アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円ショップのアルバイトの志望動機について、
志望動機を考えてみたのですが、アルバイト初心者のためどう書いていいか分かりません。

「一番の理由は、家から近く通勤にとても便利だと思ったからです。
また、貴店をよく利用させていただき、お店の雰囲気や、商品の配列の仕方、店員の接客対応を見て、丁寧で良いなと思いました。
私は、アルバイト未経験ですが、接客業に慣れ、これからの社会勉強をしたいと思って、今回、応募させていただきました。」

このあとに、「特に私は、~のスペースが好きです」みたいなことを面接で言おうと思っています。
文章が面接で適切か分からないので、「ここが変」などアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

私もこれで十分と思います。

と言うよりアルバイトの採用で志望動機が大きな問題とは考えません。
採用はそれより見たときの印象が良いとか、体力が十分とか、他の要因のほうが大きいと思います。あまり神経質になる必要はないですよ。
    • good
    • 1

そちらの書き方で十分です。


基本的に自分は接客が好きとか向いているという思いを全面に出してアピールすれば問題ないですし面接官も書いてる志望理由の細かいところまでは気にしていませんからね。
接客業は実際の面接での受け答えが大事です。
    • good
    • 1

あなたが書いてあることそのままでいいと思いました。


嘘くさい白々しいことも何も書いてなくてとても素直でよい印象を感じました。
「特に私は、~のスペースが好きです」とかいうのは、
店長が気に入って満足している点なら『やっぱりそう思うか。』と、
うれしいと思いますが、『古株のバイトに任せたあのレイアウトと飾りつけイマイチだ。』
というような場合、あなたが誉めても『こいつセンスないわ。分かっていないなぁ。』と
思われるかも。
イマイチだというと、それはそれでいろいろあるかも。
    • good
    • 0

真面目な方なんですね♪すばらしいです!


アルバイトの志望理由は、お店側
はそこまで重要視していないと思います。
いつシフトに入れるかが最も重要なので、そんなに考え込まないで下さい*
接客業なら、明るい笑顔で面接すれば受かりますよ♪頑張って下さい*
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A