アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番いい日はいつでしょうか?
一般論(というか多くの場合)でよいので教えてください。
私は初日は色々ゴタゴタしていたり、会場に慣れなかったりしているのではと思うのですが……。

ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 貴方が言う「コンディションの良い」状態の定義が


具体的に何を指すのか分かりませんが、同一会場で
連続した3日間の公演が全て同時刻に開演すると仮定
すれば、中日がアーティスト・観客双方にとって
最も良いライブとなる可能性が高いです。

初日
・遠方からの移動であれば、気候の違いなどにより
アーティストの身体的コンディションが整わない可能性がある。
・機材のセッティング、調整等に十分な時間が獲れず、
様々な不具合を出してしまう可能性が他の日より高い。
・そのライブを初めて観る客が多いため、客席の温度差が生じやすい。

中日
・前日の反省を受けてPAを始めとした機器の調整も午前中から
しっかりと出来る。
・アーティストも移動がないため、十分な休養を取れる。
・ステージの撤収作業がないため、Wアンコールに応えるなど
公演時間を延ばしやすい。

最終日
・翌日に他の公演が入っている場合、撤収作業の開始時刻、
次公演の搬入作業の時間の関係で、アンコールの追加などが
見込めない。
・咽が弱いアーティストであれば、調子を維持できるか微妙
・最後ということで長めの公演時間を期待した観客が、
前日にはあったWアンコールがなく、がっかりした様子で
帰ることになる。
    • good
    • 0

初日は いろんな事が起こりますよ



・マイクスタンドが倒れて 私の前の人に当たりました。

・オープニングで 曲が始まったんですが 昔は「ドンチョウ」と言う
 幕がありまして 曲が始まってるのに 半分ほど上がったところで
 止まってしまいました。 曲の後半でやっと全部上がりました。

例えば 3日間なら 最終日が面白いと思いますよ。

最終日ですから 時間は限られますが ハードな曲などを

中心に 凄く盛り上がります。アンコールもハードめが多いですね~。

ゆっくり 綺麗な歌声を聴きたいなら 2日目ですね。
    • good
    • 0

こんにちは


慣れてくるのは中日すぎてからというのは
基本だと思いますけど

ある程度堅いのも面白いかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!