アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やあ、君だけに明かそう。
私の正体は、実在する仮面ライダー。
黒き明星だ。
普段はおもちゃさんとして子供たちの笑顔のために戦っている。

私は子供たちに仮面ライダーの雄姿を伝えるため、このように子供たちに答える。

大人になることはつらいことじゃない。
自分の事を自分で決めることだ。
子供のころは、誰かの言われたとおりにしたり、誰かから許可をもらったことだけが赦されたりしただろう。
大人そんな事をしなくても、自分を自分の自由にしていいんだ。
それには責任が付きまとい、自分のメシを自分で工面しなければならないが、大したことではない。
それよりも自由の喜びがいかに大きいか、君達は大人になって知ることになるだろう。

まさに愛の戦士の言葉だろ。
周囲の大人がこんな風に子供たちを見守っていれば頼もしい事だろう。
ところが、君達は実のところ、こんな風に子供でも理解する未来の希望に敗れ、いまだに飼いならされる居心地の良さに酔っているのだ。
こう言うのが、信仰に到達すること、自己に到達すること、と言われた。
君達はよぼよぼの幼児であり、恋愛対象は、幼児性愛と言われる犯罪気質だ。
君達は女子プリキュアからのハピネスチャージしか受けつない。
兄貴からブチ込んでもらっても、さらなる変態をするだけだ。

以上は、私の職業に関して悩み相談です。
質問として成立しています。
期待する回答は、
よく判るよ、俺は飼いならされることに不満を持っているんだ。
そうした、勘違いした君達なりの親切心で、回答しているつもりが愚痴をこぼしているだけとなる、あなた方らしさを証明する事です。
堂々とやってみてください。
お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

プリキュア、バンザイ、バンザイ、バンバンザ~イ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとサン。
子供でも判ることだろ。
実在する妖精の捕まえ方という私の哲学は、何とかして児童文学にしたい。
本業はおもちゃ屋だ。

お礼日時:2014/11/10 22:55

どこの新聞とは言わないけれど


とある新聞のコラム記者にずっと粘着されています。
困ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君は謀略の渦中にあるのだよ。

お礼日時:2014/11/16 20:39

>「コレがうらやましかったら、いっそ無人島に行け。


自分に今の生活を守りから攻めに転じたければ、大人になることだ。
大人には苦労なんてない。
君は君の父親の背中を見損じたんだ。
そんな未成熟でいま何歳だか知らんが。
君は心は子供のまんまでも、体だけは大人なのよーん。」

そんなことが、良く言えたね。
「経済力さえあれば、「子どものまんま」でも一人前(扱い)」
そんなのは見るけれど。

Flareon様は、団塊の世代だね。
「給料が多いほうが偉い」と来たもんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料にかかわりなく俺様は誰よりも偉いぞ。
世界のために戦う仮面ライダーだからだ。

お礼日時:2014/11/16 20:38

よくわからないのですが、


おもちゃ屋なのに、占いとか拝み屋もやっているのですか?

それはそうと、ネットに書き込んでいるだけなのに
ずいぶん敵が増えました。酷い言動をする人が多いですね。

悪い人たちばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霊感商法は金にはならないが、金のかからない遊びだ。
私のホンモノサービスも金を取らないだけに罵詈雑言でおもてなしだ。
それでもM的に効くだろ。
本物はお金を取らない。
これを実践してやってるんだ。
ありがたいだろう。
私は嫌われても、同じ人間同士に嫌われて、信頼を損なったとは考えてないよ。
鎖につながれた犬が吠えた程度の事だ。

お礼日時:2014/11/15 20:49

こんばんは。




>「大人そんな事をしなくても、自分を自分の自由にしていいんだ。
それには責任が付きまとい、自分のメシを自分で工面しなければならないが、大したことではない。
それよりも自由の喜びがいかに大きいか、君達は大人になって知ることになるだろう。

まさに愛の戦士の言葉だろ。」

社会情勢的に、
「月収15万円の「半ニート」同士が結婚して、ようやく月収30万円」なんです。


>「大人になることはつらいことじゃない。
自分の事を自分で決めることだ。」

ある意味、スゴい示唆、ですね。

この回答への補足


それからおカネのかかる都会と違ってね、田舎では二人で世帯収入30万でもやりくり次第で苦しい生活とはならなくて、あんたの不満は不明だよ。

コレがうらやましかったら、いっそ無人島に行け。
自分に今の生活を守りから攻めに転じたければ、大人になることだ。
大人には苦労なんてない。
君は君の父親の背中を見損じたんだ。
そんな未成熟でいま何歳だか知らんが。
君は心は子供のまんまでも、体だけは大人なのよーん。

補足日時:2014/11/16 00:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由な大人は自分の能力を思うさまに発揮できるから、最低賃金の無脳とは限らない。
君は給料がいいか悪いかは運次第で能力と無縁だとでもいうのかね。
それからおカネのかかる都会と違ってね、田舎では二人で世帯収入30万でもやりくり次第で苦しい生活とはならなくて、あんたの不満は不明だよ。

お礼日時:2014/11/15 20:41

■ピカチュウ営業部長に給料を払っているのはセレビィの俺様だ。

******ーーーーーーーーー□嘘つけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のりが悪いね。

お礼日時:2014/11/14 03:49

わっはは


私は覆面ライダーだ
覆面の心地よさを知っている

「はい。目をつぶって~。自分だと思う人は手を上げて!」
みんなが目を開けていれば手を上げられないものも
皆が見ていない。解らないと思えば正直にもなれる

その道理だ


昔の仮面ライダーは、避けられようもない現実を得てライダーになった
今は違う。自ら手を挙げ。降りるときには自らの意思で辞められる

人に知られる事が禁忌だった時代は終了し
誰がどのライダーかは知られている
プリキュアもまた、学友に応援されながら戦っている



・・・なぁ~んて(^O^)♪ 乗ってみたりして(笑)






子どもの内には自由は少ないですね
その、自由の少なさゆえに
<自由になりたいという意思>を育て、原動力を貯め
そして羽ばたく。。。というもののはずが

親から与えられた心地よさと
親を喜ばせるため、親に認められるために
親の望む道を選び

そのまま成長し
自ら立つ力と欲望。成り立つための意思の力を育てないままに
体だけ大きくなってしまう人も多い



親からの抑圧
抑圧している気もなく、自らの子を飼い慣らし、押しつぶしてしまう親

子どもの逃げ道は、ゲームだったりします。
脳内だけでも逃避が出来る。


外で走り回ってこーーーい!!!
お前たちが居るのは画面の中だ!
どれだけ飛んだり跳ねたり走り回ったりしていても
それはゲームのキャラだっ!
お前たちは一歩も動いてないじゃないか~~~!!!


頭でっかちになり、ゲームを作り上げたクリエータの手のひらの上
実際の行動力は育たない




そして、売れるのはカセットばかり
うちも自営でおもちゃ業界ですが
この業界はしりつぼみですね。。。ヽ(・∀・)ノ

この回答への補足

あんたの人格や姿勢は否定要素は無い。
子育てが楽しめるのは親子双方にとって良い事だ。
しかしあんたのブログは気に入らんよ。

補足日時:2014/11/15 00:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ご感想どうも。
あんたにはスピリチュアル趣味があるようだが、内容をちゃんと考察しているのかね。
それからあの料金体系はなんだ。
相談一件500円が相場だよ。

お礼日時:2014/11/13 22:29

キュアブルーム様、少年ジャンプで連載していた《ナルト》終わっちゃいました何か一言・・・

この回答への補足

言っとこう。
ピカチュウ営業部長に給料を払っているのはセレビィの俺様だ。
某悪の結社は便乗で、悪の結社に対して給料を立て替える形で借金させている。
彼らの通貨では借金返済ができない。
取り立てが、滅びの宴だ。
やつらは転落するよ。
実在するゴルゴムだ。

補足日時:2014/11/12 23:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルトは、おもちゃ屋にとっては大した稼ぎじゃなかったな。
ピカチュウ営業部長の様な大金をかき集めてくれなきゃ役たたずだ。

お礼日時:2014/11/12 23:14

キュアブルームの必殺技を教えてください。

この回答への補足

キュアブルーム様と言えば、もう少し親切に説明してやる。

補足日時:2014/11/12 00:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ときわたりESPだ。
私の精神力の性質だ。

お礼日時:2014/11/11 23:01

新人類とは そんなものではありません



最初の人間アダムとエバの堕落により 以降の全ての人間に原罪が付き キリストを迎えなければならなくなった・・

そのキリストが道を開いた為 原罪を消す方法が解かる様になった・・今は そんな時代です


只 誰もが その前に やらなきゃならない事がある・・

まっ 此処まで話して 何も判らない人に これ以上話しても無駄なので止めるが・・


とにかく あなたの考えてる新人類と 本当に来る新人類とは かけ離れてる事だけ 伝えておきますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君には世界と調和する健全な精神の自由があるかね。
ないだろ。

お礼日時:2014/11/11 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す