アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど質問したのですが、質問の仕方が悪かったです…すいませんでした。

つまり、明日から関係をもった男としばらくシフトがかぶっているので気まずいし気持ち悪いので早くバイト辞めたいです。今日中、また明日中にでも。
この場合、店長にいってシフトをかぶらないようにしてもらうか、もういっそのことバイトを辞めるかしたいのですが、辞める方が手っ取り早いのでしょうか?
あとシフトをかぶらないようにしてもらうには、やはり男との出来事を話した方がいいのでしょうか?
もとの質問を一読してくださると、もう少し意味が分かるかとおもいます…下にURLをはっておきます…

どうかいい方法はないでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

元の質問↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8822446.html

A 回答 (4件)

良い方法というなら辞めることがベストだと思います。

店長に言ってシフト変えるとしても、事情を説明して理解してくれる店長である
ことが前提だと思います。

今回の場合、相手だけが悪いわけでもないので、今後、多分余計やりにくくもなる
のではないかと思います(関係性にもよるので何とも言えませんが)。

場合によっては質問者様の職場での立場(または相手の立場)が危うくなること
だって有り得ます。

恐らくまだお若いのだろうと思いますが、現在のアルバイトを辞めても問題がないの
でしたら、早めに店長なり責任者なりに連絡をしてお断り入れましょう。

明日代わりのバイトがいない等の理由もあるでしょうから、その時は無責任を
貫いてバックレるか、自分の責任でもあるからと大人な対応で乗り切るか、
でしょうね。

とりあえず、こうしたらこうなる、という予想をたてて行動されると、今後の
ためになるんじゃないでしょうか。
    • 0

その男性に乱暴された! って大袈裟に騒ぎたてたらいいんですよ。

ただ、そいつが黙って泥を被ってくれるとは限りません、当たり前ですが。
 なので、一身上の都合ということで退職して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

一身上の都合って電話でも通用するんですかね?

何故関係を持ったのですか?

無理矢理?
>シフトをかぶらないようにしてもらう
世界はあなた中心にまわっている訳ではありません。
こういう考えが持てるのならば、辞めるなりばっくれるなりすればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なぜ関係をもったか、好奇心でしかないですね!
バックレも視野にいれときますありがとうございました~

辞めれw

事情はなした時点で両方クビになるだけ。
事情はなさないでそんな個人的なわがままなど聞くはずがない。
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、それもそうですよね~
そうします!アドバイスありがとうございました~