飲み始めて7か月めになりますが、
生えてきたのか、どうなのかイマイチ微妙なのです。
増えたと思えば増えたような気はする。でも、髪が伸びたからそう見えるだけかも。
みたいな感じなのです。
みなさんは、いつ頃から、
曖昧で不確かな、そう思いたいという状態を抜け出して、
『あっ、増えてるっ!』と確信できるようになりましたか。
私は微妙につむじの辺が薄いのと、つむじのあたりの生える方向などもあり
ハゲてはいないがちょっと薄い状態だったので、どうもまだ実感できていません。
7か月8か月くらいだと、普通はボーボーになる一歩手前だったりするんでしょうか。
ビッグウェーブのやってくる一歩手前というか。
そういう感じ、気配はあるんでしょうか。

A 回答 (1件)

私も前髪あたりが少し薄くなってきて、皮膚科に行ったらプロペシアを薦められました

保険が効かない高い薬でしたが、とりあえず一ヶ月分購入しました。
その際医師の説明では、前頭部と後頭部で効果は若干違いますが、およそ4割のひとが現状維持でもう4割の人が若干増えたと感じて、1割が凄く増えた。もう1割が変わらず減った。と言う結果になるそうです。
つまりプロペシアとは、基本的に髪を増やすのでは無く、主に現状維持がほぼ精一杯。
あまり増えると期待しない方がいいですよ
ただ、減る可能性は、凄く低くなるようですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
現状維持ですか...。
ネットではふさふさになった人をよく見かけますが。