プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸でマンションや一軒家を借りたりしているのですが、ハウスクリーニング特約には必ずガスコンロ清掃が入っています。それでそのガスコンロ清掃についてお尋ねしたいのですが、新しく部屋を借りて引っ越すと、魚を乗せて焼く部分(網など)はいつも清掃されているのですが、魚焼きグリルからの煙が出る部分とかガスコンロの奥の方の網みたいなものを被せてあるところやグリルの中の方はまったく清掃されていないのですが、その部分は清掃部分に入らないのでしょうか?(説明がわかりずらかったらすみません)

個人的には実際魚を乗せる部分よりも、煙が通るところや内部の方が自分では清掃が難しいのでプロの方にやって頂きたいと思うのですが、ふつうハウスクリーニング特約のガスコンロ清掃にはその部分は入らないのでしょうか?

A 回答 (1件)

貸す側から考えると、「焼くことが安全にできる」クリーニングで責任は完了と考えてもいいはずです。

再使用源にするのはコストから考えてもうなずけます。中古物件を承知の上なのでそれ以上は、ご自分でどうぞということでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うちもマンションオーナーもやっているので、toshipeeさんのお考えも理解でします。
(再使用源の意味はわかりませんでした)

ただ、クリーニング代として10万円程支払っているので、クリーニングする会社の手抜きなのかな?と疑問に思い質問しました。