もうすぐ3ヶ月になる子供がいます。
最近になってうんちの匂いが変わりました。
鉄っぽい匂いでとても臭いです。
色は大丈夫なので健康には異常なさそうです。

粉ミルクの種類によって、うんちの匂いは変わるものですか?
おすすめの粉ミルクがあれば教えてください!

A 回答 (1件)

初めまして。

3ヶ月の赤ちゃんがいます。

うちは混合で、粉ミルクはビーンスタークの「すこやか」というのを使っています。
臭いはだんだんするようになり、色も濃くなってきますよね。でも鉄っぽい臭いはしたことないです。
一度明治のはぐくみ?に変えたこともありましたがあまり臭いは変わらなかったような。
(赤ちゃんが飲みが悪かったので1缶で終わりましたが。)

鉄っぽい臭いということは、便に血が混じっていることはないですか?
血が出ている場合おむつを持って病院で診察してもらった方がいいそうです。
ネットで「赤ちゃん 便 鉄」等で検索すると出てくると思います。
それか3~4ヶ月健診が近いようでしたら聞いてみて下さい。

ご参考になりましたら。
    • 0