アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代のメンズです。

プロペシアを飲んでもうじき3ヶ月です。

私の場合は薄毛専門のクリニックに通っています。
そのため月3万はかかります・・・。

サプリメントやシャンプーも考えると平均して月4~5万ほど使っています。

現在使っているのは
・ミノキシジル(スプレー)
・プロペシア(フィナステリド)
・ミノタブ
・亜鉛やビタミン等のサプリメント
・スカルプD
です。

まだ効果は実感していないのですが、月3万以上かかる出費が負担に感じています。
(学生なのでバイト代でなんとか・・という感じです)

効果が出るにせよ、出ないにせよ、あと2~3ヶ月はクリニックに通って頑張ろうと思っています。

同じように薄毛でプロペシアを飲んでいる方はクリニックに通っていますか?

経済的な負担から、個人輸入などに切り替えたりされてる方がいらっしゃると思うのですが、髪の毛はどのような感じでしょうか。

髪が増えても、プロペシアを飲み続けないとまた薄毛になってしまうと思うのですが経済的にどうしていらっしゃいますか。

個人輸入だと全て自己責任ということで、不安が大きいのですが皆さんはどのように感じていますか。

A 回答 (4件)

わたしも、最近前髪あたりが少し気になり皮膚科に行くとプロペシアを勧めらました。


プロペシアは、保険が効かない為、凄く高価な薬です。
私が医師から説明を受けた事を伝えます。
プロペシアは、男性ホルモンを抑える薬です。
飲み続けなければいけません。
そして、飲んだ人全てに効果が出るわけではないです。
前髪の脱毛と後頭部の脱毛で変わるそうですが、薬を飲んだ人の4割が髪が若干増えた、1割が凄い増えた、4割が減らないけど増えない、最後の1
割が変わらず減っていく...
という、結果になってるようです
私もハゲたくなく病院に行きました。
男性型脱毛と言われ、これは病気でも何でもなく仕方のないことと、医師から言われ、それでも現状を維持したいならプロペシアを飲むようにと勧められました。

正直、ハゲたくないですよね...気持ちは分かります。
私はハゲるなら、いっその事一思いに殺してくれとも思いました

あまりに酷いなら、アデランスに行って植毛をするのが間違い無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

必ず結果がでる保証もなく、この出費はつらいです・・。
薬じゃ効果がないと感じるようになったら、諦めるか植毛かの選択を考えてみます。

お礼日時:2014/11/20 15:36

薬で抜け毛が治った人はいないでしょう。


私は、近藤誠医師の本を読んで
石けん、シャンプー、リンスを止めました。
今は、お湯だけで洗って非常に良い状態になっています。
洗いすぎと薬が原因と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/20 15:37

相当つぎ込んでますね。

自分はプロペシアを10ヶ月飲みましたが増えたのかどうか分からない状況で、お金をかけられず止めてしまいました。個人輸入は辞めましょう。そんだけやってたらきっと髪の毛も生えると思いますよ。ただ、亜鉛ビタミンは普段の食事で充分摂れてるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

注ぎ込んだものが無駄にならずに、ちゃんと髪が生えればいいなって思ってます・・。
個人輸入はやはり危険ですかね・・・。

お礼日時:2014/11/13 19:05

回答でなくて申し訳ないですが


20代とまだお若いようですね。それで薄毛はつらいと思いますが、男性なんですからいいじゃないですか。
私なんて23の女で薄毛ですよ人生終わってます。男の薄毛と女の薄毛じゃ大違い…
あと薬は高いし やめたら更に悪化するらしいですよ…一生続けなきゃいけないし
男性ですし自信もってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中学生ぐらいから悩み始めました・・。
もう薬には手を出してしまったので、頑張ろうと思います・・。

お礼日時:2014/11/13 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!