飲み始めて7か月めになりますが、
生えてきたのか、どうなのかイマイチ微妙なのです。
増えたと思えば増えたような気はする。でも、髪が伸びたからそう見えるだけかも。
みたいな感じなのです。
みなさんは、いつ頃から、
曖昧で不確かな、そう思いたいという状態を抜け出して、
『あっ、増えてるっ!』と確信できるようになりましたか。
私は微妙につむじの辺が薄いのと、つむじのあたりの生える方向などもあり
ハゲてはいないがちょっと薄い状態だったので、どうもまだ実感できていません。
7か月8か月くらいだと、普通はボーボーになる一歩手前だったりするんでしょうか。
ビッグウェーブのやってくる一歩手前というか。
そういう感じ、気配はあるんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も前髪あたりが少し薄くなってきて、皮膚科に行ったらプロペシアを薦められました


保険が効かない高い薬でしたが、とりあえず一ヶ月分購入しました。
その際医師の説明では、前頭部と後頭部で効果は若干違いますが、およそ4割のひとが現状維持でもう4割の人が若干増えたと感じて、1割が凄く増えた。もう1割が変わらず減った。と言う結果になるそうです。
つまりプロペシアとは、基本的に髪を増やすのでは無く、主に現状維持がほぼ精一杯。
あまり増えると期待しない方がいいですよ
ただ、減る可能性は、凄く低くなるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
現状維持ですか...。
ネットではふさふさになった人をよく見かけますが。

お礼日時:2014/11/12 10:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qつむじ辺りが薄いです

この前妹に頭のてっぺん薄いでって言われて気にし始めました…。
前友達に髪の毛少ないと言われたことはありますが、さほど気にしてませんでした。
鏡で自分で見てみたら確かにつむじが大きくなってるっていうか、つむじあたりの髪がすくなくて地肌が見えてる状態なんです。
そういえば最近遅くまで夜更かししたり、野菜をあまり食べてなかったり、生理が一ヶ月以上きてないです。悩み事もあって一時期ずっとヒステリー起こした状態になったときもありました。これが原因なんでしょうか??
私は頭も脂性で夜に洗髪しても、次の日の夕方になると脂ぎってくるような感じです。

つむじ薄いのが何をしてても気になってくるようになりました・・・。
対処法を教えてください!
お願いいたします。

Aベストアンサー

28歳男です。

青汁飲み始めたら私は抜け毛が少なくなった"気が"しました。

いろいろな会社が青汁出していますが、参考に私が飲んでいるのはキューサイの青汁です。昔、ファンケルのも飲んでいましたがキューサイのが青臭くて効いている気がするので。

青汁なら、例え頭皮に影響が少でも他の部分が改善されるのでは?とか思いますよ。少なくても体にマイナスになることはないのかな?と。

Qつむじ付近が薄毛です・・・

こんにちわ。高校生♂です

僕のつむじに一本の線上のように頭皮がみえています。

写真を添付しておきます
このような状態です。(これよりもう少しマシです)

これってやっぱハゲの一種なのでしょうか?

これってなおりますか?

Aベストアンサー

全く問題なし。充分ふさふさ。

気に成るなら、そして、出来れば分け目は意図的に替えましょう。仮に今は問題なくても、ずっと一緒だと将来的にその部分が薄くなる原因に成りえます。

Qつむじ周辺が薄いんです(女)

20代後半の♀です。

つむじの周辺の髪の毛が薄く、
最近、ハゲとひやかされたこともあります。

おばさんになったら、つけ毛をしてもいいかなとは思っていましたが、
まだそんな年頃じゃないのに、つけ毛はばれたときにはずかしいです。

どうしたらいいのでしょうか?
若い人向けのつけ毛とかあるのでしょうか?

宜しくお願いします。

全体的に髪の毛はかなり多いです。つむじぶぶんだけ薄いです。

Aベストアンサー

若い女性にこういった症状の方が増えてきているようです。
その原因としては、ほとんどの市販のシャンプーに含まれている硫酸(硫酸ナトリウムという名称だったかもしれません。)や、食生活の欧米化による影響などもあげられています。
改善方法としては、私の知っている限りでの説明になってしまいますが、もずく(おきなわもずく)に抜け毛防止効果があるらしいです。
あとは、シャンプーを硫酸の入っていないものに変えることです。
硫酸の入っていないシャンプーは主に「無添加」と書いてあるものに多く(美容院で売っているシャンプーの成分は知らないのでこれについてはなんとも言えませんが)、そういった製品を調べてみることをおすすめします。
参考にしていただけると幸いです。

Qつむじから前髪にかけて髪が薄くなってきました。

初めまして、最近高校生になったばかりの15歳、男子です。
 ボクは普段ドライのハードワックスを使っているのですが、その際に髪を逆立てると、つむじからおでこの中心にかけて髪がすけてしまい、頭皮が見えてしまいます。
 気にしすぎは良くないから、まだ15歳だからと目を背けてきましたが、鏡を見るたびにどうしても目が髪の方に行ってしまいます。
 髪型は、サイドが長めで、その他の所は比較的短め、そして髪の根本からすいています。
 家系では誰も禿げておらず、心配ないとタカをくくってきましたが目にみえてしまうとやはりどうしても心配になってきます。
 昔、雨にあたりっぱなしの事があったり、リンスをよく流さなかったりしたことがあったので、それが原因なのでしょうか。だとすれば、どうすれば薄毛を直す事が出来るのでしょうか。
 そろそろ髪を切ろうかなと思っているんですが、それで今よりも透けたら……と、少し心の中に逡巡が起きています。
 何かよいアドバイスがあれば、お願い致します。

Aベストアンサー

髪の毛の専門家,理容師です。

髪の毛を立てなければ,頭皮は見えないのですよね?
さらに,髪の毛を立たせるために,それなりに髪の毛を梳いているわけですよね?
それなら,まったく心配ありません。
頭皮が見えて当たり前です。(見えない方が問題かも・・・)
気を回しすぎたんでしょう。
う~ん,もし,信用出来そうにないと思ったら,次の実験をしてみてください。

用意するもの
シャープペンの芯:数本~10数本(似たような形状であれば,長さや太さはあまり問いません)

実験内容
1.
シャープペンの芯をノートなどの上にそのまま置いて,真上から見てください。
そして,その状態を記憶します。
2.
今度は,シャープペンの芯を全部垂直に立て,同じように真上から見てください。
先ほどの状態と,今の状態を比較してみてください。

ということで,さて,どのように見えましたか?
シャープペンの芯の面積が違いますから,2の方がノートなどがよく見えたはずです。
シャープペンの芯ではわかりにくいようでしたら,家族の端を総動員して,同じ実験をして確認してください。
シャープペンの芯と書いたのは,たぶん,今,手元にあるのはそれだと想像しただけですから,ストローでもポッキーでも構いませんよ。

もし,どうしても心配なら,今度カットしてもらうとき,髪の毛が立つか立たないか,ギリギリの範囲で梳きバサミ(セニングシザーズ)を入れてもらうようにしてください。
また,いろいろな長さの髪の毛の方が,より立たせ安くなると思いますよ。
ですから,髪質で根本から梳かなければならない場合でも,それが多いとかえって髪の毛が立ちにくくなってしまいますからね。

ちなみに,ハゲの原因ですが,M型脱毛症の主な原因は「ジヒドロテストステロン」という男性ホルモンの一種ですが,O型脱毛症の主な原因は「毛根の栄養失調」です。(そのため,体毛が薄い人でも禿げることはあります)
主な原因ですから,それにつながる原因というものもありますが,その中には,「雨にあたりっぱなしの事があったり、リンスをよく流さなかったり」は含まれていません。
ですから,これも気のまわしすぎといえるものでしょうが,まぁ,これはそう思っても仕方がないか・・・。

髪の毛の専門家,理容師です。

髪の毛を立てなければ,頭皮は見えないのですよね?
さらに,髪の毛を立たせるために,それなりに髪の毛を梳いているわけですよね?
それなら,まったく心配ありません。
頭皮が見えて当たり前です。(見えない方が問題かも・・・)
気を回しすぎたんでしょう。
う~ん,もし,信用出来そうにないと思ったら,次の実験をしてみてください。

用意するもの
シャープペンの芯:数本~10数本(似たような形状であれば,長さや太さはあまり問いません)

実験内容
1.
シャ...続きを読む

Q高2の男子です。今頭頂部(つむじ)の薄毛に悩んでいます。

高2の男子です。今頭頂部(つむじ)の薄毛に悩んでいます。
もともと髪の毛は昔から細かったのですが最近さらに細くなり頭頂部の頭皮が目立つようになりました。
また髪の毛をいじっていると簡単に抜けることもあります。
家系的にも母方の家系の男は皆薄いです。
可能な限りネットで調べてみたところおそらくAGAではないかと思うようになりました。
まだ高校生ということもあって薄毛で皮膚科に受診するのに抵抗があります。
またもし仮にAGAだった場合高校生でも投薬治療は可能なのでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

生活習慣は食習慣は薄毛・抜け毛対策に大事ですが、仮にAGAだった場合は早めの治療が効果的です。

病院に行くのが抵抗があるなら、自宅で検査出来るAGA遺伝子検査キット等もあるようなのでそちらでAGAの要素があるかどうかを検査するという方法もあります。

AGAの要素がない場合は、生活習慣や食生活の見直しで抜け毛を防ぐことが可能だと思われますが、AGA要素がある場合は早めの治療が効果的と言われています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報