プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
 7月に、2歳・9ヶ月の2人の子どもを連れて初めての海一泊旅行を考えています(ジジババ4人もお招きして、総勢8人で)。

 新潟の海で、できればあまりごちゃごちゃ混雑していない海水浴場を探したいのですが、どこかおすすめを教えて下さい!
 その際、子連れでも泊まりやすく、お料理がGood、温泉もGood、みたいなお宿も併せて紹介してもらえるととっっっても助かります!!
 欲張りでスミマセンm(_ _)m どうか、よろしくお願いします。 

A 回答 (3件)

新潟県で希望にあてはまるところは瀬波温泉と鵜の浜温泉の2ヶ所しかありません。

どちらも甲乙つけがたいですが、瀬波温泉の方が大きな温泉地となっています。その中では、汐美荘がおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 両方をネットや雑誌で比較検討し、今回は鵜の浜温泉に行こうと思います。
 「2カ所しかない」と言い切っていただいて、踏ん切りがつきました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/07 23:58

こんにちは


瀬波温泉もおすすめですが近年は昔に比べて海が汚れてきました。せっかく新潟まで来られるのでしたら【笹川流れ】はどうでしょう?山形県よりに行けば岩場ではない幼児、お年寄りでも安全な所ありますよ。
 私の知ってる限り新潟で一番きれいな海です
宿泊は民宿がおすすめですよ。気前もいいし落ち着くと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう素敵なスポットもあるのですね。
「新潟で一番きれいな海」・・・・ものすごく惹かれます。
居住地が上越寄りなもので、今回はあきらめますが、子どもたちがもう少し大きくなったら是非訪れてみます。ありがとうございました! 

お礼日時:2004/06/08 00:02

瀬波温泉はいかがでしょうか。



実は私も偶然seikei1314さんと全く同じことを考えて、いろいろ情報を集めているところです。
旅好きの方々の体験談によるとseikei1314さんのおっしゃるような条件を満たすのは瀬波温泉だそうです。

瀬波温泉のホテルの中には目の前が海水浴場(ホテルから水着のまま海へ行ける)というところもあり、また温泉があってお料理がおいしくて関東の海水浴場よりも静かだそうですよ。
ただ静かなだけならほかの海水浴場もあるかもしれませんが、子供連れならホテルと海がすぐそばというのは大きな魅力だと思います。気軽に海に行けて疲れたらお部屋にもどってゆっくりできるし、忘れ物(オムツなど)もお部屋にさっととりに帰れるし・・海に行くのにホテルからたくさん歩いたりバスなど交通機関を使ったりでは大変ですよね。

私はseikei1314さんの条件プラス東京からの交通の便がある程度いいこと・・ともっと欲張りなのですが(子連れに長旅は酷なので)、瀬波温泉は東京駅から新幹線で2時間ぐらいだし、駅から送迎バスもあるとのことです。
佐渡もいいそうですけど、船は小さい子にはちょっと大変かなと思います。

私が情報を集めているとき見つけたHPを貼っておきます。ホテルの情報もたくさんあります。
http://www.senami.or.jp/

楽しい旅になりますように。

参考URL:http://www.senami.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 似た条件でのご回答、とっても嬉しかったです。
そうそう、海に面したお宿を探したいと思っていました!
 瀬波温泉いいですね~。
今回は、こちらからアクセスしやすい鵜の浜温泉にしようと思いますが、是非数年のうちに訪れたいです。
 お互い、天候と子どもの健康を祈りつつ、楽しい旅にしましょうね(^-^)
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/07 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!