『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

嫉妬したくないのにしてしまって辛いです。
どなたか助けてください。

私は現在、彼女と同棲しています。
オフ会で出会い、付き合いはじめました。
彼女はとても結婚願望が強い人で、私も彼女のことが好きなので結婚したいと考えているのですが、どうにも最後の一歩が踏み出せません。

というのも、彼女がオフ会でちょっとしたアイドル状態であることに嫉妬心を抱いてしまい、それがとても辛く動けなくなっているのです。
オフ会では女性の参加者は非常に少なく、大勢の男性の中に彼女一人ということも多々あります。
そんな中で、コスプレをし、かわいい選曲をし、女性耐性のない男性たちを誘惑してしまうことがとても多いです。

私自身彼女についていって参加することもあるので、みんないい人達であることはわかるんです。
しかし彼女をチヤホヤしたり、色目で見たりされると、その人がどんなにいい人だと頭で分かっていても、憎くなってしまうんです。

終いには彼女の行くオフにその人がいるだけで、心が辛くなってしまう始末です。

しかし、彼女を束縛したくありません。
彼女の交友関係を狭めるようなことや、趣味を否定はしたくないんです。
これ以上辛いという感情を抱えたまま彼女に接したくない、これ以上彼女を待たせたくない、んです。

わがままですが、自分のこの嫉妬心をどうにかしてなくしたいんです。
こんなこと相談出来る人も誰もおらず、とても苦しいです。
どなたか、自分の心を制御して、楽になる方法を教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

どうして嫉妬してしまうのか。

それは自分に自信がないからです。

でも自信なんて簡単に持てないですよね。

他に方法があるとしたら、開き直ることでしょう。

彼女が他の男を好きになったら仕方ない。と。

だから他の男に目が向かないようにできることをしよう。
彼女に「この人を手放したくない」と思ってもらえるように。

こう考えてみてはどうでしょうか。
    • 1