プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリンターをよく使います
ヒューレットパッカーってやつの10年くらい前のを使っていますが
黒インクが1個3000円します

同じくらいだけもって、1000円前後で買えるインクを使える
プリンタ教えて!!

A 回答 (8件)

インクジェットはインキ代が泣き所です。



モノクロレーザーならA4プリンターですが本体が7or8千円で買えて初期装填トナーで約1,000枚プリント出来ます。
実際に2年前に買ったNEC PR-L5100(当時ネットで送料込み¥6,980でした)が現在951枚までいっていますがまだ交換していません。

純正の交換トナーは2,200枚のものがネットで¥7,000位します。
    • good
    • 1

容量は不明ですが明らかにタンクが大きのはブラザー


大きいけど各色1000円以下。全機種4色機なんです。
たぶん、後発メーカーなのでそういうウリがないと勝負できないんでしょうね。
ユーザーにとっては嬉しい事です。
5色、6色のプリンタは写真専用にするなら綺麗なんだろうけど、どう考えてもインク代がかかります。

もひとつ。
上位機種ではカラー印刷の時に輪郭だけ濃くして内側は濃度を薄くする、みたいな見た目をごかました省インク設定ができるものがありますね。上位機種でも後々はお得ということになります。
    • good
    • 1

詰め替えインクは、他の方のアドバイスと私も同じ意見です。



以前HPを使ってました。C4490っていうプリンタ。
この機種、インクの後ろ側に接点があって、しかも、ペラペラ
このインクカートリッジで、詰め替えを行っていた人なんですが、
数回で、インクカートリッジそのものを認識しなくなるという、
なので、Canonや、Epsonで、より多くの、互換インクが販売されている
メーカーが、貴方にはベスト。
と言う気がします。
適当抜粋ですが、
http://www.runner-toner.com/SHOP/3256-6-325K1.html
(ここから買えという意味ではありません)
みてほしいのは、インクではなく、インクの形状。
詰め替えるのではなく、ケースごと売っているものが、
割合、楽に運用できるのと、
ここで紹介されている様なインクが対応したプリンタが
購入可能であれば、以後のランニングコスト(維持費)が安く抑えられると
思います。
    • good
    • 1

インクの連続供給システムを使えばランニングコストを安く抑えることができます。



https://www.google.co.jp/search?q=%E9%80%A3%E7%B …
http://www.geocities.jp/hirai_kjp/printer_Histor …
    • good
    • 1

ビジネスいインクジェットプリンタを使っています。

カタログでは1枚約6円です。実際にプリントしたところ、家庭用インクジェットの3~5分の一です。
インク4色ですが、だいたい3000枚位は印刷できます。家庭用では200枚位でインク切れになったので10倍以上持ちますね。但し、インクが4色一式で2万円近いです。
    • good
    • 1

印刷単価のおおよその比較



★モノクロ印刷

レーザプリンター    : 2円/ページ

★カラー印刷

レーザプリンター    :11円/ページ
インクジェット・プリンタ:18円/ページ

ということで、モノクロ印刷だけで良いなら、インクジェットではなく、モノクロ・レーザープリンタを購入されたほうがいいですね。
また、カラー印刷を考えても、レーザープリンタを選択したほうが安上がりではないかと思います。
    • good
    • 1

インク容量は各メーカー非公開です


また、機種によりインクが異なります。以前の機種に比べて、どうみてもインク容量が少なくなっているだろ!ってメーカーもあります

エプソンやブラザーのA3の小規模のオフィスをターゲットにしている商品だと、インクは若干割高だが大容量になり結果的に安い場合があります
機種によっては、小容量のものも使える場合があります

エプソンやキヤノンは、一色でもなくなれば印刷出来ない
ブラザーの一部機種やHPだと一色がなくても印刷出来る
    • good
    • 2

どこのメーカーのプリンターでも純正でないインクを使えば数百円で済むのではないでしょうか?


楽天市場で探せば、いくらでもインクはありますよ。
きれいな写真画質を求めなければ大丈夫です。
100円でもありますよ。

参考URL:http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!