某大型地域別サイトにてそう書いてるユーザーさんがいました。

自分はコンビニで働いてましたが…確かに、確かに、度々小休憩とって煙草を吸う姿はよくは思えませんでした。自分自身が煙草を吸わないからもあるかもしれません。

ただ、致し方ないのはわかるのでムカつくとかはありません。

あと、少し話は違いますが、ドリンクバー設置の大型チェーンファミレスありますが、そこでは店員さんがドリンクバーから数名分のドリンクを入れていたのを度々見たことがあります。休憩かなにかでしょう。これも致し方ないとは思いますが、ただこれまたお客様からはよくは見えないでしょう。

皆さんはこの2つの事柄について正直な感想ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

どちらも全然気になりません。


逆になにが嫌なんだろう???と思っちゃう。
めんどくさい考え方の人もいるもんですね^^;

うちの近所のコンビニは、夜中店員さんが外の喫煙所でタバコ休憩されている場面をたまに見ますが、夜遅くまで大変だなー。がんばれー。って思ってみてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうなんですよね。自身は煙草吸わないから煙草の良さはわかりませんが、店員専用喫煙所がない以上どうしようもないんですよね。
あるサイトの方は○○店の店員は煙草を客の喫煙所で吸ってやがると書かれていて、いや…全国共通ですよと言いたくなりました。

認知されてないことだから仕方ないのかもしれませんけどね…

お礼日時:2014/11/13 10:44

煙草吸う人は他人に見られない場所で吸うべきですよね、なぜなら仕切りないし通行する人に


とっては有害ですよね。

店員だって金払えば問題ないですよね、店のを勝手に飲み食いしたら泥棒と同じなのですね
なぜなら使われている立場なので、商品は従業員のものではない。
ス-パなどでは従業員がレジで職場のものを買っている姿を良くみかけます
    • good
    • 0

そりゃ、コンビニの店員だって人間なのですから


ウ○コだってすれば、煙草だって吸いたくなります
別に、定められた休憩時間であるならば(←ここ重要)煙草を吸っても
何ら問題は無いとは思いますね

ただ、マナー的には、利用客の目に触れない所で吸った方が
良いとは思います、場合によってはサボっていると
誤解され兼ねませんので

もっとも、最近のコンビニ事情は分かりませんが
もしかしたら休憩室が禁煙化されて居たら
従業員が喫煙場所で吸うのも、やぶさかではないのかも?

ドリンクバーの件は、正直見た事がありませんので何とも言えません
もし見かけたとしても、休憩用かな?と思う程度ですね
    • good
    • 1

タバコは裏で吸って欲しいですね



ドリンクバーは従業員割引でいくらか払っていると思いますよ
    • good
    • 1

私の意見では、どちらも良いと思います。

アレもコレも駄目が素晴らしいものであるなら、日本とは随分窮屈な国だと言えますよね。単純に「日本人って何を望んでいるの?」な疑問にぶち当たります。自分も日本で生まれましたけど…「タバコ吸ってる奴見ると気分を害する」なーーーーんて思いながら食事する国に帰りたいとは思いません。

因みにですが、以前、アルバイトで……しちゃあいけないんですけど、帰国時に宅配便のドライバーをしていました。運転中は禁煙だそうですね。荷物に臭いがつくからというクレームが多いからだそうです。つか、お客さんはどこまで望んでいるのですか???客の改直せ注文が未だ止まないのに、指定時間お届けに不在とは。いい加減な国ですよね。与える側に得る側の共存を拒みあってて良い国だとはポッチも思いません。まあ、中には頑張っておられる方々もいますので、全部とは言いません。
    • good
    • 0

私もスタッフが喫煙所で一服することについては特にムカつきませんね・・・。


でも、もし自分だったら、気杖陰所でもドリンクバーでも、制服の上にカーディガンを羽織るなどして制服が見えないようにすると思います。

ところでドリンクバーって、スタッフが飲んでも良いんですかね・・・(^^;)
店の商品なので手を付けちゃいけない気もしますが。
私が以前、飲食店で働いているときはスタッフ割で買うか、オーナーが勧めてくれたら頂いていました。
店によってルールが違うのかも知れませんね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンビニ店員ですけど、このままだと限界・・・・

コンビニ店員ですけど、このままだと限界・・・・


深夜の22時~6時 までのアルバイトなんですけど、正直きついです・・・・

夜にほとんどの納品が集中しているので、息つく暇もありません・・・

来る納品が

1 おにぎり、弁当 バンジュウ約20個~30個 22時~

2 お菓子、ドリンク or 加食雑貨、ドリンク ダンボール59個、BOX28個分、   ドリンク 24箱  12時40~

3 パン 1時30 と 3時~   バンジュウ約3個 と 10個 

4 チルド製品 バンジュウ約6個、BOX30個以上 3時30~

5 本 4時~ 約14袋

こんな感じなんです・・・・・
これをすべて、2人で時間内に片付けなければなりません、品出しからすべて・・・・
ほかにもフライヤーの洗浄からなにからなにまでやらなきゃならなりません、
正直、きついんです。

これは僕の甘えですかね・・・?もっとがんばったほうがいい?

皆さんの経験では、これはキツいのでしょうか、楽勝なのでしょうか?どうかお願いします。
コンビニ店員経験者のかた、どうなんでしょう・・・?


誰だよ・・・深夜は暇だって言ったやつ・・・・出てこい・・・(泣)

コンビニ店員ですけど、このままだと限界・・・・


深夜の22時~6時 までのアルバイトなんですけど、正直きついです・・・・

夜にほとんどの納品が集中しているので、息つく暇もありません・・・

来る納品が

1 おにぎり、弁当 バンジュウ約20個~30個 22時~

2 お菓子、ドリンク or 加食雑貨、ドリンク ダンボール59個、BOX28個分、   ドリンク 24箱  12時40~

3 パン 1時30 と 3時~   バンジュウ約3個 と 10個 

4 チルド製品 バンジュウ約6個...続きを読む

Aベストアンサー

「深夜のコンビニ店員って、突っ立ってダラダラとバカ話とかしてるか
だるそうにボーっと店番してるだけだから、楽だよな~」なんて思って
深夜シフトの面接に来る大学生・若い子がどれほど多いか、ご存知ですか?

「楽勝だと思ってたのに(こんなにキツイなんて)」というのがあなたの
本音だと思います。
それ自体が、人からお金をもらって働くということをなめてます。
あなたのお店は確かに深夜に納品が集中している傾向がありますが
大抵の店はそんなものです。

ウチの店では『菓子・加食・雑貨・ソフドリ』類は夕方納品ですが
深夜シフトではフローズンが来ます。
納品量もあなたの書いている納品量の3~4倍程度がいつもの納品です。
ソフドリだけで100ケースという日も度々あります。
本が14袋で大変? ジャンプだけで毎週100冊位来ます。
納品量が書かれている程度であれば、来客数もある程度推測できますが
ウチの深夜シフトは22時を過ぎても大勢来てくださるお客様のために
一生懸命レジ接客をしながら、きちんと納品をさばき、鮮度管理をし、
フライヤーやトイレや駐車場の清掃もやってくれます。

仕事って、『楽で儲かってヤバくない仕事』はありません。
楽な仕事がしたいのなら、そういった仕事に就いたらいかがですか?
イヤイヤ仕事をやっていたら、どんどん効率も質も落ちてきます。
そうなっていくと、あなたと一緒にシフトに入っている人も
「コイツと入るとなんだかしんどいな・・・」と思ってくると思います。

社会に出たらイヤというほど、もっとしんどい目に遭いますよ。

「深夜のコンビニ店員って、突っ立ってダラダラとバカ話とかしてるか
だるそうにボーっと店番してるだけだから、楽だよな~」なんて思って
深夜シフトの面接に来る大学生・若い子がどれほど多いか、ご存知ですか?

「楽勝だと思ってたのに(こんなにキツイなんて)」というのがあなたの
本音だと思います。
それ自体が、人からお金をもらって働くということをなめてます。
あなたのお店は確かに深夜に納品が集中している傾向がありますが
大抵の店はそんなものです。

ウチの店では『菓子・加食・雑貨・ソフドリ...続きを読む

Q最も効果的なクレームの仕方。

いきなり本題から言うと、どこにクレームをつければ一番効果的なのかが知りたいです。
やはり現場レベルであーだこーだ言ってもちょっと怖いし、相手にされなさそうな気がするので、本社とかにメールなり送ったりすればそれなりに効果あるのでしょうか?色々詳しい方教えていただきたいです。

まあ理由を説明しますと。

最近気になることがありまして、近くのあるコンビニの店員さんの勤務態度が非常に悪いんです。

あるチェーンの他のコンビニは行ったことがあるんですが、まあこの際言いますがファミリーマートの他のお店に行ったことはあるんですが、基本的に客の列が出来てると、他のレジとかを開けて直ぐ会計とかしてくれるのですが。あのお店は、定員同士で喋ったりしていて、しゃべっているのに、そういうことをしてくれないのです。結果的に何分も待ったりとかすることもままあります。
まあ何か棚の整理とかしているのなら全然分かるんですが、完全に手持ち無沙汰でおしゃべりしてるんです。まあこのことをクレームしてみたいのですが、なにぶんクレームを面と向かってしにくいし、あまり効果無さそうなので、何が一番効果的なのか知りたくなった次第です。

やっぱりファミリーマートの本社とかにメールしたほうが内部から連絡いって直りやすいんでしょうか?そこら辺の事情を教えて下さると幸いです。

いきなり本題から言うと、どこにクレームをつければ一番効果的なのかが知りたいです。
やはり現場レベルであーだこーだ言ってもちょっと怖いし、相手にされなさそうな気がするので、本社とかにメールなり送ったりすればそれなりに効果あるのでしょうか?色々詳しい方教えていただきたいです。

まあ理由を説明しますと。

最近気になることがありまして、近くのあるコンビニの店員さんの勤務態度が非常に悪いんです。

あるチェーンの他のコンビニは行ったことがあるんですが、まあこの際言いますがファミリーマー...続きを読む

Aベストアンサー

コンビニオーナーです。

接客クレームで一番効果があるのは、その場で直接、本人に対して怒ることです。
どんなスタッフでも、お客さんに直接怒られるのはショックなものです。

それでらちがあかなければ、責任者を呼ばせて下さい。急に呼び出された責任者の怒りが、原因になったスタッフに向かうでしょう。

クレームというのは、時間が経ち、間に入る人が増えるほど、効果が薄くなっていきます。気楽に出来る分、効果も乏しいのです。

なお、No.3の回答は概ね正しいのですが、今やどのチェーンでも、直営店はほとんど無いというくらい少ないですし、SVのほうが立場が上というのは間違いです。
SVと加盟店とは、形式的には「営業マンと客先」の関係なんですから少なくとも対等ですし、よほどの問題店でもない限り、実際にも頭ごなしの「指導」はないです。ベテランオーナーに軽くあしらわれる新米SVというのも、珍しくはないです。

Q深夜(22時から6時)までセブンイレブンでバイトすることになりました。

深夜(22時から6時)までセブンイレブンでバイトすることになりました。
子どもがいるためなかなか日中のバイトが見つからないでいましたが、ママ友達が深夜コンビニで働いていると聞き私もやってみようと思いました。

来週から日中3日間研修ですが、初心者なため正直不安です。
今更ながら、不安な事ばかり・・・。深夜となると2人勤務ですし慣れるまで相手の方にかなりご迷惑をかけることになりますよね・・・。
あと、コンビニ強盗も心配じゃないと言えばうそになります。一応、交通量の多い道路沿いの店で近くに交番もあるので防犯上は少しは安心なんですが。
深夜勤務=危険とは限らないんでしょうがやっぱり不安です。
「もし危険な目に遭ってもそれが運命だとおもって割り切るしかない。」と思っている私は甘いですか?

深夜勤務ってやっぱりお腹すきますか?
休憩対策に何かおすすめな物があれば教えてください。

Aベストアンサー

私は学生時代に2年間ほどセブンイレブンでバイトしていました。
全シフト経験しておりますので、バイトの仕事はほぼ知っているつもりです。

深夜勤務ということと、相方がいるということですが
相手がある程度の経験があり良識ある方でしたら
やる気があって要領があまりにも悪くなければ
両者とも気持ちよく仕事をこなせると思いますので心配はいりません
とにかく困ったら恥ずかしがらず相方にヘルプをすぐ出すことです
一人でレジ前であたふたしてお客さんを待たせるのが一番いけません
教えてもらったら一度で覚えられるように努力を!

強盗に関してですが、深夜に2人のシフトの店にはあまり来ません。
人通りの少ない、1人で回している店が狙われやすい傾向にあります

万が一強盗が来た場合は慌てずに強盗の言われたとおりにしてください
レジのお金が盗まれたとしてもあなたに責任はありませんし、
変に頑張って捕まえようとして怪我や重症を負ってしまうのが一番いけません
レジのお金は仮に強盗に盗まれても保険が掛ってるはずなので問題ないです

ただレジ金は一定額以上超えたら早めに抜いておくように心がけてください
金額設定は私がバイトしてたところは5万円だった記憶がありますが
店舗の規模によって違ったような気もします。
設定の金額が超えたらレジから抜くように警告が出ますので
深夜勤務は忘れずにしっかり抜くように心がけてください。

コンビニバイトは規則も他のアルバイトよりは緩めで
相方に恵まれないとしんどい場合もありますけど頑張ってくださいね

深夜のシフトで一番面倒なのは
強盗より酔っ払いのお客さんの接客です
一度店内で横になって寝てしまわれてすごく困りました^^;

最初は大変でしょうが要領つかめばレジと売り場の往復も少ないし
陳列などの軽作業メインで高時給のありがたいシフトだと思います。
店長さんや相方さんと気が合えば楽しく働けますよ

私は学生時代に2年間ほどセブンイレブンでバイトしていました。
全シフト経験しておりますので、バイトの仕事はほぼ知っているつもりです。

深夜勤務ということと、相方がいるということですが
相手がある程度の経験があり良識ある方でしたら
やる気があって要領があまりにも悪くなければ
両者とも気持ちよく仕事をこなせると思いますので心配はいりません
とにかく困ったら恥ずかしがらず相方にヘルプをすぐ出すことです
一人でレジ前であたふたしてお客さんを待たせるのが一番いけません
教えてもら...続きを読む

Qコンビニに不採用になってしまった理由

大学3年の男です。最近近くのコンビニにバイトの面接を受け
不採用となってしまいました。
場所も近く、採用募集もしていて、勤務できる時間も週四日(土日も可)と問題ないと思っていたので、正直かなりへこんでいます。
また、聞いたら相手に迷惑かな?と思い、不採用理由を聞けませんでした。
次は失敗したくないので、なぜ不採用になってしまったのか、考えられる理由をあげてみるので
それらを加味していただき、みなさんの意見を聞きたいです。

(1)アルバイト未経験だった(派遣を半年ほどやっていた程度)
(2)志望動機があいまいだった
(接客業も経験したい・就活に使うお金がほしいというような内容です。)
(3)大学3年なので長くても1年半しかできない(就活でやめると思われたかも?)
(4)履歴書の写真が私服だった。
(5)語尾がトーンダウンしてしまった。
(6)質問をして、数秒間だまってしまった。
(7)テストの結果が良くなかった(←自信はありますが、三桁の計算問題で筆算を使いました)
(8)担当者との距離が近く、妙にリラックスしてしまい、話言葉を使ってしまった(そうですねぇ・まぁ・~って感じですねという言い回し)
(9)笑顔、絶対に受かりたいという情熱が足りなかった。

以上の9点です。
ちなみに当日の服装はTシャツにGパン、靴はスニーカーで髪の色は黒でした。また面接はマニュアルの紙に沿って行われました。

面接担当の経験のある方にも回答を頂けたらと思います。
回答よろしくおねがいします。




 

大学3年の男です。最近近くのコンビニにバイトの面接を受け
不採用となってしまいました。
場所も近く、採用募集もしていて、勤務できる時間も週四日(土日も可)と問題ないと思っていたので、正直かなりへこんでいます。
また、聞いたら相手に迷惑かな?と思い、不採用理由を聞けませんでした。
次は失敗したくないので、なぜ不採用になってしまったのか、考えられる理由をあげてみるので
それらを加味していただき、みなさんの意見を聞きたいです。

(1)アルバイト未経験だった(派遣を半年ほどやってい...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
飲食店で9年社員をしておりました。

(1)アルバイト未経験だった(派遣を半年ほどやっていた程度)
アルバイト経験がなくても、派遣として社会経験があるのでしたら問題はないかと思います。
ですが、「コンビニ経験者」を求めているのでしたらまた違ってきます。
コンビニ勤務経験は質問されましたか?

(2)志望動機があいまいだった
特に問題ありません。
アルバイトでしっかりとした志望動機を持って面接に挑んで来られる方は、とても少ないですよ。

(3)大学3年なので長くても1年半しかできない
一年以上勤務可能でしたら問題ありません。
面接担当として嫌うのは「○ヵ月」です。
頑張って教えて、馴れた頃に辞められるのはとーっても迷惑ですから(笑)

(4)履歴書の写真が私服だった。
正社員面接ではないので、問題はありません。


(5)語尾がトーンダウンしてしまった。
私が面接担当だったら、問題はコレですね。
接客業なのですから、聞き取りにくい話し方は命取りです。
私だったらコレで不採用にします。

(6)質問をして、数秒間だまってしまった。
問題ありません。

(7)テストの結果が良くなかった
すみません。この件に関しては無知です。
が、合格点に達していたら問題ないと思います。


(8)担当者との距離が近く、妙にリラックスしてしまい、話言葉を使ってしまった
コレも少々問題かと思います。

(9)笑顔、絶対に受かりたいという情熱が足りなかった。
情熱はまだしも、笑顔が足りないのは問題ですね。

私も接客業で働いていて、アルバイトさんに求める事は
「笑顔で働けるか」
「元気があるか(大きな声でハキハキ話ができるか)」
「人の目を見て話すことができるか」
なんです。
その3点をクリアしていたら採用し、勤務し始めて3ヵ月で勤務態度をチェックします。言わば「試用期間」ですね^^

ですが、必ずしも受ける側が悪いとは限りません。
トラウマにせず、元気よく頑張ってくださいネ。

はじめまして。
飲食店で9年社員をしておりました。

(1)アルバイト未経験だった(派遣を半年ほどやっていた程度)
アルバイト経験がなくても、派遣として社会経験があるのでしたら問題はないかと思います。
ですが、「コンビニ経験者」を求めているのでしたらまた違ってきます。
コンビニ勤務経験は質問されましたか?

(2)志望動機があいまいだった
特に問題ありません。
アルバイトでしっかりとした志望動機を持って面接に挑んで来られる方は、とても少ないですよ。

(3)大学3年なので長くても1年...続きを読む

Qコンビニの前の灰皿でタバコを吸うのはいいですか?

喫煙者です。

コンビニの前の灰皿でタバコを吸っていたら注意されてしまいました。コンビニの前の灰皿の周りにとどまって喫煙することはマナー違反でしょうか?

注)似たような質問がちょっと前にありますが、焦点がボケそうだったので締め切った後に簡潔にしてこちらに建てさせていただきました。

Aベストアンサー

マナー違反だと思います。
コンビニ以外でも、デパートでも病院でも入口に灰皿があります。
タバコの火を消すためだと思ってますが。

もうちょっとだから吸い終わってから、というならしょうがないですが、喫煙所だとすれば、喫煙所を通らないと禁煙エリアに入れないというのはおかしくないですか?

Qファミマは何日締め、何日給料日ですか?

コンビニのファミリーマートは、何日締めで、給料日はいつでしょうか?

店舗によって、まちまちですか?
ちなみに東京都23区外です。

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420294604
http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/arbeit/1170339481/l50
・月末締めで10日が給料です
・僕のとこも月末締めで10日払いです。


どれも同じで月末〆の翌月10日支払いと書かれています。

Qコンビニの深夜アルバイトは、最初は昼のシフトから始めるんですか?

20代女です。
先日コンビニのアルバイトの面接を受けました。
私はコンビニのアルバイトは初めてで、面接の時にオーナーに
「初めてでいきなり深夜は難しいから、まずは夕方のシフトに入って仕事を覚えてもらって、それから深夜に移ってもらう」と言われたのですが、これって普通なんでしょうか?
昼~夜のシフトで仕事を覚えて、慣れたら深夜枠になるというのが普通なんでしょうか?

そこのコンビには深夜枠の他に夕方枠も募集していて、
「夕方のシフトに慣れて、それで良かったらずっと夕方のシフトのままでもいいし・・・」と、なんだか夕方のシフトを勧められました。
コンビニの深夜アルバイトは体力がいると聞きましたが、私は前のバイトで重いものを運んだりしていたので、体力の方は大丈夫だと思っていますし、深夜枠でしかコンビニで働く気はありません。
深夜枠で働かせてもらうのは無理と考えたほうがいいでしょうか?

ちなみに深夜枠は一人体制ではなく二人体制です。


また、このアルバイトをもし断ったとして、同じ系列の別のコンビニで
働くことは可能でしょうか?
何か問題になったりしないでしょうか?


ご回答よろしくお願い致します。

20代女です。
先日コンビニのアルバイトの面接を受けました。
私はコンビニのアルバイトは初めてで、面接の時にオーナーに
「初めてでいきなり深夜は難しいから、まずは夕方のシフトに入って仕事を覚えてもらって、それから深夜に移ってもらう」と言われたのですが、これって普通なんでしょうか?
昼~夜のシフトで仕事を覚えて、慣れたら深夜枠になるというのが普通なんでしょうか?

そこのコンビには深夜枠の他に夕方枠も募集していて、
「夕方のシフトに慣れて、それで良かったらずっと夕方のシフト...続きを読む

Aベストアンサー

できれば夕方のシフトに入ってもらいたいのではないでしょうか。

深夜シフトは、体調不良やその他の急な欠勤があっても、代理スタッフを入れるのが難しいです。

採用して仕事に慣れて、この人はちゃんとできて休まない、深夜のたちの悪い客(酔っ払い、ヤンキー、わがままギャルやクレームばかりの客、変質者、時によっては強盗等)でも、上手に対応できる自信が無いと、そのスタッフに何かあっても店長の採用責任になります。

入ったばかりの人、それも女性をいきなり深夜シフト入れるのは、店長にとっては賭けのようなものです。

同系列の別の場所のコンビニでも同様の考えを持っている可能性もあるでしょうし、いきなり深夜シフトにしてくれる店舗もあり、それぞれ店長の考え方の差だと思います。

Qコンビニのバイトでですぐ客に怒鳴られます・・

コンビニでアルバイトをしている大学生男です
なぜか知りませんが爺さんたちにすぐ怒鳴られます
正直辞めたいのですが生活費が払えなくなるので辞められません
どうすればいいのでしょうか?せっかく決まったので辞めたくないんです・・・
下に実際にあったことを書いておきます

・レジに行列ができてて頑張ってレジをやっていたけれど
 「とっととしろや!!」と爺さんに怒鳴られて、その爺さんの番が来たときに
 まだ行列が続いてるにもかかわらず20分ぐらい罵声を浴びせられた
・品出し中に爺がレジにいたのでレジ打ちしようとしたら
 「おせえコラ!」と怒鳴って小銭を思いっきり顔に投げつけられた(目に当たって目から血が出た)
・ツケで頼むとか言ってきた爺さんがいて 無理だから断ったら怒鳴ってつばを吐きかけてきた

店長に相談してるんですが大事にしたくないらしく いつも僕がその客たちに謝らされます
「バイトだからとか関係ないからきちんと謝って」と言うだけで何もしてくれません
(上の3つの件のときは僕が土下座して何とか収まりました)
上の3つ意外にももっとあります
ストレスがすごくて自分で自分の顔面を思い切り殴ったり
カッターで腕を切ったりなどの自傷行為などもするようになってしまいました…
でも田舎なのでこれ以上バイトが本当にありません
両親兄弟や親類などもいないのでお金とか誰にも頼れないです
どうすればいいのでしょうか・・・?

コンビニでアルバイトをしている大学生男です
なぜか知りませんが爺さんたちにすぐ怒鳴られます
正直辞めたいのですが生活費が払えなくなるので辞められません
どうすればいいのでしょうか?せっかく決まったので辞めたくないんです・・・
下に実際にあったことを書いておきます

・レジに行列ができてて頑張ってレジをやっていたけれど
 「とっととしろや!!」と爺さんに怒鳴られて、その爺さんの番が来たときに
 まだ行列が続いてるにもかかわらず20分ぐらい罵声を浴びせられた
・品出し中に爺がレジにいた...続きを読む

Aベストアンサー

なんというか 質問者様も回答者の皆様もすごく甘いです・・・
質問者さん、社会に出たらこんなもんじゃないですよ
それは大変なんです
正直コンビニのアルバイトなんて滅茶苦茶楽です
誰でも出来る様な仕事です
ちょっと客から怒鳴られたぐらいでやめるとか
どうすればいいとか言ってるんですよね
そういう甘い考えじゃ世の中社会人としてやっていけません
今はとにかくバイトを頑張るしかありません 質問者様の将来のためにもです
その甘い精神を何とかすることを目標にしましょう
大学生だからとかアルバイトだからとか関係ありません
給料もらっている以上ちゃんと仕事してください
ちゃんと接客できてますか?できてないんですよね?
出来てないから怒鳴られたりクレームは言ったりするんですよね?
やめるとかいってないでちゃんと仕事が出来る普通の社会人になれるよう頑張ってください

Q店員は客にキレてはいけませんか

私はとあるファストフード店でバイトしています

先日、一人でお客様が一人1回1枚しかご利用いただけない無料券を6枚持ってきました。
ドライブスルーでのご来店だったのでマイクで丁重にお断りしました

するとお客様が激怒して以下のような会話になりました

私「申し訳ありません。お一人様1回1枚までのご利用となっております」
客「じゃあ6回まわって来いっていうのかよ!」(大声で激怒)
私「券にも書いてありますが、きまりですので・・・」
客「ふざけるな!!」

車をお会計口まで進めてくる

客「おい!ふざけんな!!!」
⇒他の店員に券を投げつける

店「申し訳ございません;;」
客「本人出せ!謝らせろ!!」
私「申し訳ございません」
客「ふざけんなよ!!! *@ghmj、l;df・・」
私「はい、申し訳ございません」

気は済まなかったようですが、怒り過ぎて自分がなんなのか分からなくなったようで去っていきました。
どうしてもと頼まれればお受けできたのですが、いきなり怒られたのでどうする事もできずにこんな結果になってしまいました。

私だってこんなクソに謝りたくありませんが仕事、仕事!と思って謝罪しました

向こうが物を投げつけてきましたが、こんな時、SECOMなどを呼んだら犯罪者になるんでしょうか
こんな時、口答えしてはいけないのでしょうか。

私のバイト先はかなり客質が悪いように感じます。
他でも働きましたがダントツ最悪です。
客が理不尽にキレてあとで店に電話してくれば私どもが全部悪いように言われます

明らかにお客様が悪くてもこちらは耐えるしかないのでしょうか・・・
みなさんならどうしますか?

結局ただのグチですがみなさんの対応を聞きたいです!

私はとあるファストフード店でバイトしています

先日、一人でお客様が一人1回1枚しかご利用いただけない無料券を6枚持ってきました。
ドライブスルーでのご来店だったのでマイクで丁重にお断りしました

するとお客様が激怒して以下のような会話になりました

私「申し訳ありません。お一人様1回1枚までのご利用となっております」
客「じゃあ6回まわって来いっていうのかよ!」(大声で激怒)
私「券にも書いてありますが、きまりですので・・・」
客「ふざけるな!!」

車をお会計口まで進めてくる

客「おい!...続きを読む

Aベストアンサー

昔浅草で商いをしていた祖父が「変な客を袋だたきにして路地に転がした」と申しておりました(笑)
これは極論で昔話ですが、あまりにも理不尽なら謝らなくていいんです。

「謝りません!規則を守っていただけるようお願いしただけです」と言い、トイレに逃げましょう

Qタバコを吸う人でにおいのする人としない人の違い

自分は、全くの非喫煙者です。煙そのものも嫌ですが、喫煙者自身に染み付いた煙のにおいや周りのものに染み付いた煙のにおいというのがどうしても苦手です。まして、全く吸わないからかそういうものに敏感なところもあるかもしれません。吸ってるとこを見なくてもこの人は煙するなとどことなく分かるときもあります。


そんなある日のこと。まあ、たまに風俗で遊ぶこともあるんですが、何回か呼んだことのあるお気に入りの女の子が実はタバコを吸うという事実を知りました。先ほども書いた通り、タバコのにおいは苦手で、できる限りはタバコを吸わない女の子を選びます。ですが、この娘と過去に1~2度遊んだことありますが、キスをしたときも特にタバコのにおいは全く感じませんでした。別にショックを受けたわけではありません。ただ、過去にタバコの吸う別の女の子と遊んだことありますが、タバコのにおい(特に息)がきつかったときもあります。同じタバコを吸う人でも個人差があるんだなと初めて思いました。


また、風俗に限らず身の回りにもタバコを吸う人もいて、大抵はタバコを吸っているようなにおいをどこかかしらで感じます。でも、まれにタバコを吸ってるのに言われるまでタバコを吸ってるのに全く気づかないぐらいスモーカー独特のにおいを感じさせない人もいます。


そして、本題(風俗のことはあくまでも一例であり、回答ではこのことに対することは差し引いてください)。喫煙者なのにスモーカー独特のにおいがする人としない人。そういったにおいがしない人は、する人と比べて何かにおいがしないような工夫や努力でもしているのてましょうか?それとも単なる個人差なのでしょうか?


くだらない質問かもしれませんが、ちょっと気になったので質問してみました。

自分は、全くの非喫煙者です。煙そのものも嫌ですが、喫煙者自身に染み付いた煙のにおいや周りのものに染み付いた煙のにおいというのがどうしても苦手です。まして、全く吸わないからかそういうものに敏感なところもあるかもしれません。吸ってるとこを見なくてもこの人は煙するなとどことなく分かるときもあります。


そんなある日のこと。まあ、たまに風俗で遊ぶこともあるんですが、何回か呼んだことのあるお気に入りの女の子が実はタバコを吸うという事実を知りました。先ほども書いた通り、タバコのにおいは...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

私も煙苦手です。・・・が喫煙者です。
タバコを吸うとき、必ず換気扇の下かベランダにしており、外出中は吸いません。
一本吸ったら歯磨き。
洋服にはファブリーズを吹きかけて消してから人に会うようにしてます。面倒には感じませんが、背が高いのも理由の一つで上から口臭かけられたら嫌だろうな・・・と思い習慣になっています。止めれれば良いのですが。

タバコを持った手の臭いも気を付けています。改めて書いてみると辞めたら楽になりそうですね(笑)
だからか、私が喫煙していると思っている方はいませんよ。
換気扇の下でも出かける前にファブリーズ空中にまいてからでかけてます。
ソファーを友人から頂いて、家に帰るとタバコ臭が充満していて・・・合成妃皮だったのですが染みついているものなんですね。

といった努力?してます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報