社会人&学生におすすめする色彩検定の勉強術

ついさっきAmazon.co.jp が販売、発送している商品が届いたのですが、商品の方を見ましたらサイズが大きすぎたので、1サイズ小さいのと交換したいのですが、返品交換するのが初めてなのでどなたか分かる方お願いします。

返品したい商品は、日本電興(NIHON DENKO) 一般換気扇(羽根径25cm/連動式) ホワイト HG-25Kです。

交換したい商品は、日本電興(NIHON DENKO) 一般換気扇(羽根径20cm/連動式) ホワイト HG-20K です。

返品の仕方だけでもいいのですが料金はかかるのでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

Amazon発送の商品で、未開封・未使用のものに限り、商品到着後30日いないなら無料です。

30日を超えると、20%減額。

開封してしまったものを、今回のようにあなたの都合で返品する場合は、50%の減額で返金となります。

手続きは↓から

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • 1
この回答へのお礼

箱だけの開封で、袋などはあけてません。・・・

>Amazon発送の商品で、未開封・未使用のものに限り

未使用のものって、言葉のあやなのでしょうか?未開封なら当然未使用のはずですが・・

amazonの方に直接聞いてみます。愚痴っぽくなってすみません。

回答ありがとうございます。

サインインした状態で、アカウントサービスをクリック、注文歴確認をし、商品の返品、交換を選択、理由を選択、

あとは、画面の指示通りに、返品の書類を印刷し同梱する。発送時に自己都合で発送する。

自己都合の場合有料です。業者はゆうパックとなります。

商品が送られた状態で返送します。サイズの変更した場合受付されない場合があります。
    • 1
この回答へのお礼

商品説明の所と実物を見て今後は気をつけようと思います。

一つ勉強になりました。

回答ありがとうございます。

サインインした状態で、アカウントサービスをクリック、商品の返品、交換を選択、理由を選択、

あとは、画面の指示通りに、返品の書類を印刷し同梱する。発送時に自己都合で発送する。

自己都合の場合有料です。業者はゆうパックとなります。

商品が送られた状態で返送します。サイズの変更した場合受付されない場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

二回も回答ありがとうございます。