プロが教えるわが家の防犯対策術!

原作がファンなので、アニメも押さえときたく見ているのですが、どうも原作崩壊すぎていつも悲しい気持ちになります。

勿論良い所もあります。

主題歌が凄く格好良いですね!

それにしてもミギーは女性の声優さんなんですね。可愛いミギーだなあ(泣)

アニメだけを見てる方、もしくは原作とアニメを見てる方で、ここを見たら面白いよ!ここは原作より良いよ!

と、いうのがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

原作の漫画自体が既に20年以上前に終わっている作品ですからアニメ化によって再度注目される事だけでも儲けもの程度。

アニメは一応2クールの24話予定だから、違和感があるなら録画だけしておいて纏めて見た方が冷静にみれるかもしれないよね。

ミギーの声は個人的には女性の声だと思っていたので別にいいんだけどね。
いっその事ユカリンとかクギュー辺りの可愛い声で物騒な闘い話させた方がより怖いかもね。

監督自体が海外ものの作品しかやっていない様なのでその辺りを心配する声もあるみたいですね。

アニメ「寄生獣」にて監督を務める清水健一さんのクチコミ、評判は?
http://newstokairoiro.info/?p=1469

実写版に関してはヒットメーカーであることは認めますが、原作とは似て非なるものを作ると感じています。
少なくとも嫁さんには脚本を書かせて欲しくないと切に願います。
多分主人公とヒロインの安っぽい恋愛目線でストーリー展開させるだろうから・・・

この回答への補足

とても参考になりました!

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

成る程!!

回答を読んで納得です!

監督の経歴で理解できました。

見ていて違和感を凄く感じていました。

寄生獣は心理描写が1番の作品なのに何故流す様な演出なのだろうと…

なんか心理描写が非凡すぎて、寄生獣の良さが世間に伝わらない様で嫌でした。

でも
監督からしたら心理描写に力を入れるより
アニメとして海外を意識したり、広い世代に受け入れる様に作っているのですね!

絵を可愛くしたり、現代ニーズにしてるのはそのためなのですね!

このアニメで原作を読む若い世代が増えたら嬉しいです。

ミギーは女性声優で良かったのですね!

ミギーの声優さんは世間では好感触の様でとても良かったです。

回答ありがとうございました!

原作好きです。

アニメはまあ、こんなものかなと。
今を舞台に作り直すなら、公衆電話はないだろと思いましたが。

アニメでは、顔があっさりし過ぎているのが不満ですね。
あとは母ちゃんの声優が下手過ぎ。久川綾あたりで良かったような。
    • 0
この回答へのお礼

妥当ですか!

ありがとうございました。

あくまでも個人的な見解です。

(1)今回の寄生獣はかなり昔の作品です。
ここで昔の当たり前を出しても、今の若い方に受け入れられにくくなります。
わかりやすい例としては
ヤンキーがチーマーになっていたり、君嶋(CV沢城さん)が可愛くなっているところは、今の時代に合わせた設定となっています。
それと、新一が眼鏡を掛けている点は、同化、覚醒(ネタばれになるため詳しくはかけませんが)した時に表情に変化をより際立たせる為です。

原作ファンには違和感があると思いますが、これは仕方が無いところだと思います。

(2)ミギーの声について
私も、CV平野さんの情報が出た時、は間違いだ!!と思いましたが、声を聞いたときは、納得いたしました。
今回の平野さんの声は、女性らしさを抑えて、中性的な声に仕上げています。
内容的に、殺人などがある内容なので、冷たい声にしてしまうと、内容がさらに暗くなってしまいます。
しかし、女性的な声にすると、内容と合わない声になってしまいます。
そこで、平野さんの中性的な声は、両方のギリギリなラインを保っていたので、個人的には良いと思いました。

漫画からのアニメは、結構気を使います。

監督が、どのような考えでそこを変えたか考えながら見るとより楽しめるかも知れません。
個人的には田宮良子編が、大好きでです。
田中さんがどのような演技で、最後のシーンを演技するのか楽しみにしています。
    • 0
この回答へのお礼

メガネは私も見た瞬間にピンと来ました!

多分狙っているのだろうと(笑)

しかし、アニメ新一は暗い様に感じるのですが私だけでしょうか?

もっと明るいキャラだと思うのですが原作との差別化なのかなあ。

声優さんは好感触なのですね!

確かに中性的です。

最後の演出は楽しみであり、チョット不安です。

アニメの良さを伝えて頂きありがとうございました。

両方見てます。

アニメではカナ(寄生獣と波長があう子)が原作より可愛かったぐらいで、やっぱ原作がいいですね。今は、実写版に期待してます。
    • 0
この回答へのお礼

カナは可愛いですね!

映画は自分も期待してます!

回答ありがとうございました。