今日海に言ったら浜辺で気持ちよさそうに飛んでました。
そこで思ったんですが、
(1)これってやはり免許かなんかいるのでしょうか。
(2)免許があるとすれば、どのくらいの期間と費用で取得できるんでしょうか。
(3)ワンセットそろえるにはいくらかかるんでしょうか。

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

車のような免許といわれるものはありませんが、実質的には技能証がこれに相当します。


必要な技能証を取得していないと、ほとんどの他のフライトエリアで飛ぶことが許可されません

ライセンスについては参考URLに詳しく乗っています。
またスクールやライセンス取得期間についても参考URLのもう一つのページで紹介されています。

値段などについては
http://2ch.kakiko.com/saburi/motarpara.htm
を参考にしてください

参考にリンク集を紹介します。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~suzuki-y/link.html

参考URL:http://www1.plala.or.jp/Skyangel/mota.html,http: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/12 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッカーをやっています キックが全然飛びません 周りの人は飛ぶのですが 自分だけ飛びません どうした

サッカーをやっています
キックが全然飛びません
周りの人は飛ぶのですが
自分だけ飛びません
どうしたらいいのでしょうか
ちなみに中学生のキーパーを
しています
成長の問題ですか?
それとも練習の方法が悪いの
でしょうか?
キックが飛ぶ方法を
ぜひ教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

筋力が一番影響します。
蹴るのも投げるのも打つのも、距離は筋力によります。
でも速い筋肉とチカラの筋肉は違います(白筋と赤筋)。
パワーだけあってもダメです。速さがあってこその打撃力ですからね。
バランス調整や筋トレ方法は、直接足の状態を見れる人じゃないと出来ません。

サッカー選手、特に下半身の筋肉はモリモリです。
長時間走り回る為に筋トレしているわけではありません。
長時間走るマラソン選手はガリガリなのでわかりやすいですよね。

頑張って筋肉付けましょう。骨の強化も忘れずに

Q新体力テストのことです。僕はハンドボール投げが全く遠くに飛びません!26mです。 34mくらいまで飛

新体力テストのことです。僕はハンドボール投げが全く遠くに飛びません!26mです。
34mくらいまで飛ばすコツを教えてください!

Aベストアンサー

もちろん筋力も必要ですが、フォームですねハンドボールやソフトボール投げは。
野球部なんかにコツを聞くといいでしょう。

Q新体力テストでやるハンドボール投げの事です。僕は全くボールが遠くに飛びません。遠くに飛ぶ友達にコツを

新体力テストでやるハンドボール投げの事です。僕は全くボールが遠くに飛びません。遠くに飛ぶ友達にコツを聞いて練習してみましたが全く飛びません。(最初はボールを手首に挟むように握り、ボールが飛ぶ瞬間に手首を曲げるとよく飛ぶと言われました)

Aベストアンサー

力みすぎない。
軽く投げてみる。

そのお友達と3mなど近い距離からボールの投げ合いをして、徐々に距離を離してみよう。
それで何とかなるものだ。

Q相撲で座布団が飛ぶ

相撲で座布団が飛んでいる映像を見てことがありますが、座布団はどんな時に投げるのでしょうか?
でも座布団は投げてもいいのでしょうか・・?関取に当たったりしないのかなぁと思うのですが。

Aベストアンサー

番狂わせの時(下位の力士が上位の力士に勝つ)です。
横綱が負けたときに相手が平幕だと結構飛びます。
ただ結びの一番でもなければ、飛びません。次の取組みに
支障が出ないような場面だけです。

投げて良いか悪いかは、悪いのですが起こっちゃいます。

Q持久力を上げたいです★宜しくお願いします

こんにちは!
中一の女です。
私はバスケ部に入っているのですが、持久力がありません。
この冬で、持久力をつけたいと思っています。
そこで、質問なんですが…
 
(1)持久力をつけるには、走るのが一番ですか?
(2)↑走る以外で方法はありますか?
(3)フラフープを続けると、何か効果はありますか?

なるべく家で出来る事がいいです。

本当に持久力がなくて(1000m5分はかかります)
困ってます><

でも、ココロが弱くて続きません。
そんな時はどうしたらいいですか?

長くなってしまいスイマセン。
質問多いですが、回答宜しくお願いします★

Aベストアンサー

持久力には2つの要素があります。

1つ目は循環器系による酸素と二酸化炭素および疲労物質の運搬能力です。長時間にわたって激しく動き続けるためには酸素が必要ですし、筋肉での呼吸によって生じた二酸化炭素や疲労物質である乳酸を運び去らなければなりません。
このためにはジョギングなどの有酸素運動が効果的です。有酸素運動によって呼吸器系と循環器系を鍛えることで、全身に効率よく酸素を運ぶことができるようになります。


しかし、血液が心臓から出て全身を回って再び心臓に帰ってくるためには一定の時間が必要ですし、運動によって生じた疲労物質を完全に運び去ることはできません。
そこで2つ目の要素である、「耐疲労物質」という能力が必要になってきます。運動によって生じた疲労物質である乳酸は筋肉の運動を阻害する毒物になります。この毒物である疲労物質が蓄積しても、疲労物質の毒性に耐えて筋肉を動かす能力です。

これにはノンインターバルトレーニングが効果的です。
具体的には、30m程度のダッシュを繰り返します。ただし走り方に少しコツがあります。
まず、30mを全力でダッシュします。そして30mですぐには止まらず、力を抜いて軽く流しながら、徐々にスピードを落とし、もう20~30m程度走って、つまり合計で50~60m走って停止するるようにスピードを落としてゆきます。ただし、本当に立ち止まってはいけません。止まらずに歩いて元のスタート地点に戻ります。スキップをしながら戻ってもよいでしょう。スタート地点に戻ったらすぐにまた全力ダッシュをします。

つまり、短時間の全力ダッシュによって疲労物質を作り、歩いたりスキップをしたりして呼吸を整え、しかし疲労物質は筋肉から運び出されないようにし、また全力ダッシュをして疲労物質を作り・・・、を繰り返します。

全力ダッシュを10本を1セットとします。1セット走ったら、数分間歩きます。絶対に立ち止ってはいけません。
数分間歩いたらまた10本ダッシュ、というようにして10本ダッシュを3~5セット程度行います。

1回のダッシュの距離は30m程度を目安に、ご自分の体力に合わせてください。1セットの本数も10本と書きましたが、ご自分の体力に合わせて決めてください。セットの数も3~5回と書きましたが、やはりご自分の体力に合わせて決めてください。

1本目の全力ダッシュの後の2回目の全力ダッシュは、間に休憩をはさみませんから当然スピードが遅くなります。2セット目はもっと遅くなります。それはそれで構いません。このトレーニングの目的は速く走ることではなく、疲れた状態で全力を出すことです。ですから、このダッシュはとても苦しいトレーニングです。しかし、これを繰り返すことで、循環器系能力と耐疲労物質能力の両方を高めることができます。




ここまで書いてから質問を読み返してみたのですが、家で行いたいのですね。それなら家の前の道路を走りましょう。代替で構いませんから、〇〇さんの家の前から、△△さんの家の前まで走ると決めます。これを全力疾走し、スキップで戻り、また全力疾走し、を繰り返すとよいでしょう。

持久力には2つの要素があります。

1つ目は循環器系による酸素と二酸化炭素および疲労物質の運搬能力です。長時間にわたって激しく動き続けるためには酸素が必要ですし、筋肉での呼吸によって生じた二酸化炭素や疲労物質である乳酸を運び去らなければなりません。
このためにはジョギングなどの有酸素運動が効果的です。有酸素運動によって呼吸器系と循環器系を鍛えることで、全身に効率よく酸素を運ぶことができるようになります。


しかし、血液が心臓から出て全身を回って再び心臓に帰ってくるためには一定...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報