アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半、女です。

前にも質問させて頂いた彼氏と、先日別れることができました。

それでです。
今までは約29~31日周期で割と決まった周期で生理が来ていました。

しかし、今月は来る気配がありません。
こんなに遅れるのは初めてです。

基礎体温は数ヶ月前から測っていますが、今月はバラバラでした。
最近低体温になったので、生理が来るのかなと思ったのですが来ず…

別れる直前に、少しだけ避妊をせず挿入してしまいました。
もしかして妊娠したのか、と思い生理予定日あたりに検査したところ陰性でした。

昨年も色々あり、想像妊娠のようなものになりかけたことがあります。
今回も考えすぎているせいか、お腹が張ったり、腹痛、子宮の痛み、眠気、足の付け根の痛み等を感じています。

元々PMS持ちですが、今月は別れることを考えていたので泣いたりすることがいつもよりも多く、ストレスを感じていた部分もあると思います。

因みに前前回は9/7、前回は10/6に生理が来ました。

今までがほぼきっちりした周期で来ていたので、すごく不安です。
避妊せずにしてしまったことにも原因があると思います、妊娠してしまったにしろ、考えすぎにしろ…

失恋のせいで生理遅れたことある方はいますでしょうか?

自業自得だと言われるのは承知ですが、毎日が不安で辛いです。

もちろん万が一のことを考えて、元彼にも相談しています。
そっか、と言われてしまい余計に辛いですが、もしのことを考えて何も言わない訳にもいかなかったので。

もう少し様子見ても生理が来なければ、もう一度検査して、産婦人科に行くつもりです。

A 回答 (1件)

こんばんは。

中学生風情ですが、思ったことを書かせていただきます。

月経不順はストレスで起こりえます。

失恋も大きなストレスとなりうる要因です。

月経予定日より2週間遅れれば産婦人科への受診をお勧めいたします。

また、お勧めのストレス解消法も紹介させていただきます。

私がおススメするのは読書です。

なんでも、音楽を聴くより2倍3倍ストレスが解消されるとのことです(個人差が大きいですが…(笑)

とにかく、リラックスされるのが一番です。

長文申し訳ありませんでした。

恋愛の「れ」の字も経験してない未熟者ですが、参考にしていただければありがたいです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先日、生理きました。

きっと失恋のせいで遅れたんだと思うのですが、来月によっては産婦人科に行こうと思います。