プロが教えるわが家の防犯対策術!

無知な馬鹿ですが、日本の政治について少し疑問に思った事を質問します。
私は今の日本は外国人ばかり優遇して日本人には優しくないというイメージをもっています。
消費税を引き上げる割にはその恩恵をあまり受けていない気がします。国民の購買意欲は低下し、国のお金が回らなくなって更に税率が高くなってなんだか悪循環だと思います。
日本人が税金を払ってそのお金が外国人に行き渡るなんておかしいです。日本はもっと日本人に優しい国になってほしいです。
日本が日本人に優しい国になるためにはどういう政策?をしたらいいと思いますか?皆さんがどういう考え方をもっているのか知りたいです。
回答お願いします。

A 回答 (8件)

基本的に、日本国では、日本人も外国人も、「人権に関することについては、同等に扱う。

」と言う姿勢です。

その結果として、「高齢で資産がなく年金も貰う資格がない人」に社会福祉を行う場合、日本人は資産があったり年金受給によって社会福祉を受ける必要のない場合が多いのに対して、外国人の場合、そのような状況ではない人の割合が多くなります。

尚、本名と通名をダブルで使用し、財産を持っている名前と社会福祉を受ける名前を二股使いして、財産があるのにもかかわらずないように見せかけて社会福祉を受けるのは犯罪です。

このような通名使用による脱法行為を防ぐ意味もあり、外国人登録法が改正になり、日本人と同じような住民登録制度となり、二股使いが出来なくなる方向に進んでいます。

ですから、同等ではなく外国人を優遇しているというのは、あなたのイメージだけの問題の様に思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

イスラエルの民へ

イスラエルの民よ、私たちはあなたがたをエジプト人の毒牙から解放しましたが、あなたがたは、私たちの信頼を受けるのに相応しくはありませんでした。私たちはあなたがたに全人類へのメッセージを託したにも拘らず、あなたがたはそれを、世界に広めるどころか後生大事に、自分のところに終い込んでしまったからです。
 あなたがたは、自らの犯した過ちのために長い間苦しんできましたが、今や赦しの時が到来し、予知されていたように、私たちはこう言います。
「北に、与えよ。南に、もの惜しみするな」
 私は、あなたがたの息子や娘たちを"世界の隅々から"呼び集めました。そのおかげで『イザヤ書』にもあるように、あなたがたは再び、国を持つことができるようになったのです。もしあなたがたが、預言者たちの中の最後の預言者、かつて予告されたその人の言葉を聞き、その使命の達成に力を貸すのであれば、あなたがたは平和のうちに、この国に住むことができるでしょう。

科学
 科学は、人類にとって最も重要である。科学者の手でなされたすべての発見には、眼を通しておかねばならない。それらの発見によって、あらゆる問題を解決できるのだ。科学的発見を、利益追求だけを目的とする人々や、ありもしない敵に対して、あてにもならない優越を保持しようとして、ある種の発明をかくしたがる軍人の手に委ねてはならない。科学を自分の宗教とすべきである。創造者エロヒムは、あなたがたを科学的に創造したからである。科学的になることにより、あなたは創造者たちを喜ばせることができる。彼らと同じように行動し、彼らの姿に似せて創られたことを自覚し、自らに授けられた可能性をきわめ尽くそうと望んでいることを、創造者たちに示すことになるからだ。科学は、人類に仕え、人類を解放するために使用されるべきであり、人類を滅ぼし不和にするために使用されてはならない。科学者は、経済的利害に操られていない科学者だけを信頼しなさい。
 スポーツには参加してもよい。スポーツはバランス感覚を養うのに大変良いものである。とくに、自制心を発達させるようなスポーツが適当である。社会は、激しい、それもかなり乱暴なスポーツも公認すべきである。安全弁となるからだ。発達していて暴力の存在しない社会には、暴力の残像を保存するような激しいゲームが必要である。それは若者たちの攻撃的気分を解放し、エネルギーを発散させるのに役に立つ。
 頭の働きや、熟考を必要とするゲームに参加するのも良いことです。しかし、貨幣が廃止されない限りは、金儲けのためのプレーは決してしないように。むしろ、頭脳を働かせる楽しみのためにプレーをするのです。

地球人へ、ヤーウェからのメッセージ
__ 最終核戦争の啓示
 「そして見ていると、見よ、白い馬が出てきた。そして、それに乗っている者は、弓を手に持っており、また冠を与えられて、勝利の上にもなお勝利を得ようとして出かけた」(『ヨハネの黙示録』6章2節)
 それは七つの封印、すなわち人類の歴史の七つの章のうち、最初のものに関係しています。それは地球上で勝利を収め、「旧約聖書」をすべての人たちに知らせることになったキリスト教に関係しています。
 そして、第二の封印が解かれます。
 「すると今度は、赤い馬が出てきた。そして、それに乗っている者は、人々が互いに殺し合いになるように、地上から平和を奪い取ることを許され、また、大きな剣を与えられた」(『ヨハネの黙示録』6章4節)
 この赤い馬は、宗教戦争を意味するものですが、さらには戦争一般を表しています。この戦争というのは、人類の人口増加を遅らせる主な要因です。
 そして、第三の封印がやって来ます。
 「・・・そこで見ていると、見よ、黒い馬が出てきた。そして、それに乗っている者は計りを手に持っていた。すると、四つの生き物の間から出てくると思われる声が、こう言うのを私は聞いた、「小麦五合は一デナリ。オリブ油と葡萄酒とを害うな」」(『ヨハネの黙示録』6章5・6節)
 この黒い馬は飢饉を表しています。人類がこの問題を完全に解決する前に、多くの人々が飢饉で死ぬことでしょう。
 そして、第四の封印が解かれます。
 「そこで見ていると、見よ、青白い馬が出てきた。そして、それに乗っている者の名は「ペスト」と言い、それに黄泉が従っていた」(『ヨハネの黙示録』6章8節)
 青白い馬、それは大伝染病のことです。ペストやその他の伝染病が人類の数を減少させます。

「第七の御使が吹き鳴らすラッパの音がする時には、神がその僕、預言者たちにお告げになったとおり、神の奥義は成就される」(『ヨハネの黙示録』10章7節)
 私たちは、ヨハネにハッキリと説明しました。時が至れば、人類は神が存在しないことを理解し、私たちが人類の創造者であることを理解するでしょう、と。
 「・・・・・・悪魔が、自分の時が短いのを知り、激しい怒りをもって、お前たちのところに下って来たからである」(『ヨハネの黙示録』12章12節)
 自己破壊か黄金時代への移行かという選択の、人類にとっての最後の試練は、サタンにとっても、人類が性悪であることを証明する最後のチャンスでもあるのです。人類がこの試練を克服して、地上の軍備の完全なる廃棄を達成するならば、人類は決して暴力的ではなく、私たちの遺産を受け継ぐに値することを、私たちに示したことになります。
 次に書かれた「獣」とは、すなわち、殺戮のための核エネルギーの使用に他なりません。
 「ここに知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。獣の数字は人の数字であって、その数字は、六百六十六である」(『ヨハネの黙示録』13章18節)
 六六六というのは、実験室で最初の人間が創造されてから、現在に至るまでの人間の世代の数です。最初の人間たちは、今から一万三○○○年ほど前に創造されました。一世代の長さを約二○年として六六六倍すると、一万三三二○年を得ます。
 キリスト起源一九四五年の、アポカリプス時代の始まりに生まれた世代は、エロヒムにより実験室で最初の人間が創造されてから、六六六代目となります。
 ラエル著
~~~~~~~~

旧約聖書 申命記
15章1 あなたは七年の終りごとに、ゆるしを行わなければならない。
2 そのゆるしのしかたは次のとおりである。すべてその隣人に貸した貸主はそれをゆるさなければならない。その隣人または兄弟にそれを督促してはならない。主のゆるしが、ふれ示されたからである。
3 外国人にはそれを督促することができるが、あなたの兄弟に貸した物はゆるさなければならない。
4 しかしあなたがたのうちに貧しい者はなくなるであろう。(あなたの神、主が嗣業として与えられる地で、あなたを祝福されるからである。)
5 ただ、あなたの神、主の言葉に聞き従って、わたしが、きょう、あなたに命じることの戒めを、ことごとく守り行うとき、そのようになるであろう。
6 あなたの神、主が約束されたようにあなたを祝福されるから、あなたは多くの国びとに貸すようになり、借りることはないであろう。またあなたは多くの国びとを治めるようになり、彼らがあなたを治めることはないであろう。
7 あなたの神、主が賜わる地で、もしあなたの兄弟で貧しい者がひとりでも、町の内におるならば、その貧しい兄弟にむかって、心をかたくなにしてはならない。また手を閉じてはならない。
8 必ず彼に手を開いて、その必要とする物を貸し与え、乏しいのを補わなければならない。
9 あなたは心に邪念を起し、『第七年のゆるしの年が近づいた』と言って、貧しい兄弟に対し、物を惜しんで、何も与えないことのないように慎まなければならない。その人があなたを主に訴えるならば、あなたは罪を得るであろう。
10 あなたは心から彼に与えなければならない。彼に与える時は惜しんではならない。あなたの神、主はこの事のために、あなたをすべての事業と、手のすべての働きにおいて祝福されるからである。
11 貧しい者はいつまでも国のうちに絶えることがないから、わたしは命じて言う、『あなたは必ず国のうちにいるあなたの兄弟の乏しい者と、貧しい者とに、手を開かなければならない』。
12 もしあなたの兄弟であるヘブルの男、またはヘブルの女が、あなたのところに売られてきて、六年仕えたならば、第七年には彼に自由を与えて去らせなければならない。
13 彼に自由を与えて去らせる時は、から手で去らせてはならない。
14 群れと、打ち場と、酒ぶねのうちから取って、惜しみなく彼に与えなければならない。すなわちあなたの神、主があなたを恵まれたように、彼に与えなければならない。
15 あなたはかつてエジプトの国で奴隷であったが、あなたの神、主があなたをあがない出された事を記憶しなければならない。このゆえにわたしは、きょう、この事を命じる。

31章10 そしてモーセは彼らに命じて言った、「七年の終りごとに、すなわち、ゆるしの年の定めの時になり、かりいおの祭に、
11 イスラエルのすべての人があなたの神、主の前に出るため、主の選ばれる場所に来るとき、あなたはイスラエルのすべての人の前でこの律法を読んで聞かせなければならない。
12 すなわち男、女、子供およびあなたの町のうちに寄留している他国人など民を集め、彼らにこれを聞かせ、かつ学ばせなければならない。
~~

現在の世界の政治・法・経済、そのアレンジ元である 旧約聖書 、読み直すことではないでしょうか?
政治が嵌まり込んだ泥沼の原因がどこにあるのか?
日本の銀行機械その電力浪費勤務を.。
    • 0
この回答へのお礼

あなたが感じている外国人が優遇されているというのがなにを指しているのかもう少し

詳しく書いたほうがよいコメントがあるかもしれないです。

移民どころか難民の受け入れにも消極的であるとか、外国人の地方自治への参政権にも
消極的で、むしろ日本は外国人に対して排他的だと批判を受けることが多いと私は感じ
ています。

もしあなたが在日の問題に絞り込んで外国人を定義しているのならまた違った回答もあ
ると思います、この件に関しては私自身も優遇されているのではないかと感じています。

ですのであなたが質問されている内容の具体的な例をしめされることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

進化する国づくりですかね。

自然界は甘くないので文明の違いで滅びに進んだインディアンが良い勉強になります。アフリカの動物の姿がそれです。自然は襲ってくるのです。人類は、知能を持ちオオカミには火で対応して身を守ることを覚えました。人間も襲ってくるのです。オレオレ詐欺は騙して襲ってきます。現在の襲い方の主流でしょうか。襲わなくて暮らせる社会をもっていないか、通貨が現れそれを奪う為の欲で動いています。結局その生き方はその場凌ぎ広い目で考えると生き残るコロニー作りが出来ていないので滅んでしまいます。進化が無い証拠ですね。襲う生き方は、進化していないのです。それ故滅びに向います。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと違いますね

外国人に優しいのではなく
外国人向けの法の隙間を突いて悪用している外国人がいる
ってことです

通名問題などは是正する方向に進んでいますし
時間がかかるかも知れませんが悪用できないようになっていくんじゃないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

”私は今の日本は外国人ばかり優遇して日本人には優しくない

というイメージをもっています。”
    ↑
イメージではなく事実ですよ。
生活保護の受給率だって外国人の方がはるかに高いです。
在日韓国人などは通名の使用が公に認められているから
脱税もやりやすいです。
だから長者番付でも在日が過半を占めております。
人口の0,5%しかいないのにです。

”消費税を引き上げる割にはその恩恵をあまり受けていない気がします”
    ↑
これは日本に限らず欧米でもそういう不満は多いです。
ちゃんと働いて国を支え、税金を払っている人達を
大切にしないと、弱者の保護すら出来なくなります。

”国民の購買意欲は低下し、国のお金が回らなくなって更に
 税率が高くなってなんだか悪循環だと思います。”
    ↑
まさにその悪循環に陥っているのが日本の姿です。

”日本が日本人に優しい国になるためにはどういう政策?
 をしたらいいと思いますか?”
    ↑
外国人に優しいのは、彼らが選挙活動をしているから
という面があります。
民主党の野田元首相が選挙後、民団の人にお礼を言っていたのは
有名です。
だから、外国人の政治活動を禁止すべきで、これは
違憲ではないという判例も出ています。

また帰化した在日が政治家になっている、という
こともあります。
欧米などの帰化人は、政治家になると元の国には
厳しい政策を採るようになる人が多いのですが、
日本は反対です。
在日政治家は例外なく韓国寄りの政策を採っています。

帰化人に選挙権や被選挙権を与えるのは問題です。
あるいは、帰化の条件を厳しくする必要があります。
米国大統領になるには、帰化後の二世代目からと
いう話です。

マスコミには大量の在日が入り込んでいます。
これを何とかすることです。

また、在日韓国朝鮮人はパチンコやサラ金で大儲け
しています。
金は力です。
これも何とかする必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

外国人排撃運動をやっている政治家はいないので、選挙で一票投じれば解決する問題ではありませんが、対外問題よりも国内問題に前向きな政治家に一票入れれば解決に一歩近づけるかもしれません。

確かに、テレビを見ていると外国人のニュースキャスターやアナウンサーが出て来たり、外国人の出演が多くなって文化破壊を感じる人が多くなっているかもしれませんね。TPPとの兼ね合いから生じた政治だと思います。

外国人を庇って国民に眼を向けない政治家は落選させれば良いわけで、有権者は我々国民なのですから、引け目を感じる必要はありません。

もっとも、外国人を追い出して日本人だけの国を復活させようとか、そういう主張は過去の歴史から考えても実現不可能ですし、ナチズムですから、騙されないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>私は今の日本は外国人ばかり優遇して日本人には優しくないというイメージをもっています。

イメージですか、事実ではなくあなたの個人的なイメージに過ぎないのですよね。

>日本人が税金を払ってそのお金が外国人に行き渡るなんておかしいです。

もしそれが本当ならおかしいですね。でもそれは本当のことではなくあなたのイメージでしかありません。

>日本が日本人に優しい国になるためにはどういう政策?をしたらいいと思いますか?

まずはあなた自身が、イメージではなく事実をベースにものを考えるようにした方がいいですよ。

「外国人ばかり優遇して日本人には優しくない」というのが単なるイメージではなく事実であると主張するのなら、あなたが事実を示さなければなりません。
    • 0
この回答へのお礼