勢いだけでもべっとりと色が付くこともあります。
でも、普段(着色していないコース)の数倍念入りに拭くしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拭くしかないですか。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/10 20:48

 


ゴルフ暦は20年になります、頻繁に行ってた時は毎週1~2ラウンドしてました
芝を噛むとフライヤーになるから、ボールをクリーンに打つべきです
芝を噛まなければ芝で汚れる事はありません。
それよりクラブが付ける傷の方が多いですがね
 
    • good
    • 0

 


ダフってるからですよ
あるいは常時ラフから打ってるか..........

 

この回答への補足

補足日時:2014/11/09 15:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!