私は19歳になる女の子です。
私はこれまでに付き合ったことは何度かあるんですが
いつも自然消滅してしまいます。
それに会ったりする回数も少なく、連絡もあまり取ったりしません。
元から電話があんまり好きじゃなくて自分からかけたりはしないんです。
それだからかどうなのか、どれも1ヶ月以上持ったことがないんです。
自分でも苦しいし、相手の気持ちも全く分かりません。
連絡とったほうが良いのかもしれないけど、その勇気もなくて・・・。
私に魅力が無いから皆離れて行くんでしょうか。
体系は身長が162cmで、体重が54kgなので
見た目的にはそんなに太ってもなく痩せてもなくという感じです。
長く続けるためになにか良い方法があったら教えてください。

A 回答 (6件)

コミュニケーションとは頻度じゃないの そこに心があるかだよ

電話だから・・・ってこと少し考えすぎちゃうのかな
逢ってお話することもメールすることも手紙書くことも電話する事も
全部コミュニケーションの手段だよね コミュニケーションとは心を伝えるものよん 
どうかな?連絡方法は電話だけなのかな?それをあたしは苦手だからといっちゃうと
”あたしってコミュニケーション苦手だから”になっちゃうよね
そしたらコミュニケーションの苦手な人と
お付き合いすんのって大変だなぁってことになっちゃう

魅力を伝えるのは体型じゃなく自分の心だよ
だったらコミュニケーションしないと心は見えないよね
本当は電話であろうとメールであろうと
出会うのと変わんないコミュニケーションが取れれば
相手の心の近くにいられるから一番いんだけど
最初は自分が苦手じゃないコミュニケーションの方法で
相手に心を伝える事を考えてみたらどうかな

大切なのは上手にはなすことでもなく受けることでもないの
お話したい心を伝えたい相手の心に触れたいという気持だよ
きっと心を外に出すってことをあんましてないんじゃないかな
だから相手に伝わっていないだけよん
本当は色んな事考えるんだよね.伝え方わかんないだけじゃないのかな
テンション低いなと思われちゃうんじゃないかな?

好きな人のことって色々考えちゃうよね
すきって気持もあるし、風邪引いちゃったりしたら大丈夫かなとか
彼がいそがしそうだと頑張ってねと伝えたくならないかな
伝えたい心と思いやりを持つことじゃないかな

ここに登録しておなやみ相談してるあなたは
文字のコミュニケーションは苦手じゃないんじゃない?
じゃメールとか自分の得意なコミュニケーションから始めてみたらどうだろう?
メールのコミュニケーションで自信と信頼関係が出来てきたら
心も近づくから逢ったり電話したりにも繋がってくるんじゃないかな

それと貪欲に成る事かな?
自然消滅になりそうになってあなたのほうはもっとお付き合いしたいと思ってたら
別れたくないってちゃんと伝えるの
それもコミュニケーションだよ

相手をひきつけるにはまず自分の心をさらけ出す事さぁ
伝え方がうまくなくてもいいから・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんか心にストンと落ちました。そうなんですよね。伝えたい心とか伝える気持ちが大事なんですよね。それを自分からいつも絶ってから長く続かなかったんだと思いました。わたしはすぐ、気になったこととかあっても自分の中で解決しちゃったり、思ってることを伝えられなかったりするんです。大切だって思って、嫌われたくなくて、泣きたくなる様な事もそのまま笑顔で終わらせたりとか。やっぱりそれじゃいけないですね。もっと自分の気持ち伝えられるように頑張っていきたいです。
ありがとうございました。

ちょっとキツイ事を書いてしまうかもしれないけど、ごめんなさい。

先に誤っておきます。
 内容を見る限りでは、自分は別に嫌いになったわけじゃないけど、相手の方が冷めていくって感じかなぁ?それってやっぱり魅力みたいなのも関係してくるかもしれないですね。でも魅力って外見じゃないと思うよう。外見にこだわるのは付き合う前であって、付き合ってから外見が嫌になるなら初めから付き合わないと思うし。ということは、普段の行動に問題ありってことかなぁ。ちょっと個人的な体験談になるけど、今まで付き合った人で“反応の薄い”人って長く続いたためしがないですね。この反応って大事だと思う。マメにまでとはいかなくてもたまには連絡する方がいいし、会う回数も増やした方がいいんじゃないかな?それから、普段会っている時が一番大事!連絡なかったり、会うことが少なくても、会ってる時が楽しかったら、それだけでも十分だし。会って、会話してる時の反応ってどんなの?相手が冗談を言った時とかおバカな事をした時の反応ってどう?相手がなにか提案したときの反応は?やっぱりコミュニケーションは一番大事だと思うとこだから、はじめはぎこちなくても仕方ないと思うから、精一杯の反応を示す癖をつけていればいつのまにかそれが普通のことになってると思うよ。そしたら、女としての魅力もアップだよ♪あと、気が利くっていうのもポイントが高いよ。普段の何気ない気配りは大事。
 どんな反応をすれば良いかとかどんな気配りをすれば良いかとかっていうのは自分で見つけ出してみてください。でも、mana703さんってまだ10代なんだし、そんな心配しなくても嫌でもこれからどんどん成長して、いい恋愛できるようになるって。だから、頑張ってね♪長くなってごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

色々考えさせられました。やっぱり自分の対応の仕方など色々思い返してみると良くない部分が多々あったなぁと思いました。
でもこれからはいい恋愛が出来るようにがんばります。

自然消滅しないためには、連絡をとりあうことが大事ですよね?

でも、mana703さんは、たぶん連絡を取るのに理由が欲しいんじゃないのかな・・・?

なんにも用事がないのに、電話かけたりするのは、悪くないかな~、
とか考えているんだと思います。で、そうこうしているうちに連絡がご無沙汰になってしまい、自然消滅? という感じでしょうか?

ならば、常に約束事をするのはいかがですか?
今度会ったときには、~をしよう。
今度までに~しとくね。
今度は~に遊びに行こう。
 次の約束があるから、電話をかける口実にもなりますよね。
 約束の分だけ、同じ時間と同じ考えを共有できると思います。
 とりあえず、「あとで電話するね」くらいの約束からはじめてみてはいかがでしょうか? がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました。がんばってみようと思います。

単純に考えたら相手の方もmana703さんから電話が余りこないから逆に「俺に気が無いのかな」と思ってしまうのでしょうか?

お互い何らかアクション起こさないと当然mana703も苦しいし、相手の気持ちも当然分かるわけありませんよ。

魅力がないから・・・というのはちょっと違うような気がします。

俺も自然消滅は何回か経験あるけど、その度思うのは(この子に対して自分がほんきだったのかな?)という事です。

異性との付き合いを長く続けるには・・・
やっぱりmana703さんの気持ち次第ですよ。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

気持ち次第。そうですよね。私は反応が怖くて中々自分でアクションが起こせないんです。もし連絡とりすぎてウザイって思われたらやだなとか。
でももう少しでも自分の気持ちを伝えていこうと思います。

お気持ちはわかりましたが、あえて男の立場から見ても相手の気持ちが分からないのは相手も同じだと思います。

つまり相手も電話や連絡が来ない事で「俺に気が無かったのかな」とか「俺を特別には見てくれてない」などの消極的な発想をしているともかぎりません。
私にしても女性からの電話や手紙は嬉しいものです。
ある意味電話はコミュニケーションも取れるし、不安な気持ちも顔を見せずに伝えられるし・・・・便利だと思います。
電話を架けるのは苦手だと思いますが、彼にしたら「甘えてくれてる」みたいな安心感が出来てうまくいくんではないでしょうか?
そして自然に付き合っていけると思うので、頑張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

私は彼のほうから連絡がないとすぐに「もうだめなのかなぁ」って思ってしまうんです。だから自分から連絡取るのが怖くなっちゃって。
でもそうですよね。相手も同じように不安になるんですよね。
これからは自分からも連絡をとるようにしてみたいと思います。

私も電話、というものがあまり好きではありません。

でも、きっと、携帯のメールはやってるでしょ?
そういうのを使ったらいいと思いますよ!
私は電話嫌いでちょっと有名(男女問わず)なんだけど、メールまめなんです。

相手からの連絡待ちじゃ、きっと、続くものも続かないと思うな~
連絡もないんじゃ、その気がないのかな、って思われても仕方ないかも?
それと、自分が苦しいのなら、自分から連絡して(メールとかでね)
自分の気持ちを軽くしていかないと・・・
相手の声聞いたり、1行でもいいからメールもらえば、気持ちが軽く
なるでしょ?
相手の気持ちもだんだんわかるようになっていくだろうし・・・

体型は関係ないわよ。
ご自身の内面から出る魅力に、男性は惹かれていくの!
その魅力に相手を気づかせるまで、男性を離しちゃダメだと思う。
それには、自分で相手をひきつけていく努力が、どんな形でもいいから
必要だと思います!

勇気出して、頑張ってみて!!!
    • 0
この回答へのお礼

内面から出る魅力ですかぁ。
私は自分に自信が無くてついつい一歩引いちゃうんです。
きっと内面を磨いていけば自分に自信がもてるようになりますよね。
努力してみます。ありがとうございました!