アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットの契約なしでWifiって使えるのでしょうか?インターネット回線を引いてルーターをモデムに接続して使用してサブのPCを無線で使用したり、スマホをWifiで使用したりしています。
知人がスマホで7G契約なのですが(ソフトバンク)、プロバイダー契約はしていません。スマホでの通信料を抑えたいみたいなのですが、プロバイダー契約しないと不可ですよね?
どなたか教えてくれますか?

A 回答 (3件)

そうですね不可です。


但し、ご近所に無料のWifiスポットが有るとか、セキュリテイを掛けていないでWifiを利用しているご近所(まずいない)があれば接続可能ですね。
アパートや寮で隣が知り合いでインターネット回線・Wifiを利用していれば相乗りさせて貰う方法もあります。
またマクドナルド・セブイレブン・ファミリーマート・ローソンなどにも無料Wifiスポットがあります。
http://andronavi.com/2013/03/258323
    • good
    • 5
この回答へのお礼

meitokuさん、ありがとうございます。そうですよね、不可ですよね。プロバイダー契約をすすめてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/10 22:38

「プロバイダー契約をする」という事に含まれるかもしれませんが、モバイルルーターという選択肢もあるかと思います。

少なくともDoCoMo、Au、Softbankといった携帯キャリアよりは通信料を安く抑えられます。

私はOCNモバイルONEとスマホ2台を組み合わせて使っています。
OCNモバイルONEでパケット通信をするので、スマホの1台はパケット定額契約を解約してます。

参考URL:http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

naoizさん、ありがとうございます。モバイルルーターと言う物もありましたね、検討してみます。
後は料金面でどうか?ですね。(^^)

お礼日時:2014/11/11 20:41

うちでは、インターネットもつながっているけど、家庭内だけのLANでもwifi使っているよ。


そもそもwifiとは無線LANの規格です。
LANだから限られたエリア内のネットワーク。インターネットは含まれないのでは?
    • good
    • 15
この回答へのお礼

md30さん、ありがとうございます。家庭内の使用で考えていたのですがインターネットはLANとは別物なのでしょうかね?教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2014/11/16 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!