プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳で一度も付き合ったことがありません。
ここからは正直に書きます。綺麗事はなしにします。こんな年齢になって情けないんですが、もう後がないのでご意見をお願いします。
中学三年生までは太っていたため、馬鹿にされることも多く、正直女子にも好かれることはありませんでした。高校は男子校でしたが、数人の友人達にイケメンと言われたり、友人の母親にカッコいいと言われたりしていました。正直容姿が良いんだろうな~と少々天狗になり始めていました。
大学に入ってからは、サークルに入りましたが、女の先輩が一人だけで、その人からはイケメンだね。モテるでしょ。とか言われていました。バイト先では当時30歳くらいの男性の方でしたが、顔も男前だから彼女いそうだよな。とかパートのおばさんにもイケメン、爽やかと言われたりしました。格闘技のクラブにも所属していたのですが、モテそうなどと言われることも多くあったので、私も馬鹿で鵜呑みにしていました。社会人になってからは、これは今までもそうなんですが、容姿を大したことがないとかそもそも彼女がいたの?とか、誰々に似てる(不細工な芸能人)など賛否両論は本当に激しかったです。女性が寄ってくる経験なんてもなく、学生時代も好きな人も出来ず、あれよあれよという間にもうこんな年齢です。
さっきもある人とやり取りをしていたら、偽モテ期を味わうためにキャバクラに言ってトークを磨けだのなんだの言われ(遠まわしに容姿が良くないと言われてるようでムカつきます)、頭にきます。
やっぱり誰もを認めさせるくらい美男子で長身に生まれていればこんなに悩まなくて良かったのではないかとか。
でもモテそう、イケメンと言ってくれた人もいたから冷静にならなければとか。
本当にくだらないかもしれませんが、なんでこんなに意見が分かれるものなのでしょうか。それともモテそう、イケメンと言ってくれた人達はお世辞とわざわざ気を遣ってくれたのでしょうか。どうしても納得がいかないし、これからもこんな気持ちでは生きていける気がしません、、、

A 回答 (9件)

あんた回答見てる限り性格歪んでますね。

そりゃ彼女もできませんよ、それからイケメンだったら彼女できてますよ。つまりあなたはフツメンなんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そりゃ彼女いない歴がここまでくるとそうなるだろ普通。

お礼日時:2014/11/19 13:09

>だから外見についていちゃもんを


>つけられるのが気にくわないんです。
>しかもチビで顔も大したことがない奴にですよ

 だから死にたい?

ん?

 納得いかないとか、こんな気持ちだから
生きていける気がしないんじゃなかったけ?

 チビで顔も大した事がない
奴に外見をいちゃもん、付けられたから?

 一体 理由は????
なんか、支離滅裂な何を聞きたいのか
理解できない質問ですな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。ちょっとイライラしてしまい支離滅裂な質問になってしまいました。
付き合ったことがないのは耐え難いコンプレックスですが、少なくとも容姿を褒められたことだって沢山あります。なのに彼女が出来なかった。しかも傷口に塩を塗られるように容姿を悪く言われることもある。付き合ったことがない。やっぱり容姿が駄目なのか。周りから悪くも言われますし。
何か生きてるのが馬鹿らしくなってきたので。あとは周りから少なくともチヤホヤされてきてこの結果です。自分を許せない気持ちが一番強いかもしれません。

お礼日時:2014/11/11 01:15

死ぬ?馬鹿らしいと思いますよ。



仮にですが、異性に対してアクションせずに、ひたすら「私はあなたとお付き合いしたい」と申し出てくれる女性を待ち続けていて「今までお付き合いしたことがない」というならば、お気の毒というよりも、「そりゃ、当たり前だ」と言わせていただきます。

あなたの周りの女性で、あなたを好きな人がいるかもしれません。
あなたからのアクションを待ってるかもしれません。
「おれってモテないんだ」「死にたい」などと考えててても、始まらないですよ。


男が、なんとも思ってなかった女性から「好きです」と言われたら気になりだして、その女性を見つめてるうちに好きになるケースも多いと思います。
いや、どうでもよいと思っていた女性から好きといわれて、どうしたものか好きになってしまったというケースも多いのです。
あなたのことを「どうでもいい」と思ってる女性でも、あなたが「好きだ。大好きだ」と言った途端に、あなたのことを好きになる可能性があるんです。
妙なことなのですが、自分を好きだと言ってくれる人を好きになるんでしょうね。


私は50代既婚男性ですが、今にして思えば、良いなと思った女性に、振られてもともとで、もっとアクションをしていけばよかったなと思います。
劣等感があったので「どうせ、おれなど相手にされない」と思いこんでいた時期がありました。それで「とにかく、アタックして、振られまくる」時期を失い、残念だと思ってます。
というのは、子が成人式を終えた50代になってから、正直に申して「モテるようになった」からです。
「しまった!おれってモテる要素があるんだ。若い時に劣等感があったので、それに気が付かなかった」です。もっと若いころに、これに気が付くべきでした。勿体なかった。今の女房よりも、もっと上等の女性を妻にできたかもしれないのです。

「おれって、モテナイな」などと言って「死にたい」などと言ってる時間に、いいなと思う女性にどんどんアタックされるべきです。
まだ28才なのですから、元気出しな。

あと、周りにイケメンと言われようが不細工といわれようが、あなたはあなたなのですから、変わらない。
他人様がつけるレッテルに振り回されたらいけません。
周りがあなたを振り回そうとしてるのではなく、あなたが勝手に振り回されてるのです。
「あいつがこういった」「あの人はああいった」と。
他人があなたをどのように見ようが関係ないのです。
人生に一度でも「イケメンですね」と言われたなら「かって、イケメンと呼ばれた時代があった」と自信を持って生きていけばよいのです。
どんな美人でもばあさんになります。イケメンでもジジイになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。身長も177センチしかないし、色黒だし、会社も親会社は超大手ですが所詮子会社だし。。
顔だってかなり中途半端。賛否両論が激しいです。今からでは取り返しつきませんよ。よっぽどのイケメンとか金持ちでもない限り。
ポジティブになれる方が羨ましいです。
でもやっぱり死ぬのは止めて、ダメで元々ナンパでも何でもしようと思います。

お礼日時:2014/11/11 10:36

実際にモテてないのなら事実としてダメ男ということです。


それが現実。
現実を受け入れたくないだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダメ男ですか。。あなたはよっぽど出来た人間なんでしょうね。うらやましい限りです。

お礼日時:2014/11/10 23:28

ただひたすら死ぬほど頑張るほうが楽なのに、と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

死んだ方が多分楽かもしれません。
整形でもしようかな、、、

お礼日時:2014/11/19 13:19

>もう後がない


ねぇ…追い込み過ぎではないでしょうか?

そもそも、ご自身では多分『不細工の部類だ』と自覚しているようにも感じられますが、周りが変に持ち上げるせいで、自分を見失っている状況だと判断します。

・今後の対応
1.現状容認/もてないクンをひけらかす
一種のショック療法というやつです。不細工が可愛い彼女を連れて歩いているところとか見ることがあるでしょう。これって、うまく口説き落とせたことも関係していますが、最終的には「付き合う能力」による部分が大きいです。これさえあれば、顔なんか二の次で惚れてしまう女性がいてもおかしくありません。
2.身体改造でもて力を取り戻す
28歳なら、十分にやり直せる、というかスタートラインにすら立っていなかった今迄から考えても、どうとでも動ける年代ではないですか。そのためには、金を惜しまないことは重要です。デブチビハゲは好かれない3要素ですが、少なくとも体重はスリムにして、こぎれいな身なりにしておけば、寄ってくる可能性は上がります。
3.周りと一緒が安心、と思わない
もちろん、彼女を作る→結婚、だけが人生ではありません。家族を作る以上の、もっと大事なものをこれから見出すかもしれないのです。そう思うと、「死んでなんかいられない/彼女いない歴=年齢 がなんだ!!」と思わずしてどうするんですか?

回答:
まずトピタイトルについて…ばからしいを通り越してます。こんなんで死ななきゃいけないなら、日本の非モテ/オタ/独身貴族たちは死滅しないといけませんぜwwww
ご自身の悩みについて…まず社交辞令という言葉を知らなさすぎな部分がありましたね。昔の発言は、その大半が「本当のことを言うまい」とする動きです。今の方が、本当の容姿について発言しているとみられ、イコール取り立ててかっこいい/イケメンではないのでしょう。
自身を変えるか、そのままで押し通すか、は質問者様の判断に任せますが、出会いがなければ付き合いも結婚もあり得ません。「なるようになる」くらいの構えでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛口なご意見ありがとうございます。身長177センチ、体重も66キロである打撃格闘技をやっているので身体は相当引き締まってますし自信もあります。
あとハゲじゃありません。
取り立ててイケメンじゃないかもしれませんが、あなたが想像されてるようなイメージではないと思います。

お礼日時:2014/11/10 23:26

はじめまして



イケメンかどうかは顔が見えないんでわかりませんが、

この理由で死ぬという人を好きにならないでしょう。

問題はそこじゃないですか。
    • good
    • 0

イケメンだからモテるとか不細工だからモテないと言う問題では無いですね



あなたが そんな事で死にたいと思う事自体ネガティブ思考だからです

まっ どーせ 死にたいのなら止めません・・別に あなたが居なくなって困る訳では無いので・・

じゃ( ´・ω・`)ノ~バイバイ
    • good
    • 0

>こんな理由で死にたいと思うのは馬鹿らしいですか?



 バカらしいですね~

>なんでこんなに意見が分かれるものなのでしょうか。

 アナタには、女性の「好きなタイプ」ありませんか?
意見が、分かれるのは「タイプ」が、違うから

>それともモテそう、イケメンと
>言ってくれた人達はお世辞と
>わざわざ気を遣ってくれたのでしょうか。

 そういう場合もあるでしょうね
言った人 全てが、同じ理由だと思っていたのですか?

 みんな、違う理由で言ったと
想像をしなかったの?

>どうしても納得がいかないし、
>これからもこんな気持ちでは生きていける気がしません

 へぇ~納得しないという理由で死ぬの?
世の中 納得いかない事たくさんあるけどな・・・
(命が、いくらあっても足らんね)

 個人的にそんな、理由で
男性の人口が、減ってくれるので嬉しいですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってくれた人全てが同じ理由だったとは思っていませんが、一度や二度ならまだしも環境が変わっても色々な人に言。れたのにです。現に今も年下の子と習い事先の女性からアタックはされています。
だから外見についていちゃもんをつけられるのが気にくわないんです。しかもチビで顔も大したことがない奴にですよ、

お礼日時:2014/11/10 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!