アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、学校で給食委員の新聞を作っていて、その中に給食のカロリーを載せたいのですが、なかなか資料が見つかりません。資料のおすすめでもいいので教えてください。締切近いです。できれば、おかず一つ一つのカロリーを。

A 回答 (3件)

下記URLで、学校給食のメニューのレシピとカロリーが出ています。


(揚げパンとかありますよ)
http://www.nikonet.or.jp/~kana55go/resip/resip1. …


同じHPの中に献立の写真とカロリーと金額の出ているページもありました。
1997年4月から本日までずら~っとあって、圧巻です。
参考URLを見てみてください。

参考URL:http://www.nikonet.or.jp/~kana55go/oldkon/oldkon …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげでいい新聞が作れそうです。

お礼日時:2001/06/11 20:34

ある程度のカロリーでしたら、下のサイトで確認出来ます。


給食の献立なのであてはまらないものもあると思いますが参考にしてみて下さい。

おそらく給食のカロリー数値は、毎日平均的になると思いますよ。
(子供の給食献立表を見たらカロリー値がほとんど同じでした)
(給食のおばさんも考えられているのですねー)

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~ccy40630/sub6.html
    • good
    • 0

参考URLからレシピ(献立)を選ぶと、そのカロリーが表示されます。



参考URL:http://www.bob-an.com/index.asp
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!