プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
my sqlのテキスト欄ですが、以下のような文字化けになってしまいました。

¤¦¤´¤¶¤¤¤Þ¤¹¡£<br />¤è¤¤¤È¤³¤í...

このような文字化けはどうやったら直るのでしょうか?
日本語データーがすべてこのようになってしまいました。
ヒントのような事でも良いのでどうか回答の程よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

mysqlへのアクセスはどうやっていますか?

→コマンドラインからmysqlコマンドでsqlを流し込んで実行している
→コマンドラインからmysqlのクライアントを利用している
→phpMyAdminなどを利用している
→odbc(ほか)経由でアプリから利用している
→phpやperlなどプログラムから所定の手続きを経てデータをとりだしている

文字化けについては利用環境にあわせた照合順序を設定すればよいですが
一度化けた状態でデータが保存されるととりだせない可能性もあります
    • 0
この回答へのお礼

yambejp さま いつもお世話になります。
PHP、phpMyAdmin共に文字化けでした。分かりやすく参考になる事柄を教えて頂いてありがとうございます。なぜかブラウザ上のPHPは直りましたが、phpMyAdminでみると文字化けしています。
いろいろ設定等を変えて見ようと思います。また何かありましたら是非よろしくお願い致します。