恋愛について悩んでます。今年、大学院の数学科を卒業し、26歳になる会社員です。
去年まで、個人指導の塾講師をしていました。そこで、去年の6月から今年の3月まで教えていた中学3年生の女の子を好きになってしまいました。彼女は小学校から私立の女子校に通っていました。彼女の内部進学のテストが終わったときに(2月)に告白しました。やっぱり、彼女は戸惑っていたようです。それから1週間後の授業が始まる前に僕の携帯に彼女の携帯から通知ありで連絡がありました。『気持ちはうれしいですけど、今は付き合えない』と言われました。いわゆる、フラレたのです。彼女も僕の気持ちを知っていてお互いこのまま授業を続けるのはキツイと勝手に僕が判断して、先生を代えようと言いましたが彼女はこのままでいいと言ってくれました。その後約2ヶ月間ぼくの授業を受けてくれました。最後の授業から3日後に
『この間はかわいいプレゼント有難うございました。とってもかわいかったので早速使わせていただきます。先生のおかげで、前よりも数学が好きになり得意になりました。先生には色々と親切にしていただき有難うございました。先生もお身体に気をつけお仕事頑張ってください。では・・・さようなら』
と書いた手紙が届きました。封筒の裏には彼女の住所も書いてありました。
僕なりに、返事書きました。返事には、 何か困ったりしたことあったら相談に乗るよ と書きました。以上のことをふまえて、相談にのって下さい。
僕が悩んでるのは、 ・何故、彼女はまだ先生として僕を選んでくれたのか?
  ・そして、彼女の住所が書いてあったのはなんでか?
          ・返事はあれ以来きてません。教えて下さい。

A 回答 (7件)

同じ年頃の娘がおりますが、読みながら、娘や娘の友達が頭をよぎりました。

その女の子はとてもしっかりした礼儀正しい娘さんですね。今時めずらしいタイプです。そして失礼な言い方かもしれませんが、26歳の大学院に通い塾の講師をなさっている方が、中学生に本気になるなどとは、ナカナカ考えられない事です。普通は遊ばれてポイです。それで、ご質問の件ですが、先生に告白されて振ったからといって違う先生に替えるだなんて、今まで親身になって勉強を見ていただいた先生に失礼ですし、彼女は親に何て話せばいいんですか?そんな事を話せば、彼女自身も、あなたも親に疑われます。娘に隙があるんだとか、変に警戒され、今まで「恋愛感情抜きに勉強の指導をしていた部分」まで疑われてしまいます。住所が書いてあったのも同じ理由で、裏に住所を書くのは当然のことだからではないでしょうか?わざわざ隠したって、先生という立場上「知っているだろう」と思っていた可能性だってあります。彼女は先生と生徒という立場を貫き、将来を考え、勉強に打ち込む、私などから見たら羨ましいようなお嬢さんです。反面、中学生と言えば、まだまだ子供です。実際付き合ったとして、話も合いませんし、そのあたりはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の成功を願って忘れようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/11 22:22

 単等直入に言います。

馬鹿?貴方はただその子が、私学のオジョコウ(お嬢様学)に通ってるから好きになっただけ。男の人によくある話です。容姿の良し悪しで人の出来不出来を決め付けるように、、、その子が貴方にしたという<礼儀>は、当たり前のことで、周りからクズだとか、ゴミだとか言われている学校の子でもすることなんです。
そういう子は、学校の評判から、してもいないのに万引きしたときめつけられたり、男と遊びまくってると言われたり、はては強姦まがいの目にあっても、警察にまで、こんな馬鹿女やってもらって感謝しろというようなことをいわれます。別に夜の街をぶらついたわけでも、ナンパされてのこのこついていったわけでもないのに。憧れのオジョコウの制服着ている人は、それだけで可愛くて育ちのいい、心持の優しい女の子と見られます。公共の場で大声でキャーキャーわめこうと、電車の中で足をガバッと開けて座ろうと、ガムをクチャクチャやろうと、オジョウヒンなんです。他の回答者がその子をしっかりとした子と評していますが、わたしの母校は県内最下位の高校でした。その子がしたようなこと、先生に対する当たり前の礼儀、わたしたちもしました。でも、上記のようにきめつけられたり、生ゴミ(性欲処理として)といわれたり、汚いとか、馬鹿だとか言われるのです。
 言葉だけでなく、行動での扱いも違います
 そしてこんなことを言えば、被害妄想だとか、意地汚いとか言われるんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純粋だったから、僕は彼女を好きになりました。キミの言っているような、外見で好きにはなってません。でも、キミの意見は参考になりました。誰でもその程度の礼儀はあるんだって分かりました。そして、自分の馬鹿な一面がわかっただけでも救われたような気がします。

お礼日時:2001/06/13 23:30

私は24才ですけれど中学生はマズイんじゃないでしょうか?


私の彼氏も塾講師しています。
私の時代もそうでしたが、中学生の女の子って塾の先生にあこがれたりしますよね。
それまにうけちゃダメだと思いますよ。
↑この文読む限りでは女の子が気のあるそぶりを見せたからあなたが彼女を好きになったのか、
ただあなたの方から好きになったのかはわかりませんが。

ただこの女の子、皆さんおしゃる通りとてもしっかりしていらっしゃるようですので
あなたが女の子が自分に気のあるそぶりしたような気がしてもそれはただ先生として慕ってくれてただけではないでしょうか。
普通の子供のように「先生好き」と無邪気に思っていてくれていたのに
その信頼している先生に思いをうちあけられた時のショックっていたらないと思いますよ。
中3っていったら子供の部分と大人の部分と両方もっていますよね。
しっかりしているかどうかはその比率で決まるから大人、子供と決める事はできない年頃と思います。
この子告白された時に「これはいけない事なんじゃないか」ってすごく悩んだと思います。
純粋に信頼という意味で「先生好き」という気持ちがあったから先生を変えようとは思わなかったのではないでしょうか。
また手紙に住所をかいてあったのは、それが普通の事だからでしょう。
住所書かなくてもいいと思っているのは大人の感覚であってその辺からもあなたとこの女の子って違いすぎると思いません?
手紙くれたのも純粋にお礼の気持ちと自分の事を好きな先生への気遣いでしょ。
返事こないのも当然といえば当然でしょ。
これ以上彼女を悩ませない為にも終わらせたほうがいいと思います。

だいたいこれやっぱりマズイよ。私の彼がこんな事なったらブッ殺しますね。
同じ年頃の女ならまだしも中学生って・・・。
彼の人間性疑ってしまいます。

ながながとすいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。やっぱり、無理があったんだとみなさんの意見聞いて思いました。

お礼日時:2001/06/11 22:19

話は簡単なようでむつかしいですね。


何故まだ先生として選んでくれたのかという質問に対しては、相性が良かったとしか答えられませんし、住所は多分だれでも書くでしょうとしか答えられません。返事があれ以来来て居ないのは、生徒さんの方が大人だったと言うことでしょう。
はっきり言ってそれほど成熟した中学生が居ると言うことは驚きです。
直接接していてあなたが惚れるというのは判るような気がします。
今ではそんな良い女はなかなか見つからないと思います。
あなたは運が良かった、そう思って諦めるのが最良の方法でしょう。
    • good
    • 0

1)何故、彼女はまだ先生として僕を選んでくれたのか?


2)そして、彼女の住所が書いてあったのはなんでか?
3)返事はあれ以来きてません。

1)家庭教師としては不満はなかったから。
2)封書の裏に住所(リターンアドレス)を書くのは常識です。
3)彼女としては、お礼の手紙を書いた時点で家庭教師の貴方との関係は契約終了。すでに過去だと思われます。

ayumi-fujisawaさんも書かれていますが、本当にしっかりした大人な生徒さんですね。
    • good
    • 0

中学生とは思えない大人のイイ女だなぁ.将来楽しみです


そんな若い子にここまで気を使わせちゃってまぁ(苦笑)

彼女のしたことはとっても大人の対応だよ
あなたもそれを尊重してあげてね
これ以上追っかけちゃダメダメよん(^^)

彼女は戸惑ったと思うけど社会人としてのあなたの立場を尊重して
最後まで心使いしてくれていたのよん
あなたのほうが自分の事しか考えてないじゃん(^^)
とても優しくて礼儀正しくて大人の心を持った素敵な女の子ね
あなたは人を見る眼はあったようだけども少し大人になりましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい思い出になるよう努力していくよ。

お礼日時:2001/06/11 22:33

今の16歳っていったらもう十分大人ですからね。


好きになったりする気持ちは分かります。
でも手紙に自分の住所を書くことはあたりまえですし
そのことに関係なく、彼女としては
最後に先生にはっきりとした断わりの手紙として渡したと思います。
普通さようならは、また合いたい思ってたら使わないと思いますよ。
あと、あなたに気を使って講師を変えることはないと
言っんじゃないですか。
やさしい人だからこそ、ちょと遠まわしみたいですね。
彼女も高校で同年代の子と恋をして成長していくと思いますよ。
あなたも新しい恋をしてガンバッテ       シエリヒロト女より
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q学校が生徒の件で病院に相談に行った場合の診察料の支払いについて

 
 おたずねします。
 精神科・神経内科にかかっている生徒の、学校の担任が、生徒への対応のあり方や生徒の将来等について、当該精神科の病院に相談に行く場合は、学校側はやはり診察料あるいはその他何らかの名目の料金を支払うことになるのでしょうか。
 生徒と同席して情報交換した場合と、単独で行く場合とでも異なるのでしょうか。
 不登校の生徒など、こういった事例はけっこう多数あるかと思うのですが。
 もし統一的な基準があれば教えてください。もしそれがない場合は、実態としてどうなのか、概況を教えてください。
 よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

仕事の関係でよくいろいろな病院の医師に患者さんのことで相談に行くことがあります。
今まで1度も患者さん本人にも私にも料金の支払いを言われたことはありません。
診断書等何か書類を書いてもらうことになれば患者本人に料金がかかりますが、相談だけであればいらないと思いますよ。

Q皆様ご回答有難うございました

私は↓の件について謝罪することにしました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4967904.html
今にして思えば大人気ない行動でそこまで神経質になって話す内容でもなく、ましてや高校生相手にムキになって話すような問題でもなかったです。(極論軽く諭すか無視していればよかったです)
いくら正論でも頭ごなしに感情的にぶつけてしまったのは大人気なく
私に非があると思っています。
だから謝罪することにしました。
今は謝罪する方法をいくつか考えましたが決まらず困っています。
(1)1ヶ月後辺りに会うと思うので、その時に謝罪する。
これは相手にとってうざいく感じるかもしれません。
それに顔を合わせた時にどのような反応をするかも不安です。
(2)電話で謝罪する
これが一番てっとり早い方法ですね。
でも電話で謝罪するというのは客観的に見てどうなんでしょう?
(3)手紙で謝罪する
これがある意味一番楽です。
でも私の主観でみれば(1)よりうざいと思われるのではないかと思います。
(4)上記とは矛盾してしまいますが、いっそのことこの件は放置して謝罪せず、次に会ったときはいつも通り挨拶してこの件に触れずに過ごす。
これが一番楽ですね。でもこれで本当にこじれた仲が元通りに戻るのかは不安です。
どうするか本当に悩んでいます。恐縮ですがご回答よろしくお願いします。あと他にも「こんな方法があるよ」というのがあったら掲示して頂けると有難いです。
最後に「今までの一連の質問に答えてくださった方々ご回答ご苦労様でした。おかげで助かりました」

私は↓の件について謝罪することにしました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4967904.html
今にして思えば大人気ない行動でそこまで神経質になって話す内容でもなく、ましてや高校生相手にムキになって話すような問題でもなかったです。(極論軽く諭すか無視していればよかったです)
いくら正論でも頭ごなしに感情的にぶつけてしまったのは大人気なく
私に非があると思っています。
だから謝罪することにしました。
今は謝罪する方法をいくつか考えましたが決まらず困っています。
(1)1ヶ月後辺りに会うと...続きを読む

Aベストアンサー

前回の質問回答拝読してました。
素直に反省出来て良かったですね!

自分ならば(1)で謝るのが1番楽かな・・。
手紙だと色々考えまとまらなくなってしまう気がします。
あくまで自分なら!です。

それと余計な事かも知れませんが回答して下さった方々への最後の御礼が気になりました。
通常、目下→目上へは<ご苦労様>と云う言葉は遣いません。遣うのは893さんだけです。
今回は目上目下と云う事ではないですが感謝しての御礼なのですから単純に<有難う御座いました>で良いと思いますよ。

も1つ今回の相談とは全然関係ない話ですが仕事が終わった時などは目上→目下は<ご苦労様>
目下→目上は<お疲れ様>と覚えて下さいね!

Q生徒会の辞退

現在中学2年生です。よかったら相談にのってください。

僕は1年の冬中旬くらいにあった生徒会の選挙で当選し、今は生徒会副会長です。
生徒会に入って学校の厳しい校則を改正し、学校生活をより過ごしやすくしたいからという理由で生徒会へ入ることを希望し、入った後はその願望もなんとか実現させました。
校則が変わって過ごしやすくなって皆喜んでいたので生徒会に入ってよかったと思ってます。
今年ももうすぐ生徒会の選挙があって、1・2年はクラスから数名立候補者を出します。
僕も先生に今年も出るように薦められましたが、

僕は今年の選挙は出ないで、このまま生徒会を辞退したいんです。

僕は体も精神もあまり丈夫ではないので、今年も文化祭の重要な準備の時や本番で体調を崩してしまい、結局あまり役にたててなかったと思います。
他にも集会で重要な仕事を任された時なんかも、その集会の後にほっとしたら倒れてしまいました。診察してもらったところ、どれも過労が原因でした。
生徒会の他の役職の先輩が作るのを忘れていた原稿を作ったり、貰い忘れていた教室の使用許可を取ったり、作れないと投げ出した冊子を作成したりはしょっちゅうで
それで結構遅くまで残ることも多かったことも影響してるのかもしれませんが…。
でも、その程度のことで倒れたりしてしまうような人間は
やっぱりこういう組織には向いていないですよね?

しかし、僕の学校は「1年の選挙で通った役員は必ずそのまま2年間続ける」という流れがいつの間にやら出来上がっていて、途中で辞退なんて聞いたことがないです。
先生や周りの人たちにも「続けるのが当たり前」と思われているので言い出しにくいです。
「がんばってね」とか「投票するから」とか言われると心が重たくなって苦しいです。
「自分にはできない」と言ってみても「そんなことないでしょ」なんて、適当に返されて終わりです。
倒れたりしたことを明かしても信じて心配してくれるのは一部で、「面倒だからやりたくないんだろ」とか言われて少し傷つきました…。

やっぱり1年勤めた役員が1年で辞退なんてありえないですか?
1年で辞退したら、めんどくさがって逃げたと思われますか?

ご意見お願いします。

現在中学2年生です。よかったら相談にのってください。

僕は1年の冬中旬くらいにあった生徒会の選挙で当選し、今は生徒会副会長です。
生徒会に入って学校の厳しい校則を改正し、学校生活をより過ごしやすくしたいからという理由で生徒会へ入ることを希望し、入った後はその願望もなんとか実現させました。
校則が変わって過ごしやすくなって皆喜んでいたので生徒会に入ってよかったと思ってます。
今年ももうすぐ生徒会の選挙があって、1・2年はクラスから数名立候補者を出します。
僕も先生に今年も出るように...続きを読む

Aベストアンサー

 生徒会活動は任意ですから、周囲から強制されてするものではありません。
 生徒会活動があなたにとって過度の負担になっている以上、無理をする必要はありません。
 言いたい奴には言わせておけば良いと思います。そんな事を言う人は絶対に生徒会活動をしません。自分が責任を負いたくない無責任な人です。無責任な意見を相手にする必要はありません。

 あなたはなぜ校則を変えましたか。学校を良くするためですよね。
 1年で生徒会に入った人が2年間する流れが良いと思いますか?2年間続く事は一部の人のみで運営される生徒会になるという事です。一部に負担をかける制度です。これが良いかどうか問いかけるべきで、良くないと思うなら変えるべきです。

Q私は今高校3年生で、ある授業の担当の先生のことで質問させていただきます。 その授業は選択授業なので受

私は今高校3年生で、ある授業の担当の先生のことで質問させていただきます。
その授業は選択授業なので受ける生徒が私を含めて女子3人しかいなく、週2回、1時間ずつ授業があるのですが、(自分で言うのもあれですが)他の2人と比べて特別扱いをされているような気がするんです。
例えば、
私だけ下の名前で呼び捨てだったり、
問題の答えがわからないと他の子には「こんなのもわからないとお嫁に行けないぞw」というのに私がわからないというと「かわいいなw」と言われたりします。
それによく先生は恋愛の話を私たちに振ってきてどこにデートに行きたいかとか、結婚式は挙げたいかとか、自分のタイプ?理想の夫婦生活?とかを教えてくれます。
そこでも私だけに彼氏の有無を聞いてきて、いないと答えると(その頃は5月あたり)「じゃあ来年の今頃は○○(私)と結婚してるかもなw」と言われました。
他にも○○は自分から告白するタイプじゃなさそうだから、告白してくれないよね?とちょっと忘れ気味ですがこんなことを言われたこともあります。
先生の一日の生活を聞いて、話を聞く限り仕事が多すぎて休む時間が少なさそうで、頑張ってるんですねみたいなことを言ったら「惚れた?w」と聞かれました。

あれ?って思ったことはまだあるのですが、これだけ書かせていただきます。
バカだとおもわれても仕方がないのですがこういう先生の言動にドキドキしている自分が正直います。
この気持ちが先生に対する憧れとしてのドキドキのか恋なのか大人の何らかでドキドキしてるのかわからないです。
仮に恋だとしても、先生はおちょくってくるだけだと思ってるので自分の心の中でドキドキするだけならいいですよね?

自意識過剰な話を長々と読んでいただきありがとうございます。
話がまとまっておらず読みづらいと思いますがお返事を待ってます。

私は今高校3年生で、ある授業の担当の先生のことで質問させていただきます。
その授業は選択授業なので受ける生徒が私を含めて女子3人しかいなく、週2回、1時間ずつ授業があるのですが、(自分で言うのもあれですが)他の2人と比べて特別扱いをされているような気がするんです。
例えば、
私だけ下の名前で呼び捨てだったり、
問題の答えがわからないと他の子には「こんなのもわからないとお嫁に行けないぞw」というのに私がわからないというと「かわいいなw」と言われたりします。
それによく先生は恋愛の話を私た...続きを読む

Aベストアンサー

先生は、悪く言えばセクハラ一歩手前、良く言えば肩の力を抜きながらスリルを楽しんでいるんだと思います。
先生も、他の時間は仕事キツキツで、唯一その時間が担当生徒も少なく気を抜くことができ、自分を表現できる時間なのかもしれません。
先生が、あなたと同級同年齢だったら、きっとあなたのことが好きで好きでで過ごしたと思いますね。
同じ齢でなくて良かったのか良くなかったのかというと、同じ齢でなかった事が悔やまれたというのが先生的には本当の所でしょう。
先生から見て、あなたは可愛いし、魅力も十分あったんですよ。
ただ、年齢が少し離れていたのが悔やまれるんでしょうね。

Q診察無しで薬だけをもらえるのは何ヶ月までOK?

忙しい時って診察を受けないで薬だけくださいって感じで処方箋だけさっさともらっていくのですが、ずっと診察を受けないで薬をもらうのは無理ですよね。

何ヶ月くらいまでなら診察を受けないで薬だけもらえるのですか? 私の経験だと2,3ヶ月に一度は診察を受けさせられる気がするのですが、法律か何かで決まっているのですか?

それにしても薬だけもらう時も診察料かかるんですよね。わけがわからないです。

Aベストアンサー

正確には、

「投薬は本来直接本人を診察した上で適切な薬剤を投与すべき
であるが、やむを得ない事情で看護に当たっている者から
症状を聞いて薬剤を投与した場合~」
という文章で規則の本に載っています(原文のまま)。

この部分は、この「やむを得ない事情」を認めるための記載ではなく、
「~」のあとに続く部分が本文なのであって、再診に伴う加算料金が
3月までは「加算できる」だったのが4月以降「加算できない」に変わりました。
だから、全く同じ条件で窓口で投薬だけ受けた場合は4月以降は
料金が安くなっているはずです。

「やむを得ない事情」がどこまで拡大解釈されているかは、個々の病院で
違っていると思います。
本来は診察を受けて処方してもらうのが原則です。

Q告白をしました。考えるといいながら返事は返ってはきません、僕は高校三年生、彼女は二年生です、もうすぐ

告白をしました。考えるといいながら返事は返ってはきません、僕は高校三年生、彼女は二年生です、もうすぐ卒業で付き合えたとしても遠距離恋愛になってしまいます。しかし僕としてはこの高校生活の少しの時間を彼女と大切に過ごして行きたいと思っていますが返事はくる気配は全くなくLINEの会話も冷めてきています。僕自身半分は諦めています、時間がないという焦りがありモヤモヤしています。返事もこないしトークも冷めてきているので僕の心は生殺し状態です、勇気を出して初めて伝えた告白です、付き合ってくれるならとても嬉しいですが振るなら振るではっきりと伝えて欲しいです。僕はこれからどうするべきかわかりません、 文章下手ですみません、

Aベストアンサー

客観的に見れば、もう、既に終わっていると思います。
あと残り少ないから、余計に、そこは割り切ったほうがいいです。
>僕自身半分は諦めています
いや、100%諦めたほうがいいです。

そういうのは、時間のムダなんです。

気持ちをフリーにして、自分の人生を歩んでいった方がいいですよ。
時間の浪費ってやつですね。

Q病院の診察券は

例えば、1ヶ月くらい前に胃の調子が悪くて保険証を持って病院に診察してもらいに行き、薬貰って診察券を渡されました。治ったので病院に行ったのはその日だけ。

そして1ヶ月後に今度は全く違う箇所が不調で診察してもらおうと思い同じ病院に診察してもらいに行くとしたら、もう保険証はいらなくて診察券だけ持って行けばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

保険証は、毎月最初の診察日に提出が必要となります。
また、最近のカード型保険証の場合は
毎回提出ということになっています。

窓口では、確認した日付や確認者名等を
チェックしています。

診察券には、氏名やカルテ番号、保険証の種類等が
記入されていますね。
診察券があれば、カルテも素早く出せますし、
待ち時間短縮に有効かもしれません。
スムースな診療のために、両方とも
お持ちになると良いでしょう。

Q高1男です。僕は斉藤さんで出会った22歳の女性を好きになりました。彼女とは去年の12月に斉藤さんで知

高1男です。僕は斉藤さんで出会った22歳の女性を好きになりました。彼女とは去年の12月に斉藤さんで知り合って、時間が合う時にはLINEで話したり、電話したりします。それで、話しているうちに好きになりました。でも、2週間前にタイムラインでこう書いていました。
突然ですが2月29日付けで
個人的な絡みはやめようと思ってます。

理由についてはいくつかありますが
できればその理由は聞かないでほしいです。

LINEは私からはブロックしませんが
そちらから除去して頂けると助かります。

なので3月1日からは
返信することも電話にでることもできません。

急なお知らせであり自分勝手な判断で
申し訳ありませんがご理解の程お願いします。

と書いてありました。これを見て僕はびっくりしたので、本人に直接理由を聞いてしまいました。そしたら教えてくれました。なぜなら、彼女は今介護の仕事をしていて、その仕事を2月いっぱいで辞めるそうです。それで、3月から違う仕事につくそうです。そうなると忙しくなるし、夜とかも電話できなくなるからです。だから、2月でこういう絡みを辞めると言ってました。正直その時僕は、悲しすぎて涙が出てきました。昨日もその事を考えていて、また涙が出てきました。
多分皆さんは馬鹿らしいと思うと思います。そんなの僕も分かってます。別に会える訳でもないし、付き合う訳でもないし、住んでる県も遠いのでもちろん会えません。でもそういうのじゃなくて、話してたら凄い癒されるというか、落ち着くというか。そんな感じです。何度も悩み相談をしてもらった事もあるし、時にはお互いイジリあったり、時には下ネタ話したりして、本当に話していて楽しいです。なんか、自分の姉みたいな感じです。自分は兄妹がいないで一人っ子なので、まさにそう思いました。だからこういう関係をずっと続けたいのです。それに、僕は彼女の事が好きです。それでさっき、自分の思いを彼女に伝えました。
やっぱり2月いっぱいでお別れするとか寂しすぎる。なんか、あなたと話していると、落ち着くというか、癒される。そして上に書いてある事を言いました。↑「別に会える訳でもないのところです。」そして、これをどうしても言いたかった。僕はあなたの事が好きです。と言いました。
そしたら、彼女から返信が来ました。こんなに長く書いてくれてありがとう!なんか読んでてすごいストレートに伝えてくれたから、読んでて照れちゃうけど、嬉しいよ。〇〇君は時々いじってきたり、エッチな事を言ったりするけど、本当は優しい子なんだなって改めて思ったよ。それと、こんな寂しい気持ちにさせちゃってごめんねと返信が来ました。もう号泣しました。
それで僕は、それに返信しました。
全部読んでくれたんだ!ありがとう!そんな風に言ってくれて嬉しいよ!そんな事言われたらまた涙が出てくるよ。だからもし出来たら、3月になってもあなたと話したいなー。それでたまに電話したり、たまにお互いイジリ合ったり、たまにエッチな話したり、たまに相談したりして、今までみたいな関係を3月になっても続けたいなー。いつまで続くかはわからないけど。話せる時でいいからさ。ダメかな?と返信しました。
それからはまだ返ってきていません。もう彼女は寝たのでしょう。明日も仕事があるので朝が早いので。
返信が待ち遠しいです。自分の気持ちは正直に伝えました。あとは、彼女からの返信を待つだけです。でも、さっきからずっと彼女のトーク履歴をずっと見ているのですが、涙がポロポロ出てきます。他にも斉藤さんで知り合った人でLINEを交換して、話したことはありますが、別に大した話もせず、学校の事とか時に下ネタとかそんな程度で、人生の事とかそんか深い話はしません。それで、結局話すのは1回きりで終わり、中には消されている場合もあります。でも、その彼女は別で、ちょっとドMだけど、本当にいい人で優しい人です。
斉藤さんにこんな人がいるんだなと思いました。彼女がリア友だったらいいのに、彼女と住んでる所が一緒だったらいいのにと思ってしまいます。お互いの顔も知っています。もちろん僕も彼女もプリクラの写真ではなく、普通の自撮りの写真です。彼女の顔は普通です。でも、別に顔で選んでる訳ではなく、彼女の性格、優しさに惚れました。さっきから彼女の事ばかりを考えていて、ずっと泣いていて、寝れません

長文で大変失礼いたします。これについて、皆さんの意見をお聞かせ下さい。中には、所詮斉藤さんで出会った人で、ろくに会ったこともない人を好きになるなんて馬鹿らしいと思う方もいると思います。でも、僕は本気です。別に付き合いたいとは思っていません。ただこの関係をずっと続けたいだけです。彼女ともっと話したいだけです。!この気持ちがわかる方、お願いします。意見をお聞かせ下さい。

高1男です。僕は斉藤さんで出会った22歳の女性を好きになりました。彼女とは去年の12月に斉藤さんで知り合って、時間が合う時にはLINEで話したり、電話したりします。それで、話しているうちに好きになりました。でも、2週間前にタイムラインでこう書いていました。
突然ですが2月29日付けで
個人的な絡みはやめようと思ってます。

理由についてはいくつかありますが
できればその理由は聞かないでほしいです。

LINEは私からはブロックしませんが
そちらから除去して頂けると助かります。

なので3月1日からは
...続きを読む

Aベストアンサー

彼女を持ったことが少ないような君の気持ちはよく分かるように思うよ。

ちょっとしたきっかけで(ここでは斉藤さんアプリですが)知り合った女性が、
好意を寄せてくれたのでメロメロになったのでしょうね。

多分このまま続けば、彼女の斉藤さんに入れ込んでしまい、
何れは会ってみたいと思うようになるでしょうね。
斉藤さんは22歳で大人の雰囲気で君を虜にしてしまったようです。
大人の魅力で好意を寄せてくれたら、誰でも溺れてしまいそうになるのでしょうね。
君の学業も疎かになり、一時の快感に溺れてしまう・・・


そんなことに気づいた斉藤さんは、
高校生の君に対し良くないとだと気がついたのかもしれませんね。

一時のアバンチュールです。
忘れましょうよ。

身近な同級生の中にも好意を抱ける人もいますよ。

斉藤さんを使って知り合うのもあるかもしれませんが、
出会い系サイトのテレビ電話のようなもです。
youtubeでもありましたが、余りお勧めできないです。
真の彼女を捜す手段には!

元気だしなさい。若者君。

Q小中学校の生徒指導と生活指導の違い

最近読んだ教育関係の書籍に生徒指導という言葉が使われているのに、生徒指導という言葉が使われていないことに気づきました。
私が小中学生の時には生徒指導と言っていたと記憶してますが、最近では生徒指導になったのですか?
また、生活指導を受けていた生徒も昔は素行不良がある生徒でした。生徒指導では素行不良に限らず少しクラスで浮いている程度の生徒まで対象になるみたいですが、そのような対象の範囲の広さが違いでしょうか?
さらに生徒指導と共に支援という言葉まで一緒に書籍に書かれています。指導と支援って全く反対の言葉に思えます。生徒指導は生徒を指導するのか支援するのかどっちなんでしょう?
古い意見かも知れませんが、先生と生徒、大人と子どもはやはり指導する、されるの関係であって、支援は何か違うと思います。

Aベストアンサー

支援学校教員です。

>最近読んだ教育関係の書籍に生徒指導という言葉が使われているのに、生徒指導という言葉が使われていないことに気づきました。
>私が小中学生の時には生徒指導と言っていたと記憶してますが、最近では生徒指導になったのですか?

書かれている意味が…

どちらが「生活指導」の間違いなのでしょう?


>生活指導を受けていた生徒も昔は素行不良がある生徒でした。
>生徒指導では素行不良に限らず少しクラスで浮いている程度の生徒まで対象になるみたいですが、そのような対象の範囲の広さが違いでしょうか?

いいえ。現在は「生活指導」は基本しません。あくまで「生徒としての行動の指導」です。
ですので「クラスで浮いている」からと言って、指導するわけではありません。
どのような書籍を読まれたのかわかりませんが、かなり誤解をされているようです。

>古い意見かも知れませんが、先生と生徒、大人と子どもはやはり指導する、されるの関係であって、支援は何か違うと思います。

「生徒指導」と「支援」は全く別物です。ただ、「生徒指導」の中で「支援が必要だ」と思える生徒を見つけることがあります。その場合、指導だけではなく「支援」を行うのです。

昔は「障がいがある子」が「ない子」と一緒に「学習する」インクルーシブの概念は教育にはありませんでした。「障がいのある子は特殊教育(現在の特別支援教育)を受ける」として「ない子と分けて学習」させようとしていました。その場合、生徒に対して教員が行うのは「指導」だけでした。

今は「障がいがある子もない子も一緒に学習する」ことを前提にしていますので、教員は「指導」だけではなく「必要がれば」「支援」を行うのです。

私見です。

支援学校教員です。

>最近読んだ教育関係の書籍に生徒指導という言葉が使われているのに、生徒指導という言葉が使われていないことに気づきました。
>私が小中学生の時には生徒指導と言っていたと記憶してますが、最近では生徒指導になったのですか?

書かれている意味が…

どちらが「生活指導」の間違いなのでしょう?


>生活指導を受けていた生徒も昔は素行不良がある生徒でした。
>生徒指導では素行不良に限らず少しクラスで浮いている程度の生徒まで対象になるみたいですが、そのような対象の範囲の広さが...続きを読む

Q僕は高3です。去年の12月にガンの宣告を受けました。最近急にガンが悪化し、余命は半年以下です。 僕に

僕は高3です。去年の12月にガンの宣告を受けました。最近急にガンが悪化し、余命は半年以下です。
僕には彼女がいるんですが、伝えるべきだと思います。どのタイミングで伝えたらいいですか?

Aベストアンサー

それは悲しいですよね。
私なんかが口を挟める立場ではないんですけど。
私ははやいうちに伝えた方がいいと思います。
残りの時間を大切にした方がいいと思います。


人気Q&Aランキング