プロが教えるわが家の防犯対策術!

支給される、制服が入らずに困ってます。
身長147センチ、59キロです
2週間後から就業開始で、3ヶ月働くことになってます。

現在の食生活

朝9時
コーヒー(砂糖ティースプーン1杯入り)

夜10時前後に
コンビニの幕の内弁当
コンビニのサラダ
グレープフルーツジュース100% 500ml
コカコーラゼロ500ml
プリン1つ
飲むヨーグルトor充実野菜

食事を作る時間なしで、
1食から3食へ増やすのも時間も、金銭的に無理です
白米は欠かせません

寝る前にお腹いっぱいに食べないと
眠れません

昼間は空腹を感じません。
運動は苦手です。

こんな生活が10年続いてます。
10年前は1食にした事により
3ヶ月で15キロ痩せました。
55→40

その後、5年は痩せたままの体重をキープしてましたが
この5年で徐々に体重が増え、
痩せる前よりプラス5キロになってしまいました。
一番痩せてる時に比べると、20キロも太ってしまったんです

なんとか、すぐに取り組め、2週間で効果が出る方法を教えてください

A 回答 (9件)

夜のプリンとグレープフルーツが余計ですね。

そんなに糖分ばっかり摂っていると糖尿病になりますよ。
糖尿病になるとね、そのうち腎臓の毛細血管が壊れてオシッコが出なくなって、体中に水分が溜まり、ますますむくんできます。目の毛細血管が壊れると失明するし、足の血管が壊れると壊死して切断が必要になります。

炭水化物やめてみたらどうですか。タンパク質と脂肪だけで生活すれば、あまり腹を減らさなくても十分痩せますよ。
2週間でマイナス10kgは無理だけど、半年あればマイナス10kgくらいなら行けると思う。

朝もパンとかご飯を食べずにチーズと卵を食べて行けばいい。そうすれば昼間お腹がほとんど空きません。
昼は職場でナッツを少々ポリポリかじる。
夜は肉と魚、揚げ物をがっつり行ってOK。ただし米や麺類、イモ類は一切避けること。

「○×が楽しみ」とか「○×欠かせない」なんて言葉はデブが使っちゃダメですよ。
そんなことを言っているからデブなんだということに気づかないと。
    • good
    • 0

みなさん厳しい回答ですよね。


でも、それが現実ですから仕方ないのです。

何故、無理なのか、ちょっと計算すれば明確に分かります。

1kg痩せるには、約7000kcalを消費しないといけません。
10kgなら、約70000kcalです。
2週間で10kg痩せるには、1日5000kcal消費しないといけません。

あなたの普段の活動レベル(仕事で体を動かすか、通勤等でどのくら歩くか等)が不明ですので、多少誤差があるかもしれませんが、1日の消費カロリーは、せいぜい2500kcal程度というところでしょう。
ということは、1日あたりさらに2500kcal消費しないといけません。
例えばジョギング1時間で、400kcal位消費するので、1日に6時間以上のジョギングを、ようやく1日の消費カロリーが5000kcalということになります。
しかも、その間、一切食べてはいけません。もし、何か食べたなら、その分のカロリーをさらに運動して消費しないといけないことになります。

ちなみに1日一切飲み食いしなければ、体の水分の減少や、腸の中に溜まっていた排泄物が出て、2~3kgくらい減るかもしれません。でも、そこから先の7kgはやはり同じ計算です。
例え、2週間で7kgだとしても1日あたり3500kcal。何も食べずに毎日ジョギング2~3時間ということになります。

以上の計算結果をみれば、もうお分かりですね。
2週間で10kg痩せるなど、不可能ということです。
    • good
    • 1

食事制限だけでは追いつかないでしょうから、運動も必要だと思います。


有酸素運動としてジョギングが有効です。
といっても、もし運動習慣がなかったらいきなりランニングはやめたほうがいいです。確実に脚をいためます。
その場合は、ひたすらウォーキングするしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1キロも歩けません
股関節症で…(ノД`)シクシク

お礼日時:2014/11/11 17:53

> 2週間以内に10キロ減量し3ヶ月キープしたい



色々と考えてみましたが、無理だと思います。
体がフラフラになるほどのかなりキツイ低糖質ダイエットでも、難しいと思います。

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1312813 …
http://cell.user-infomation.com/co_taiken/taiken …

2週間断食して、脱水症状で病院に入院寸前になるほど
頑張ればできるかもしれませんが、そうなると今度は働けくなると重います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ以上の食事を減らすわけにはいかないですし…
確かに、無理して、体調壊したら意味ないですよね

お礼日時:2014/11/11 17:55

>2週間以内に10キロ減量し3ヶ月キープ


●できません、というよりあり得ません。

>寝る前にお腹いっぱいに食べないと眠れません
●こんなことを言っているのでは、通常のダイエットさえ無理です。
まずは、今の食生活を改めるべきでしょう。
間違いなく成人病まっしぐらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間と金銭的に余裕があれば
自炊して少しは健康的な食事を摂れるはずなんですが

それが、できなくて質問しました。

お礼日時:2014/11/11 17:56

夜の食事を全部無しにして、朝食べてください



朝5時におきて4km走りましょう

カバン(リュックがいい)に2Lのペットボトルに水を満タンにしたものを2個(合計4kg)持ちましょう

駅まで1kmを15分で歩きましょう

電車の中ではつま先だけで立っていてください

仕事場は椅子ですか?椅子に座っても爪先立ちで居ましょう

階段を使います、エレベーターとエスカレーターは使っちゃダメ

帰ってきたら、腹筋背筋腕立て伏せを100回してください

寝る前はコップ1杯の水だけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

股関節痛があり、爪先立ちやウォーキングが
出来ません(T_T)

朝に食べると「食事スイッチ」が入ってしまい
一日中食べるか空腹感に襲われて
何も手につかなくなります

お礼日時:2014/11/11 18:00

 夜の食事を朝にします。

水分は昼と夜にとってかまいませんが、当分のあるのむヨーグルト、グレープフルーツなどは朝か昼にします。
 ただし、5年でためた体重を2週間で減量することは保証しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝に食事を移行するのは難しいです
晩酌代わりに、グレープフルーツジュースを飲むのが楽しみだったんですが…

ジュースとヨーグルトはなんとか、朝と昼に摂るようにします

お礼日時:2014/11/11 18:03

3食抜き。

コーヒー禁止。飲み物は脂肪0の牛乳と野菜ジュースのみ。
注意:野菜ジュースはケチらずに、一日野菜にすること。安い野菜ジュースだと栄養失調になりかねません。
空腹で寝れないについては、例えば、読書、音楽とかで気を紛らわして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーヒーは飲まないと頭痛が起こります。
野菜ジュースはケチってません
読書や音楽で紛れません

お礼日時:2014/11/11 18:06

太る条件そろえておいて、しかも2週間なんてまともにそんな方法あるわけないじゃん。



脂肪吸引 しかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日中、暴飲暴食してるわけじゃないんですけど
夜に食べるという事だけで、太る条件を揃えてると言ってるのでしょうか?

夜に1食だけお腹いっぱい食べて!
と推奨してる医師もいますよ

お礼日時:2014/11/11 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!