ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

あまり詳しく書くと特定されるのでざっくりですが、
先日、とある店舗に行ったらメナードの人が出張にきてました。店舗の人が、今日はメナードさんがきてるんですよー良かったら云々と言い、私は後がわかってたんで遠慮してました、が、店舗の方がけっこうしつこいのでまぁ体験ならと思いマッサージを受けたら、営業トークに案の定なり、一回だけお試しでということで予約を入れました。私も最近いろいろ美容については悩みがあったので、エステの金額を聞いた限り安かったんでいいと思ったんですけど、
帰ってきてネットで調べたら、勧誘とかしつこいなどの口コミを読み、エステに実際効果があってエステに使うための化粧品代と施術代だけならいいけど、他にもいろいろたくさん買ったりするならストレスになるし困るなーと思い始めました。でも効果があるかはいってみないとわからないですしこのままお試しに行っていいか悩んでます。気になったことは他にもあり、ちゃんと約束したのに、前日に電話しますからというのを念入りに言われたことです。予約日が近日だったにもかかわらずです。電話する時間まで決めたそうに話をされたので、きみが悪くなって、かわしました。私がしている仕事についても色々聞いてきました。メナードのフェイシャルエステ、効果ありますか。しつこく購入を勧めますか。経験された方、教えてください。

A 回答 (1件)

そもそもお試しキャンペーンみたいなものは、新規の顧客を獲得するためのものです。

試して良かったら通ってみませんか?とか、自社製品を施術後に使用しましたがどうですか?とか、肌に悩みがあるならこんな商品がありますとか?これぐらいは当たり前に言われます。
勧誘がしつこいとかいうのは、担当によりますし、客側の曖昧な返事とかでもかわりますよね。
試してみてよかったとしても、商品を購入したりする気がないならそう伝えればいいですし、勧誘を断れない性格なら初めから行かない事です。

ちなみに化粧品会社のエステは、エステ専門店より安いです。ほとんど人件費などは入れていない価格設定だからです。これも販売促進のためなので客は賢く利用されればいいと思います。

ちなみに、
〉予約日が近日だったにもかかわらずです。電話する時間まで決めたそうに話をされたので、きみが悪くなって、かわしました。
との事ですが、前日に電話をいれるというのは、普通にあります。近日でも忘れてしまう人が居るので。
私は電話やメールで予約の確認をくれるのはサービスだと受け取ります。
逆の立場にたつと、予約を入れてドタキャンされると迷惑だからだと思います。(準備があるので)
そして、確認の電話を迷惑にならない時間にしたかったのでは?
仕事も、そのへんの状況とか、エステで参考にしたい情報だったのでは?

そこまで疑ってエステをうけてもリラックスできないと思いますけど・・・。
ちなみに効果って具体的に何の効果ですか?保湿?美白?シワ?
一回試しただけで肌の悩みが一発解決はないと思ってください。
エステ後、数日で元に戻ってしまいますから、日頃の手入れと、定期的な施術を受ける事をおすすめします。

個人的にメーナードはごめんなさい。
    • 0