プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば合コンや街コンとか単独で参加しても気の合う同性と直ぐに。俺としては、目的ってそこじゃないと思うが?
しかも見てるとお互い牽制しあうのが大半。でも離れない。

結局そう言う女っていつまでたっても男寄り付かないよね。わかってないのかな?
そういう女にどうアプローチしてますか?

A 回答 (9件)

こんにちは。



よろしければ、質問者さんに何が起こったのか、詳細を書いてくれませんか?

それだったら、質問者さんが見てきた女性たちの、意図が予想できるかもしれません…。
    • good
    • 0

こんにちは。



補足、ありがとうございました。

だけどちょっと、落ち着いてください;;

まず、質問者さんが具体的に何を伝えたいのか、飲み込めないのです…。

別に街コンでも合コンでも、最大の目的は異性だろうけど、同性と仲良くなってはいけない、というようなルールはありません。

「目的は異性でしょ?」と問われても、

「うんそうだよ。でも女の子の友人も欲しいよ」
「うんそうだよ。でもちょっと不安だったから同じ女性に話しかけたんだよ」
「それもあるけど友人が欲しいってのもあるよ」
「ごめん。一番の目的は異性じゃないの」(特に合コンとかで)
また、友人を広めて、そこから異性を紹介してもらおうという手も、あります。


と、その人なりの、色々考えがあるわけです。

ですから質問者さんは目当ての女性に話しかければ良いだけで、他の女性は無視しましょう。

「その子に話しかけてくるから邪魔」ですか?

それならその子だけに「抜け出そう」と言い、二人きりになれば、それで良い話だと思うのです。

その子も同性に話しかけられて嫌がっているなら、自ら抜け出すこともできます。

それは出来ませんか。出来ないなら何故でしょうか。

最大の目的は異性だと、そういう子に「異性なんかどうでも良いからこっちで話しましょ」となるならば、それはアウトですが。

また、その子が「そう言う場」に来たのは来たけども、「異性はどうでも良い」と思っているならば、「他の女子が邪魔してくる」のではなくて、「その子自身も同性とつるみたい」となります。

つまり、質問者さんは、何が言いたくて、何に憤っているのでしょうか?
    • good
    • 0

合コンでも街コンでも、今回ハズレだなと思ったら近くにいる女子と話します。


どうでも良い男性の相手するなんて面倒だから。
こっちに入って来ないでねっていう牽制です。
それに、街コンなら男性と出会う目的じゃなく参加している子もたくさんいましたよ。
安くご飯が食べられるとか、新しい女友達が欲しいだけかも。
    • good
    • 0

興味ない男のブロックでは?



私は興味のある人にはいきますが、そうでないと絶対メアドとか教えたくないです。
    • good
    • 0

こんにちは



状況がうまく、飲み込めないのですが、、、。

お仲間さんと仲良くするのは、よいと思いますよ。

そうじゃなくて、女子会を始めるのですか?

では、何故、牽制し合うのでしょうか、、、?

牽制し合っているってことは、あくまで目的は男性なんですよね。

それなのに、男子はいらないとばかりに、女子会を始める?

チグハグで上手く飲み込めません、、、;;

固まって女子会を始めると、色目でみていませんか。

それか牽制をし合っていると、色目でみていませんか。

誰が勘違いしてますか?質問者さんでしょうか?私達回答者?

変な見方をしてしまいますと、

その男性達に興味を失えば、言ってしまえば好きでもなんでもない、恋人の可能性も無し、と判断すれば、

男性達そっちのけで女子会をはじめることは、あるのかもしれません。

この回答への補足

女性ですか?
街コンに限らず
女性って直ぐ同性の連係とるでしょ
そして、色々格付けしあう。
異性も自分は興味はないけど、その対象者(其の娘が好きな異性にちょっかい出す)
に色々するみたいな。
多分女性の習性わかってないんだよあなたは。
女性なら無意識にやってるというか。
興味はあるんだけど人見知りでそうなちゃうのかな、
てな感じですが?
直ぐにあわなくなる人とでも連係すぐに取るでしょ女子って
今回は仮に街コンで聞いてますが目的なことができなくても
同性な連係はすぐにとって、なんかくっついてるみたいな

補足日時:2014/11/12 06:00
    • good
    • 0

こんにちは。


>女性ってなんで直ぐにかたまるの?
例えば合コンや街コンとか単独で参加しても気の合う同性と直ぐに。

これは、つまり、せっかく街コンに参加したのに、女子会を始めてしまう人達という意味ですかね?
確かに、そういう人たちいますね。せっかく街コンに来たのに女性だけでグループを作って男性を排除して女子会を始めてしまう人達、僕も何のために来ているのかと思ってしまいますね。女子会は他のところでやって欲しいです。
また、一人参加できている人たち同士が固まって女子会を初めてしまう人たち、いますね。そしてそのグループに男性が入ると邪魔をするんだよね。そして、邪魔をする女性に限ってモテなさそうな不細工な女性だったりする。

僕は街コンではこういうグループに出くわしたらもう相手にしません。好みのタイプがいたら一応切り込みますが、そこで反応が悪かったら長居しません。時間の無駄ですからね。そして、好みのタイプがたまたま一人になっているときがあったらすかさず話を掛けてライン交換するくらいですからね。それもその邪魔する女性が帰ってくるまでも短期的な勝負になります。帰ってきたら邪魔される(例えば、無理する必要ないんだよ。」とか言ってくる。)ので、それまでに交換できるかが勝負になります。
頑張ってください。
    • good
    • 0

えー、別に良いやん固まるのは。


一人で堂々と出来る女性も多くはないわけだし。
一人ファミレスとかいう言葉が出る以上、「一人」っていうのはマイナスイメージ寄りで特別視されてるから、それが嫌だなあと思う子もいるだろうし。男でも。
あとは単純に一人じゃ不安だったり。

それとさ、恋愛以外でも交友関係って大事でしょ。もしかしたらそこで友人が出来て、その友人繋がりの紹介された異性とゴールインするかもしれないし。そしたら結局目的は達成できてる。
頭を柔軟にしないと駄目よ。

牽制、するならするで別に良いんじゃないか。
だって「そういう場」じゃないか。
「そういう場」であるから「これをしちゃいけない」っていうのはあまりないけど、「そういう場」だから「このような言動に出てしまう」っていうのはあると思う。

それに牽制、ってどうして分かったの。
女性同士の裏手裏手のドロドロとした戦いの内容が理解できた、分かった、っていうならそういう女性の気持ちも分かったりするんでしょうか。良き理解者じゃないですか。

わかってないのかな?って言われても・・・
別に狙ってる子じゃなければどうでも良いんじゃないですか?
その女性には思うところがあるんでしょう。その女性本人が「どこが駄目?」って聞いてきたわけでもあるまいし。


簡単なアプローチは、お喋りな女性ならうんうんと肯定気味に聞いてりゃ良いし
奥手な女性にはなるべくこちらから話しかけるけど、相手が喋ってきたらまた肯定気味に聞いてりゃ良い。
面白みはなくともだいたい不快感は与えないよ。
キャバクラと一緒じゃん?
うるさいおっさんの話を肯定気味にうんうんしてれば、好感は持ってもらえるよ。優しい、ってね。
    • good
    • 0

アプローチの方法。



普通に会話をする。回答を急がせない。回答をバカにしたりしないで会話を続ける。回答は笑いのエッセンスは少ないものです。そして相手にバカにされることが、間違った回答をしたと誤解する傾向にあります。
よく話す女性は笑いにかえる技量を会話に持ち込みますので、自分の会話から笑いが生まれることをよしとしますが

固まる子はそこを評価しません。とにかく、正しい会話をしたいがために固まる傾向にあるので

バカにしたりせず、面白い!と言いましょう。面白いと言えば、その回答が評価されたと解釈できます。バカにするとその回答が評価されなかったと解釈するので、以降固まるでしょう。
会話も回答しやすい質問からはじめていけばいかがですか?
    • good
    • 0

出逢いを求めて合コンに参加するのですが


そもそも人見知りが性格の子は女性に限らず、なかなか打ち解けることが出来ずまた、会話をしようにも
言葉の選択に神経を使って発言ができないのです。
うぶと言えばそうです。
当たり障りのない言葉を選択しようとして適当な言葉が見つからないので発言出来ず固まるのです。
会話経験の不足です。
だから、それを打ちけすために経験として合コンに参加はするけど解決できない。そういうことです。
質問者さんは、活発に話す女性がお好みのようで
これらの女性しか合コンの参加権を認めていないような趣向のようですが、逆によく話す女性は思慮に薄くあまり語らない女性は思慮深く慎重である傾向があるとは考えられませんか?
従って、ナンパされる確率は固まる子は少なくなるでしょうが一度信頼されたら従順になる傾向があります。よく話す子は自己主張が強いので突きあってからも自分の性格に相手を誘導する面倒が想定されますが、言葉の少ない子はあなたの性格に染まろうとする傾向があります。本来、気配りができる子なんです。それがために言葉を選んでしまい、適当な言葉が見つからない時に固まるのですよ。決して魅力ない子ではないですよ。表面上のよく話す、つまりわかりやすい子よりも、深い魅力のある子だったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!