プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週6月7日~9日の2泊3日、親子共に夢の初ディズニーリゾート家族旅行に行きます。
そこで、沢山の事をお聞きしたいのですが、ワンポイントアドバイスでも何でも構いません。楽しい旅行にしたいと思いますので、知識添えのお助けを、是非どうぞよろしくお願い致します。

(詳細)
家族4人 大人2人 5歳(身長112cm)3歳身長(100cm)
1日目TDL 2日目TDS 3日目TDL&R(ミラコスタトスカーナサイトスーペリア2泊3日旅行)

1)お天気は、3日とも雨の確率が高いのですが、雨の日の楽しみ方を教えて下さい。
2)ディズニーランドで、上の子112cmでも乗れない乗り物(身長制限)って、ありますか?
3)何で構いません、これは、お勧め!とか、乗り物で楽しいものや、家族出の楽しみ方、もうとにかく、最終知識を詰め込ませて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ホテル・ミラコスタはとても綺麗なホテルなので、期待していいですよ。

雨ですが、客が減って都合が良いくらいですが、一部のアトラクションでは雨で塗れてしまいます。(土砂降りでもなければ大丈夫ですが)
多分、5歳ではジェットコースター系は無理ですね。
でも5歳の子にジェットコースターは早いです。
あと東京ディズニーランドのパレードはスゴイです。(どのアトラクションよりすごい)
ビデオカメラを持っていたら、是非写しましょう。
あと、ファストパスという並ぶ時間を節約する券のようなものを発券しているので、是非利用しましょう。
お勧めはカリブの海賊・ホーンテッドマンション・スターツアーズなどです。
    • 0
この回答へのお礼

早々の御回答有り難うございます。
雨でも気温が温かいので、アトラクションなどで楽しめそうですね。
実は、この日の為に、数日前デジタルビデオを購入しました。いよいよ明日早朝出発です一家でワクワクしています。
御親切に有り難うございました。とっても参考になりました。

1 雨対策をするか、しないかで楽しめるかどうか違ってきます。

子供にはできれば長靴を履かせて、しっかりカッパを着せて下さいね。
大人も出来たらカッパを着た方がいいと思います。濡れると体が冷えますからね。
アトラクションに乗るときには、カッパを脱がなければいけないので、すぐに入れられるビニールの袋などを持っているといいですよ。
雨の日は、ワールドバザールでキャラクターグリーティングがあります。
パレードが中止になったりしたら、ワールドバザールへ行ってみて下さい。いろんなキャラクター達に会うことが出来ますよ。

2http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
に詳しくのっています。ランドは大丈夫ですが、シーでは乗れない物もあります。

3 ランドではワッフルカンパニーでワッフルが美味しいですよ。
雨が小降りで、パレードやショーなど楽しめるといいですね。
風邪をひかないように、楽しんできて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

御親切に、有り難うございます!雨でも、楽しそうですネ!ワールドバザールとても参考になりました。ディズニーランドでは、上の子は結構乗り物に乗れそうですね。すごく楽しみです。有り難うございました

3日間行くのでしたら、

そのうちの一日はガイドツアーを申し込んでみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!それも一つの手ですね。メモして行きます。参考になりました。有り難うございました

子供が4歳と2歳のときと5歳と3歳の時の2回行きました。

やっぱりパレードがお気に入りだったようで帰ってからも何度もビデオを見せてとせがまれました。

上の子は1度目のときにビッグサンだ―マウンテンの身長制限にひっかかったのですが「大きくなったらチャレンジしてね。そのときは1番まえに並べるよ」というカードをもらいました。
で、2度目のときしっかり乗りました。
でも112センチだったらだいたいどこでもOKだと思います。

あとポリネシアンショーは子供たちもステージへ上がって一緒に踊れるのでとても喜んでいました。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html

この回答への補足

一緒にステージに参加できるのは、魅力的ですね!
1日目に予約が取れなかったら、帰る日の3日目もトライしています。とにかく子供達に楽しい思い出を作ってあげたいです。
参考になりました。有り難うございました

• 0
この回答へのお礼

スイマセン。お礼をするに投稿したつもりでしたが、補足するになってしまいました。訂正いたします。ゴメンなさい

乗り物もそうですが、実は、TDLの楽しみはショーの方があると思います。

ショーなら身長制限もありませんし。。おこさまなら、TDLツウーンタウンとTDSのマーメイド(雨天可)関連のアトラクションは必須です。
後は、ファストパスを有効にお土産をたくさん買うならコインロッカーの確保をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有り難うございます。
なるほど!コインロッカーの確保は考えておりませんでしたが、確かに、いざと思うときにコインロッカーがいっぱいだと、荷物をどうしようということになりかねますね。
参考になりました。有り難うございました