プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在アメリカでホームステイをしています。
ありとあらゆるもののカロリーが高いので、
太らないようにカロリー計算をしたりとかなり気を使っているのですが、
時々ネジが外れたように食べてしまいます。
今日は過食をしてしまったので、参考として今日一日食べたものを書きますと

朝→カップケーキ2個、チョコかけポテチ一袋、スナック菓子一袋
昼→ハンバーガー3個
おやつ→大きなクッキー3枚、キャラメル10個くらい
夜→ピザまるごと、板チョコ3枚、チョコかけポテチ一袋
…ちなみにぜんぶアメリカンサイズです(-_-;)

頻度としては3日に一回ほどです。
何かをずっと口に入れていないと気が済まず、
どんなにお腹がいっぱいでも食べ続けてしまいます。
気持ち悪くなるまで食べても止めることができません。
少し前まで、食べ過ぎた日には下剤を使っていました。
しかしそれではまずいと思い、下剤の服用は止めることができました。
それでも尚、過食を止めることはできないのです。
出さない過食症なんてものはあるのでしょうか?私は過食症ですか?
直す方法はないのでしょうか。
長文になってしまい申し訳ないのですが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

病気かどうかはともかく、過食なのはたしかなので、ストレスが来ているのでしょうね。

気になるのは、どうせ食べるなら、アメリカのお菓子は絶対に食べないで、赤身肉をたくさん食べる、というくらいですね。

昼のハンバーガーは、パテが何枚か入ったものにして、飲み物はノンカロリー(ダイエットコークやダイエットペプシなど)にして、ポテト(フレンチフライ)なしに置き換える。

夜のピザ丸ごとは構わないが、そこらにある板チョコやチョコかけポテチではなく、ノンカロリーの飲み物ばかりのむ(ミネラルウォーターやハーブティーでもいいし、ノンカロリーの炭酸でもいい)

そして、朝も、お菓子を朝食がわりにせず、ベーコンエッグくらいは食べて、野菜ジュースを飲んでいく。

飲み物をノンカロリーにして、お菓子を近くにおかないだけで、満腹感のわりにバランスがよくカロリー抑えめの食事ができます。ストレスをためる極端な方法ではなく、続けられる我慢の方法を見つけてください。
    • 0
この回答へのお礼

飲み物は水しか飲まないので問題ないのですが、お菓子を近くに置かないというのが不可能なんですね…(-_-;) もうそこらじゅう誰かが作ったクッキーとかポテチとかで溢れていて(泣) 誘惑に負けてしまうんです。 ストレスを溜めないことが一番ですね!ありがとうございました。