こんばんは。

近いうちにマフラーを交換しようと思ってます。
車はエスティマのAERASです。
あんまりうるさいマフラーは好きじゃないので、見た目重視です。
今考えてるのは、APEXのハイブリッドメガホンなのですが
他にお勧めのマフラーありますか?
また、マフラーはオートバックスなどの有名カー用品店で注文して
取り付けてもらったほうがいいのでしょうか?それとも、専門店に
取り付けしたほうがいいのでしょうか?(安いのでしょうか?)
自分は埼玉県南部(所沢周辺)に住んでるので、お勧めの
店があったら紹介してください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

エスティマのエンジン形式は解りませんが、同形式のエンジンを積んでる車の音は参考になります。

音量&音質がおおよそ解ります。また、マフラーを交換することにより、低速トルクの減少等が生じるかわり、鋭いレスポンスを発揮する場合があります。ターボ車等は体感できるほど特性が変化しますので、マフラーのカタログ値等を参考にされてはいかがでしょうか。マフラーの特性が記載してあります。マフラーカッターでは、後ろからのビューがいただけないですよね。
 取付も、専門店の方が安価なことが多いようにおもいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
yukai4779さんの言うとおりカタログを見て、エスティマにあったマフラーを
選びたいと思います。

お礼日時:2001/06/16 22:50

見た目だけなら、Aprilさんの仰るとおり、マフラーカッターで十分だとおもいます。


それじゃ、ステッカーが貼れないから嫌だ・・・などなど、ご不満のある場合は、
HKSのマフラーをお勧めします。
Apexのマフラーは思った以上に音がうるさいですよ。

それで・・・マフラー交換をするなら、なるべく強化ブッシュは入れて下さい。
見た目改造で車高を降ろしたりすると・・・段差のたびにマフラーをガリガリ擦りながら運転する・・・なんて言う悲惨な目にあうかもしれませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Aprilさんのお礼にも書いたのですが、やはり多少ビートのきいたものが
いいですね。エスティマ用のチューニングの本を読んでたら、APEXが一番静かだと
書いてあったので、これがいいのかと思いました。HKSとAPEXを比べた場合
どちらがいいんでしょう?よくエスティマにつけるのは、RS★Rみたいです。
マフラー変えたことがないので、よくわかりません。
それと車高ダウンは今のところ考えてないので、することはないですかね。

お礼日時:2001/06/12 00:36

見た目とはやはり出口の径ですか? それで静かなマフラ-と言うのであれば、マフラ-カッタを出口にとりつけるだけでよろしいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

見かけだけであれば、マフラーカッターで十分ですね。
静かといっても多少ビートの利いたものはつけたいかも。

お礼日時:2001/06/12 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QエスティマハイブリッドかベンツのV350 トレンド

車の購入を考えているのですが、エスティマハイブリッドとベンツのV350 トレンド、どっちがお勧めですか?燃費とかを考えればエスティマなんですが

Aベストアンサー

見た目(ブランド)ではメルセデスでしょうが、実質を重んじるならエスティマハイブリッドでしょうか。
メルセデスのなかでもVクラスはあまり評価高く無いようです。
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=442
最近のメルセデスは、「ブランドを使って儲ける」ことを公言するようになってから、品質も落ちているようです。Vクラスも、ミニバンが売れているからという安易な理由で出しているのでしょう。

エスティマハイブリッドは流石にトヨタが力を入れているハイブリッド技術を使った車だけあって、よくできた車と言われているようです。
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=3447

日本のような渋滞の多い道路事情では、エスティマハイブリッドの方が向いていると思いますよ。

Qオーディオの取り付け位置が下のほうにある車にカーナビを取り付けたい

のですが、どのような方法がベストでしょうか?
2DINのをそのまま取り付けたら、視界移動が大きくて危なそうですし、
使いにくいかなと思って。
メーカーはDVDだったらどこでもいいです。
(HDDはトラブルが多いと聞きましたし、CDではもはや時代遅れですので)
詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

取り付け位置がどの程度下なのかによりますね。

例えば、パイオニアのAVIC-DRV05みたいなインダッシュもありますので、
少し低い程度ならこちらでも大丈夫ではないかと思います。

まあ、確実なのは、他の方の言われているようにオンダッシュタイプを選択する事ですが・・・

Q中古のエスティマハイブリッド or プリウスα

現在中古のエスティマハイブリッドを探してましたが、なかなか良い条件のが見つかりません。
高年式、サイドエアバック、11スピーカー、禁煙車の条件で探してました。
なかなか無いですね。

そこで、プリウスαを新車で買おうかと思ってますがいかがでしょうか?
エスティマハイブリッドの中古でもプリウスαでもどちらとも金額は300~400です。
エスティマハイブリッドは中古なら150万くらいお得かなと思って狙ってましたけど、なんだか、疲れました。
もともと、プリウスαが欲しかったんですけれど、納期の問題があって、諦めていたのですが…。
現在プリウスαの納期はどれくらいでしょうか?
買うなら7人乗りが欲しいと思ってます。
でも、3列目シート狭そうだし、使いがってが悪ければ5人かなーとも思ってます。
使っている方いたら、ご意見お願いします。
納期と色々あわせて考えると、5人乗りの方がお得でしょうか?

エスティマハイブリッド中古
プリウスα7人乗り
プリウスα5人乗り

どれがおすすめですか?

Aベストアンサー

ハイブリッドではないエスティマ乗りです。
現在11年目で、そろそろ買い替え時かなと言う事でプリウスα5人乗りの注文済で納車時期連絡待ちです。

まず、3列目のシートに大人を乗せて、そこそこ移動する事があるのであれば、プリウス7人乗りはお勧めできません。
3列目に乗る人がかわいそうで、せいぜい小学生の低学年までですね。

なので、3列目使用であれば、エスティマでしょう。
3列目の使用頻度が高く、かつ大人での使用であれば、アルファード、ヴァルファイアのハイブリッドでしょう。

いやあ、何か緊急時の使用しか考えて無いのであれば、プリウスの7人乗りでもOK
私の場合は、最近8人乗りのエスティマで3列目はほとんどたたんでいる状況なので、プリウスの5人乗りにしました。

プリウスの7人乗りの納期は判りませんが、5人乗りは5月に注文して納期時期の連絡まだ無い状況ですので、結構まだかかっている様ですね。

QTS-F1630Sツイーター取り付けについて。 本日オートバックスにてツイーターをダッシュボード取り

TS-F1630Sツイーター取り付けについて。
本日オートバックスにてツイーターをダッシュボード取り付けてもらったんですが、スポンジが付いてる両面テープで着けてあったんです。
素人の為こんなものかと思ってたんですが、知人を車に乗せた時ありえないと。
通常ネジ固定で、客が穴あけを嫌がったら両面テープもあるけど。と言われました。
取り付け前も取り付け後も一切テープ止めの件は言われなかったし、ネットで説明書を見てもネジ固定を前提とした物しか書いてないし!!!
取り付け時間も2時間と聞いていたけど、実際は1時間で終わったって事は手抜きをされたんでしょうか?
あと、運転席の窓を開ける祭に深く押したら最後まで自動的に降りるはずなのに、押すのをやめたら止まるんです。気付いた時には営業時間が終わってて確認出来ませんでした。
明日オートバックスに2点クレーム電話しても大丈夫でしょうか

Aベストアンサー

あはあは、自分が数年前に乗ってた車と何故か全く同じです、というより俺の投稿か?と思ったぐらいで。

ツイーターはオートバックスで付けてもらったら大体両面テープのスポンジですな。
というのも、勝手にダッシュボードに穴をあけるわけにはいかないでしょ。
そのぶん中古で売る時に査定が下がりますからね。
なので、「穴をあけてネジ固定なら先にそう言ってください」ですは。

あと、新車で最初っから窓スイッチが上記の質問の同じくロックしないので、「これって子供が挟まれないための安全対策?」とディーラーのあんちゃんに聞いたら、「これは他からも出てる不具合ですんですぐに交換します」てなことでしたは。

Q現行エスティマハイブリッドの純正タイヤの銘柄を教えてください。

現行型エスティマハイブリッドの純正タイヤは何を履いているのでしょうか?
エスティマアエラスの銘柄はわかるのですが、
ハイブリッドは純正で何を履いているのかわかりません。
中古で買おうと思っているので、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

100%という訳ではありませんが、

(http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g48227610)

TOYO TRANPATH J48

2006年23週製造 エスティマハイブリッドに付いていた

という情報があります。

写真には、C152306 という刻印が写っており、

これは、2006年23週製造 という意味になります。
(http://www.bridgestone.co.jp/tire_kanri/03/01.html)
(http://toyotires.jp/care/safety_car.html)

一年は52週で、2006年の23週は6月4日~6月10日ですので、2006年6月~デビューのDAA-AHR20Wは、ギリギリ条件を満たしています。
(http://toyota.jp/faq/car/estimahybrid/index.html)

また、旧エスティマハイブリッドAHR10Wは、全車 205/65R15 を装着していたようですので、
(http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/ESTIMA_HYBRID/index.html)
(http://shopping.autobytel-japan.com/wheel/almi_shoping_3.asp?mno=02&sno=91&mname=トヨタ&sname=エスティマハイブリッド)

しかも、TOYO TRANPATH J48 は、新車装着用タイヤのようですので(http://toyotires.jp/oe/index.html)、

このオークションの出品商品は、ほぼ間違いなく、現行エスティマハイブリッド用と考えて(信じて)よいでしょう。


念の為、検索していましたら、こういったものもありました。
(http://www.motordays.com/newcar/articles/estima20060715/)
(http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=TOYO+TRANPATH+J48+%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%9E%E3%80%80%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=UTF-8&search_x=1&u=www.motordays.com/newcar/articles/estima20060715/&w=toyo+tranpath+j48+%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%9E+vc%3A%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89&d=fAr5_fmdOzQf&icp=1&.intl=jp)
DAA-AHR20W-GFXQB 装着タイヤ215/60R17(TOYO TRANPATH J48)とのことです 。

ただし、検索していましたら、普通のエスティマ(現行エスティマ)も、もしかしたら同じ J48 を付けているのか?
(http://www.horidashi.jp/parts.html?pid=621612&list=li-se-20-0-0-)
(http://www.horidashi.jp/image.html?image=data/parts_img/pic/45828305152/200703/621612)(現行エスティマのホイールにJ48)
(http://toyota.jp/estima/grade/grade/gradeval/index3.html)
(http://toyota.jp/estima/grade/grade/gradeval/index4.html)
というような感じもしてきます。


しかも、新車装着タイヤというものは、別メーカーの、2種類を用意する場合もよくあります。
例えば、
もし、今新車で展示されているエスティマハイブリッドが TOYO TRANPATH J48 を付けていることを確認できたとしても、
発注した新たにこれから造られるエスティマハイブリッドが TOYO TRANPATH J48 を付けてくるかどうかは、分かりません(100%ではありません)。

100%という訳ではありませんが、

(http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g48227610)

TOYO TRANPATH J48

2006年23週製造 エスティマハイブリッドに付いていた

という情報があります。

写真には、C152306 という刻印が写っており、

これは、2006年23週製造 という意味になります。
(http://www.bridgestone.co.jp/tire_kanri/03/01.html)
(http://toyotires.jp/care/safety_car.html)

一年は52週で、2006年の23週は6月4日~6月10日ですので、2006年6月~デビューのDAA-A...続きを読む

Qオートバックスとスーパーオートバックス

うちの近所にはありませんが、オートバックスには、元々のオートバックスとスーパーオートバックスがあります。そのままオートバックスの所と、以前はオートバックスで、今はスーパーオートバックスになっている店舗があるのですが、オートバックスとスーパーオートバックスは何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

品揃えが スーパーの方が 多く
ピットも 板金塗装や 車検も出来る様に 業者を 抱えている様です。
ディーラー崩れの整備士を 雇い入れているのも スーパーオートバックスの様です。
簡単な整備や 車検を行う為。

解りずらいのですが 単なるオートバックスは 個人オーナー店舗のフランチャイズみたいで
品揃えや 販売価格が 異なる様です。

オートバックス数店舗で 独自のHPを持つようなところは 個人オーナー店舗と判断出来ます。
持ち込み取付を 受けてくれ易いのが こういった個人オーナー店舗です。 売上の為に 頑張る
また 腕の良い整備士を持つのでしょう。
会社の若いやつらは、 会社隣がスパーオートバですが  隣町の オートバックスへ持ち込んでます。

個人的 意見
スーパーオートバックスは、品ぞろえ豊富ですが 価格もスーパー高いと感じます。
買い物行くには 大型店舗が良いですが 価格がとにかく高いので 
購入は、安い所を捜すなり 通販・オークションですねー 取りつけ自分で行うので・・・

ウインドショッピングには、スーパーです。

Qエスティマハイブリッドの伸びない燃費

H14年式で15万キロオーバーのエスティマハイブリッドを購入したのですが燃費が街中でトータル6~7km/Lしか出ません。トヨタのディーラーにて(別店舗2軒行きました。)ハイブリッドシステムとエンジン状態や実際に走行してもらって見てもらったのですが全く問題ないと返答されました。(現状でハイブリッドの電池を交換しても変化はないでしょう。とも言われました。)私自身無茶な運転をしているわけではありません。どちらかと言うとあまり踏まなくて後続車にビタズキされる始末です。どうすれば世間並の平均値12~13km/L位まで伸びるでしょうか?他のユーザー様はどれほど気を使って微妙なアクセルワークで燃費計とエネルギー表示をひっきりなしに切り替え画面を睨みつけてるのでしょうか?エスティマハイブリッドってそんなに神経質な車ではないですよね?やはり単純に私が購入した車がただ逝ってるだけですかね?

Aベストアンサー

逆にあまりエンジン踏まないから、汚れたまってエンジンの抵抗が増えてるとか?
結構ありますよ。
オイル交換だけじゃ落ちないし。
燃料系の洗浄・エンジンフラッシング等すると変わるかも。
ピストンリング減ってたらダメかもね。
2、3年前に10年超え位のハイブリッドじゃないエスティマ乗ってた人に燃費聞いたら、普通に乗って12、3は走るって言ってましたし。
実際、ハイブリッドってそんなに燃費よくないですよ。
部品増えたりで重くなるし、整備もめんどくさそう。

自分は多少調子悪くなってきたときに、呉工業のガストリートメント入れたら、リッター8からリッター11になりましたし。結構汚れてる車にはこうかありますね。車13年目かな?1000ccこれで車種ばれるな・・12万キロ超えで車屋に持ってくと、何でエンジンこんなに音静かなんだっていわれるし。それ以来時々は燃料添加剤いれてます。オイル交換毎に最近はミリテックとかも入れてます。ミリテックは1本買うと何回分もあるんでいいですよ。
後は年に一回とか2年に一回バーダルのETFでフラッシングしてます。
オイルはカストロール、XF-08、部分合成で1780円で買えるんでいいですよ。

一度添加剤で燃料系・エンジンを洗浄してみるのもいいかもしれないです。呉のスプレーで売ってるエンジンコンディショナーもかなり効果ありました。
まあとりあえず、ホームセンターでそろえてください。カー用品店は値段高いです。見比べて見みるとわかります。
お勧めで書いときます
燃料系 呉工業(KURE)ガストリートメント1本200円(ほかにもスーパーとかつくものもあるんで試してみるといいかも)

エンジンフラッシング マツダのディーラーにいけば純正指定してるんで注文できると思います。バーダルのエンジンチューンナップアンドフラッシング2000円くらい。一部のイエローハットでもおいてるらしいです。ホームセンターにあるLOOPっていう商品のフラッシングでもいいかも。多分日本ではバーダルはあまり有名じゃないんでシュアラスターの名前借りてるのかな?共同開発なのかな?
OEM品みたいなのかも。

オイル添加剤は毎回なんで、安く済むのはミリテックかな。
KUREのでもいいですが、一番効果あるダブルエコは高いし。
安いときは2000円で売ってるんですけどね。
無難にKUREのモーターレブでもいいかも。
LOOPもありますが高いです。

後はエンジンコンディショナーでスロットルの洗浄からシリンダーバルブまできれいになるはずです。アイドリングとかも安定しますし一回やると違います。検索するとやり方とかどんな風になるかとか出てくるんでしらべてみてください。ものすごく汚れてたりすると、あたり一面
真っ白になるらしいです。自分のはぜんぜん出ませんでしたが、加速・音・振動すべて改善されました。
長く乗るには時々燃料の洗浄剤くらいは入れとくといいです。
ある程度きれいに保てます。

逆にあまりエンジン踏まないから、汚れたまってエンジンの抵抗が増えてるとか?
結構ありますよ。
オイル交換だけじゃ落ちないし。
燃料系の洗浄・エンジンフラッシング等すると変わるかも。
ピストンリング減ってたらダメかもね。
2、3年前に10年超え位のハイブリッドじゃないエスティマ乗ってた人に燃費聞いたら、普通に乗って12、3は走るって言ってましたし。
実際、ハイブリッドってそんなに燃費よくないですよ。
部品増えたりで重くなるし、整備もめんどくさそう。

自分は多少調子悪くなっ...続きを読む

Qカーテレビをオートバックスで取り付け

10インチくらいの天井に取り付けるカーテレビとアンテナをオートバックスで購入しようと思いますが
取り付け作業時間はすぐに出来るのでしょうか?
例えばタイヤ交換とかと同じように。

仕事が忙しく2時間くらいしか余暇がないんです。。。

Aベストアンサー

オートバックスで取り付けしました。
2時間では終りませんでした。
2時にあずけて7時か8時に取りに行きました。
購入日(平日の昼間)混雑していたので即取り付けも出来ず予約し後日また行きました。
行ってその場で付けられないかもしれないので注意です。

どこの店舗でもやっているか分かりませんが、代車かしてくれましたよ。代車が必要な場合は代車のあきの関係もあるで予約が必要ですね。

正確な時間は購入したら時取り付け日の予約をすると思いますがその時に聞くしかないと思います。

Qエスティマハイブリッドの維持費について。

エスティマハイブリッドの維持費について。

現在ステップワゴン(11年目)に乗っており、燃費は街中の走行が中心で大体リッター7キロぐらいで、年間に1万キロぐらい走行します。

エスティマハイブリッド(中古、走行距離5万キロ程度)に乗り換えたとを仮定すると、その維持費はどの程度違うでしょうか。税金や燃費、その他を合わせ、大雑把なイメージで構いませんので教えてください。妻は3ナンバーなので維持費が高い、と言って首を縦に振らない状態です。車室の大きな車が欲しいのですが、購入に充てられる金額は限られています。中古車の当たり外れなどについては考慮に入れずおおまかなイメージで結構ですのでお教え願います。もし現在のステップワゴンよりだいぶお金がかかりそうであれば諦めます。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

任意保険はどうでしょう?
エスティマハイブリッドなら、エコカー割引、安全装置割引、イモビ割引などがあります。
契約内容によっては、自動車税が増えた分くらいは相殺されるかも?

エコカーなら、駐車料金などをを割引してくれるところもあります。
有料道路の通行料金が半額なんてところも。

年間1万キロぐらいではハイブリッドのメリットは少ないでしょうね。
また、街中の走行では、あまり良い燃費は期待できません。
1回の走行距離が短いのもダメですね。
郊外などが中心だと、カタログ値に近い燃費で走ってる人も多いですよ。

ハイブリッドは、たくさん走る事を前提に買う人が多いので、10万キロを超えた中古車も多いですね。
5万キロ以下の車もありますが、それなりの値段してます。

10系の場合ですが
バッテリーを交換する場合
初期型
216.300円 (新品)
104.790円 (リサイクル品)
MC後
145.950円 (新品のみ)

CVTの交換は約65万円
インバーターは約40万円だそうです。

大きなトラブルなしで20万キロ以上走っている車もあります。

Qエスティマに取り付けできるカーナビ

6月にトヨタエスティマを購入しましたが、まだカーナビを取り付けしていません。カー用品店を見て回ったのですが、どの機種が取り付けできるものなのか分からないので、購入の際注意すること、どのようなタイプが取り付け可能なのかなど、どんなことでもいいので
教えてもらえませんか?
今までナビを購入したことがないので分からないことだらけです。各社パンフレットをとりあえずもらってきましたが、見た目だけで選んでも取り付けできないと困るなと思い投稿しました。

車名はエスティマL 形式はACR30W 仕様は2400アエラスです。

Aベストアンサー

いい車をお持ちですね!エスティマL 形式はACR30W 仕様は2400アエラスであれば、基本的にほとんどのものが取り付け可能だと思いますよ。ナビタイプは大きく分けてオンダッシュとインダッシュがあり、エスティマであれば、DINと言われるボックス(通常オーディオが入ってる)の中に格納するタイプ(1DINと2DINタイプ有で本体モニター一体型、ウィーンとモニターが出てくるタイプ)インダッシュと、本体とモニターがケーブルでつながっていて、本体を椅子下とか、グローブボックス、トランクルームなどに置き、配線を引っ張ってダッシュボード上などに取り付けたモニタにつなげるオンダッシュタイプ。どちらも取り付け可能ですが、目的と予算と今現状のオーディオタイプに応じて何をつけるか選んだほうがよいと思います。もし今2DINタイプのオーディオ(CD,MD,DVD全て聞ける)タイプが入っているなら、わざわざインダッシュで取り替えたらもったいないので、オンダッシュにするとか、見た目がすっきりしたいならいっそのこと全部取り替える(オーディオ一体のやつと)とか。1DINだけ空いてるなら私なら迷わず1DINタイプのインダッシュを付けますが。。あとはCDナビなのか、DVDナビなのか、HDDナビなのかどれにするかですが、これは単に容量が多いか少ないか、情報量ですね。単純にHDDはDVDより情報は緻密です(ビルのテナント全部入ってるとか)が値段はやはりはります。
あと、HDDは地図情報を直接ネットに繋いで自動更新してくれる契約とかあったりします。これは便利。DVDとかだと新しROMを買わないといけなかったりしますから。結構高いし。まあHDDでもだめなものはありますが、、
オンダッシュにする場合、ダッシュボードの形により盛り上がってたりすると運転の支障になるとかありますがエスティマなら大丈夫(個人差ありますが感性の問題です)。
あと、オンダッシュにはポータブルナビって言われるものもあって、これはオンダッシュですが本体モニタ一体型です。持ち運びできたり、他の車に簡単に乗せかえたりできますが、
ひとつ決定的な欠点があります。ジャイロセンサーが付いてないってことです。これが無いと電波が届かないところでは自車の位置が大幅に狂ったりします。

いい車をお持ちですね!エスティマL 形式はACR30W 仕様は2400アエラスであれば、基本的にほとんどのものが取り付け可能だと思いますよ。ナビタイプは大きく分けてオンダッシュとインダッシュがあり、エスティマであれば、DINと言われるボックス(通常オーディオが入ってる)の中に格納するタイプ(1DINと2DINタイプ有で本体モニター一体型、ウィーンとモニターが出てくるタイプ)インダッシュと、本体とモニターがケーブルでつながっていて、本体を椅子下とか、グローブボックス、トランクルームなどに置き、配線を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報