アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には知り合って1年3ヶ月、付き合って10ヶ月の彼が居ます。彼は仕事が忙しい人なので、会うのは月に一回のペース。連絡は毎日取っています。

この間、私の友達が勝手に彼へLINEを送ってしまった事件がありました。
もっと会ってあげてください、本当に好きなんですか、などなど……その日は私の誕生日パーティを開いてくれていて、私は祝い酒をたくさんいただいてしまい、酔い潰れていて気付きませんでした。
それを境に連絡がほとんどなくなり、毎日反省する日々でしたが、また1つ、事件が一昨日発生しました。

たまたまFacebookをみていたら、共通の知り合い?知人?の欄に女の子がいて、その子を見ていたら、彼が別れてほしいっていう内容が書いてあるLINEの画像がFacebookに載ってあって、パニックになりました。

その二点について、昨日話し合いをしたんですが、友人がやってしまったことには許しをいただき、その浮気の件については話を聞いて許すことにしました。

なんですが……友達に色々言われたことで彼なりに反省し考えて、「俺は今の仕事を続ける限り、女の人と付き合わない方がいいのかも知れない」「離れた方がいいと考えてる」って言われました。
いきなりのことで頭が追い付いていませんが、私には離れる気が一切ありません。好きですし、彼を支えたい、応援したいって誰よりも強く想ってます。
どうしたらこれから先も一緒に居られるでしょうか?
ご助言をお願いします。

A 回答 (10件)

男の方は、付き合ってるって思ってはいないんじゃないかな?


友達の一人くらいの感じじゃない?
それをあなたが勝手に勘違いしていませんか?
月1でしょう。本当に好きなら、もっと合いたいはずです。

あなたが重いように感じます。
    • good
    • 0

>なんですが・・・友達に色々言われたことで彼なりに反省し考えて、


「俺は今の仕事を続ける限り、女の人と付き合わない方がいいのかも知れない」
「離れた方がいいと考えてる」って言われました。

・・・別れ際、悪者になりたくないでしょう?誰だって。
 彼の言い方がズルいのは否めませんが
 まあ、別れってこんなもんです。

 大体、付き合って10ヶ月・・・月に一回の頻度。。。
 と言うことは、まだ10回くらいしか会っていないということですよね。

 付き合っているレベルじゃないと思うよ。

 友人がLINEを送ってなくても結果は同じだったような気がします。

 男性ってね、言葉より行動を見るといいよ。
 好きな女性に対しては、とにかく「動く」(片思いの時は別だけど)

 そんな、女性とも付き合わない方がいいのかもしれないなんて状況の
 職業の人、聞いたことない。

 詭弁です。間違いない。
    • good
    • 0

冷静に考えて下さい。

彼を信じたいという気持ちは判りますが、

仕事で忙しすぎて質問者様とも月1でしか会えないのに、どうして他の女性と浮気する時間があるのでしょうか?

>「俺は今の仕事を続ける限り、女の人と付き合わない方がいいのかも知れない」
>「離れた方がいいと考えてる」
>彼を支えたい、応援したいって誰よりも強く想ってます。

本当に、彼は仕事で忙しいの?
質問者様に支えてもらいたい、応援してもらいたいと思っているの?

「仕事で忙しい」と言う呪文を唱えれば、浮気する時間を作ることはいとも簡単だし、
本当に反省していて、質問者様に支えてもらいたい、応援してもらいたい
と思っているならば、「離れたい」って言葉は絶対に出てこないと思うけど‥。
質問者様が必要なら、格好悪くても、
「浮気して悪かった。反省するからこの俺を見捨てないでくれ!」というのが普通だと思いますが‥。

>どうしたらこれから先も一緒に居られるでしょうか?

それでも、彼と一緒に居たいのであれば、最初の回答者様がおっしゃったように、
今のまま「鈍感」かつ「バカ」で居さえすれば、今の関係を続けていけると思います。

それにしても、勝手にLINEを送った質問者様のお友達は素晴らしい女性、素敵なお友達ですね。
彼の本質を見抜き、質問者様に嫌われることを覚悟してまでLINEするなんて偉い!

不誠実な彼より、思いやりのある女友達を大切にした方がいいんじゃない?
    • good
    • 0

 無理と思います。

面倒になってしまったのでしょう。

 だいたい、『私の友達が勝手に彼へLINEを送ってしまった。私は祝い酒をたくさんいただいてしまい、酔い潰れていて気付きませんでした。』なんて許せる男の方が少ないでしょう。男の方は、勝手ながら、「なんでそういう種類の『友達』と付き合ってる?」と思うものです。

 男って、非常に我儘ですから、必要な時には絡みついて来て、必要のない時には空気みたいに存在する、そんな女性を求めるものなんです。四六時中(仕事中まで)絡みつかれたら空気が重くて窒息しそうです。
    • good
    • 0

>どうしたらこれから先も一緒に居られるでしょうか?



遠距離でもないのに月に一回しか会えない状態で、
「一緒にいる」と言えるのか疑問です。

仕事が忙しいと言ってあなたと月に一回しか会わないのに、
浮気する時間はあった彼と別れたくないというのも疑問です。

それでも別れたくないのであれば、
これから先彼と会う時間はもっと少なくなることも了承し、
彼が別れずにいるための条件を出してきても飲み込み、
ただ彼女という立場っていうだけ、という状況が何年続いてもいい。
と、覚悟できるのなら、なんとか別れずにいられるかもしれません。
    • good
    • 0

 浮気した女に別れてほしいという彼、あなたに離れたいという彼、つまりはドン・ファンだったんですよ。

    • good
    • 0

まず、遠距離恋愛なのでしょうか?



どんなに仕事が忙しくとも、会いたい気持ちがあれば月に一度はありませんよ。
それが「=浮気」とは言いません。私が思うに貴女に対する関心が薄いのだと思います。
嫌いではないでしょう。貴女との時間を取るなら一人の時間、友達との時間、寝たいとか、別の事を優先しているのだと思います。

男としてわからないではありません。
でも、本当に自分の時間を犠牲にしてでも会いたいという存在ではないのだと思います。

そこにきて、友人がlineを送ってしまった。
これは致命的かもしれません。一気に気持ちを遠ざけてしまったと思います。

それに対して貴女が何を言おうと「言い訳」にしか聞こえないでしょう。
もしかしたら…友達と仕組んで送ったと思っているかもしれません。

貴女から一切の連絡を絶ってみたらいかがですか?
貴女を愛していて、大切にしたいと思う彼なら連絡をしてきますよ。
興味が薄れた、別れたいと思うなら連絡をしてこないと思います。

辛いでしょうが、このまま追えば彼は逃げます。
逃げるどころか疎ましく思うでしょう。

一歩引いて彼の心の内を見てみる事を私はお勧めします。
    • good
    • 0

一旦完全に別れましょう。


現状のままでは、彼の側から見れば「どうすれば上手く切れるか?」という問題にしかならないと思います。
忘れた頃にでも再会をすれば復縁の可能性も出てくると思います。
結局、「新鮮さ」が必要なんですよ。
そのためにもいったんは完全に別れるべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

恋愛と言うのはお互いの感情の問題なので、事実的な問題を片付けて解決するものではありません。


問題自体は許し許されたが彼は「冷めた」のです。

相手の気持ちがが離れている以上「幸せに継続は不可能」です。
彼氏さんも一方的に「別れる」と言わないのはあなたに気を使っているだけです。

そこに気が付いていない発言なのでNo.1さんも「見切りが悪ければ」とおっしゃっています。
「もう継続・修復は不可能」と気が付いてください。


とりあえず別れについてゴネまくれば今の立場だけはキープできると思います。
    • good
    • 0

>どうしたらこれから先も一緒に居られるでしょうか?



簡単です。
見切りが悪い女でいれば、かなり長いこと一緒にいられるでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

見切りが悪い女とは、具体的にどういった方を指すのでしょうか?

補足日時:2014/11/12 09:56
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!