プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人のとても大切にしていた腕時計を探しています。
本当に無くしたと気づいたのは先週の11月5日ですが、もしかしたらもっと前からなくなっていたのかもしれません。この3週間、仕事でうちと私の実家を行き来していたので、主人も実家にあるものだと思っていたようです。つけようと思った時になくなっていることに気づいたということでした。

主人も無くしたのか落としたのかがわからないようです。ある人に見てもらったら、腕時計はあるとしたらうちのほう(埼玉県)にあると言われましたが、細かいことはわからず、ずっと探していても見つかりません。

私も心配で探していますが、主人は毎日仕事から帰ってきてはすぐ探し、夜もあまり眠れず、食欲もないくらい気落ちしています。どなたかお力を貸してください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。

まずはご主人の普段の行動パターンを思い返して下さい。

1.腕時計はいつも同じ場所に置いているか。
2.外すのは家内だけか。
3.外していた時刻に、不意の来客はなかったか。

この3点だけでも、だいぶ絞れるはずですよ。

決まった場所に置く習慣がなければ、
それこそ何処に行ってしまったのか予測不能です。

また、入浴や就寝前以外にも外すことがあるならば、
意外に夏物の服のポケットに入り込んでいるかもしれません。

残りは、腕時計を外さないとくつろげないという方の場合、
リラックスするために外してテーブルや机に置いていて、
親しくない来客に盗まれてしまったか。

ところで、その「ある方」についてですが、
その手の職業、あるいは人物については、こちらのページに詳しいので、
読んで勉強して下さいね。
http://www.nazotoki.com/
そうでないと、これから先、腕時計紛失事件どころでは済まなくなりますよ。

ご注意下さいませ。
    • 0

「ある人に見てもらったら」とありますが、それは占いの類でしょうか?

もし占いの類であれば論理的根拠がありませんから結果的に逆を言っている場合もありますので、無視した方が良いです。
自宅か実家かどちらかの可能性が高いのであれば、自宅の場合は行動パターン、実家の場合は行動範囲を中心に探した方が良いでしょう。
それも闇雲に探すのでは無く、一歩引いた目で探した方が良いですよ。
見つけなければならないと言う意識が強ければ強いほど、結構見落としがある物です。
質問主さんの現在の心理状態では、見つかるものも視野が狭くなっているでしょうから見つかりにくいでしょうね。
こう言う時は少し鈍感になった方が良い結果となる場合も有りますから、「何処だろう何処だろう」ではなく、力を少し抜いて
「あそこを見てみようかな!?」、「今度はこっちを見てみようかな!?」ぐらいに余裕を持った方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
わかってはいるのですが、藁にもすがりたい気持ちだったので…。

埼玉県 腕時計・・・・

こんな情報で 見つかるとでも思ってるの?

そんなの こんなサイトで どうやって手掛かりになる?

それに そんな能力持ってる人が世の中に居るのなら 怖いだけ・・何しか 良い事に使う能力でも悪い事にも使えるのだから・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

ある人とは占い師のことですか?

失せモノ探し。
まず、自分の行動を冷静になって思い出す範囲で箇条書きしてみてください。
頭で考えるのではなく日にち毎にデータベース化いくのです。
その中身をだんだん埋めていくと気付かなかった場所がアップされませんか?
落とした場合はほとんど出て来ないでしょうがそれでも一応警察に遺失物と
して届けておく事は大切ですね。

ま!今となってはせんない事ですが・・
「定物定位」決まったものは決まった場所におく、工具類の基本動作です。
    • 0
この回答へのお礼

占い師の方ではないです。主人もどうしても思い出せないとのことでしたので…。
ありがとうございます。