プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏とのLINEのやりとりで悩んでいるのでお力をお借りしたいです。

例えば・・・
私「映画観たいね」
彼「そうだね」

の会話で私がそこで会話を終わらせたら既読無視したって言うんです。

それに、私が今日は会社が休みという事を彼に伝えていた場合にLINEを送らないと
休みなのにLINEもしないで一日中何をしてたんだって拗ねます。

会社があるときは「今休憩中」とか「仕事終わったよ」「お疲れ様」とかやりとりはしますが、
休みの日は何を送れっていうんですか?

そのくせ、彼氏からLINEは来る事はありません。
私がしたら彼はすぐ返事をくれますが一体なんなのって思います。

ちなみに彼は甘えるのが好きみたいですが、LINEまで甘やかす必要がりますか?

こんな彼の取り扱い説明書を知りたいです。

A 回答 (4件)

あまのじゃくさんで、甘えん坊さんなんですね。

 なかなか可愛いじゃないですか。
なんでもない日常会話、他愛のない話、いっぱいしたらいいじゃないですか ^^
うまくやっていきたいなら歩み寄りを・・・ かまってあげれば喜びますよ。
自信ないタイプの男性なら、よいところを見つけて、たくさんほめてあげると自信もつきますよ。
相手が不安になっているのは、相手の性格だけじゃなく、あなたの扱い方も関係しているんですよ。


こんなにもタイプの違う彼のこと、
近づきすぎると欠点が見えてきて、うんざりして来ちゃったのかもしれませんね。わかります。

でも、あなたが彼を好きになったはじめのときは、その同じところが、長所に見えてたはずです。
だから好きになったんです。

近づくと、思ったより行き過ぎていたため、
短所として見るようになり、見下しや否定・批判が始まると、別れの始まりなんです…

男女は基本的にお互いに補い合うタイプが惹かれあいます。
程度の差はあれど、近づくと相手の長所は思ったより行き過ぎてたので短所に見えてきます。
それはみんな同じです。遠くから見れば、より小さく見えるんです。
その時に、相手を尊敬する思いが勝つか、軽蔑する思いが勝つか、で明暗が分かれます。

短所と長所は表裏一体です。要は、程度の問題なんです。
どんなことでも、やりすぎは短所、やりすぎなければ長所なんです。


「程度さえひどくなければ長所」「わたしに足りないものを持っている人」として受け止め、
彼のやり方にも長所があることを認め、むしろ見習って自分に取り入れると、
愛のある2人なら、時間差はあっても、相手もあなたの長所をみとめ、見習い、自分に取り入れてくれます。
結果、愛し合う二人は、似てくるんです。



こういう場面から崩壊しちゃうと、反動でつぎは似た者同士の恋愛に走りがちですが、
そういう相手はあまりそそられなかったり、マンネリや共倒れになりやすかったり、
遺伝子が近いのか、体の相性がよろしくないことが多いみたいです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

長文の回答ありがとうございます。

実際に彼に会ってデートしてる分には何も思う事はないのですが、
何故かLINEに執着するんですよね・・・。
最初は今まで出会ったことのないタイプだったので新鮮でしたが、
だんだん面倒になってくる時もあります。
私が努力をして歩み寄ったらいざこざは無くなるなら、
彼のそういう部分も長所として寛大に受け止めるべきですよね。
例え別れても彼と似たようなタイプを探してしまうし、
でも彼は彼氏かいないんですよね。もっと心を広くしてみます。

お礼日時:2014/11/12 09:15

えっ・・・可愛いじゃないですか。

私だったら嬉しいですよ、まぁ、付き合い方に困るのも分かりますよ(*^_^*)

〉「休みなのにlineもしないで何してたんだ」
彼氏さんは、休みの日にあなたとゆっくり話すのを楽しみに、平日を過ごしているのではないですか。あと、彼氏さんはできればあなたとLINEではなく、直接あって話したいのかな?と思います。お二人がどのくらい離れているところに住んでいるのか、私は知らないですが、「なんで会いに来ないのか」「今すぐ会いたい」という人と比べても、貴女の彼氏さんは気を使える方のように思えます(^u^)
LINEで彼氏さんが我慢できているうちに、ちゃんとLINEでも話してあげるのは、大切なことだとおもいますよ。でも、「LINEでも顔合わせの時と同じような会話をしなきゃいけないのか」という質問者様の考えには賛同したいと思いますが( ..)φ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか?可愛いですか?
私達は会うとしたら1時間の距離なのでそんなに遠くはないのです。
確かに彼からは会えない分ダラダラとLINEしたいと言われてます。
私が彼に合わせてLINEすればいいのですよね。

お礼日時:2014/11/19 16:14

彼に一言言ってやりましょう。

「私は子供と付き合っているわけではないよ」

「自分勝手なことばかりしてたら私は居なくなると思ってよ」

「大人のやり取りできない人は私の彼氏で居る権利ないよ」

などとプライドをおもいきり傷つけてやりましょう。

「私に甘えたかったらまともな男になれ、あんたはスネ夫なんか」

でもイイですよ。貴女が主導権取れるようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当はきっぱり「ざけんじゃねぇ!」って
言ってやりたいんですけど笑
本当に嫌いになったら大いに暴れてやります!
なるべく私が主導権握るように持って行きたいと思います。

お礼日時:2014/11/12 09:07

失礼ですが本当によくわからない彼氏さんですね。



そもそもLIENを送る送らないは基本的に人の自由ですし自分から要求するものでもないですよ。

一体どうしたらいいんでしょうね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ付き合って浅いので彼の事まだまだ知らないところがあります。
なので、わからない事が今後も増えそうです。
LINEを要求するのに電話はあまりしないです。
私は電話で話した方が手っ取り早いんですけどね・・・笑
しばらく様子みてみます。

お礼日時:2014/11/12 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています