首の周りにたくさんイボができた。どうしたらイボを無くせるか、わかりません。友人は市販のイボコロリはやめたほうが良いと言います。教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは!



わたしも同様の症状があります。
でも、夏だったので、あせもかいぼか良くわからず、主治医の内科の先生に、他の診察のついでに見てもらったところ、「これは年齢をですねぇ・・・重ねるとですねぇ・・・」と非常に言いにくそうだったので、「ああ、老化現象ですね?」と言ったら申し訳なさそうにYESとの返事でした。
No.1のkawakawaさんのおっしゃるスキンタッグだと思えます。

やはりよる年波には勝てないと思いつつも、わたしは漢方でもヨクイニンと呼ばれ、昔から親しまれているはと麦に頼ることにしました。
下記参考URLをご覧下さい。
今でしたら「楽天」でかなりの値引きで購入できると思います。
他にも美肌効果や便秘等いろいろな症状に良いらしく、自然の物なので、気長に続けてみようと思います。
まだ完治はしていませんが、心なしか、あのザラザラ感は薄くなったような気がします。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hatomugi/372153/383868/
    • good
    • 0

私も掌にいぼがあります。


一時期皮膚科へ行き液体窒素治療を受けていました。
ただ、毎日ではなく10日毎くらいの間隔でしか効き目がなく治療しても
根絶するのは無理らしいのでまだ小さいのが残っています。
首は多くの神経などを司っているので方法が同じとは言えませんが
信用している医師に診てもらって下さい。
    • good
    • 0

いぼにも色々と種類がありますから、やはり皮膚科で診察を受けましょう。


種類によっては、液体窒素で簡単に取れます。
私の場合、目の下にあったいぼが、2回液体窒素を塗っただけで痛みもなく綺麗に取れました。
    • good
    • 0

イボといっても、色々ありますので、それだけでは情報が少なすぎますが‥


mo18さんが20代以上と仮定しますネ。
一番可能性が高いのはスキンタッグでしょうか。直径2ミリまでの小さくて柔かいイボが首の回りなどに複数表れます。皮膚老化現象の一つなのですが、20代から発生することは珍しくありません。
皮膚科へ行けば、簡単に処理してもらえますヨ。
いずれにしても、イボをはじめとする皮膚疾患は原因も様々で、治療法を誤ると大変なことがありますから、専門医に行って診察・治療を受けられることをお勧めします。
市販のイボ●●リは使わないで、病院へ行ってくださいネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 伝染性軟属腫・みずいぼのまとめページ

    伝染性軟属腫(みずいぼ)とはどんな病気か  小児期によくみられる皮膚の軟らかいいぼです。性行為感染症として、成人の陰部にみられることもあります。 原因は何か  伝染性軟属腫ウイルスの感染によって発症します。感染様式は接触感染で、アトピー性皮膚炎やそのほかの要因により皮膚のバリア機能に障害がある時に感染しやすいといえます。 症状の現れ方  単発あるいは多発性に認められる径1〜5mmほどの丘疹(きゅうしん)...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q首に小さなイボがたくさん出来てしまいました。

首から鎖骨辺りにかけて、小さなイボがたくさん出来てしまいました。通販雑誌を見て、ハトムギ(ヨクイニン)のジェルやパックなど、試してみたのですが、とれた部分もありますが、まだまだ沢山残っていて、とれた部分も、跡が残ってしまっています。何とかきれいに直したいのですが、何かいい方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

皮膚科ではCO2レーザーを使用して根元から一つ一つ焼いていきます。数日でかさぶたがはがれると綺麗な肌が見えますよ。料金は皮膚科にもよりますが美容目的の場合は、1個500~5000円が目安ですのでご近所で探してみて下さい。

ただし何より大切なのは日頃のケア。首にできる小さなイボ(=スキンタグ)は、加齢や日焼けによる肌のたるみ、ナイロンタオルなどの刺激が原因で今後も出てくる可能性が高いです。私も数年に1回まとめて取りますがキリがないのが悩みです・・・頑張りましょう、お互い。

Q首まわりのイボについて

30代男性です。
首の周りに1mm程度のイボが数個できてます。
低温窒素?で除去できると聴いたことがあるのですがどのような治療法ですか?

また、他の方法、イボ生成の原因など情報がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちわ。  30歳後半の女性です。
私も首のあたりに数個、背中などに小さな数ミリの
イボがあります。
色は、肌の色と同じというか。。。
柔らかくプヨプヨしていて手で引っ張ればすぐに取れてしまいそうな。。。
どう表現すればいいのかわかりません。
実際に見てみないと、cobbraさんと同じイボなのかはわかりませんが、私も気になり数年前に皮膚科で
診察を受けました。
結果は、年歳を重ねるとともに、出てくるもので
悪性でもなく、小さなものだと外来で切除してもらえるそうです。
私も外来で切除してもらって、塗り薬をもらい、切除後の肌をこするのはいけませんが、シャワー程度なら当日にできた記憶があります。
一度、皮膚科で受診されてはどうでしょうか?

Q30代女。首の回りにできたイボについて

こんにちは。30代前半の女性です。
以前より首、脇、などに数カ所イボ?のようなものがありました。
最近ではどうやら数も増えてきた感じがし、小さかったものも大きくなっているように思います。
それでいろいろ調べては見たのですが分からなくて、皆さんの経験を教えて下さい。

*人に移るのは本当ですか?
(主人は若い頃から首にたくさんイボ有り)
*ウイルス性と聞いたことがありますがやはり皮膚科
にいかないと治りませんか?

私のイボは子供のなる水イボなんかとは全く異なり、
祖母にあるようなイボ?なんです。
(ぷらぷらぶらさがっています。つまんでも痛みさえ感じません)

これ以上増えたり、大きくなったりは嫌なのでどうにかしたいのですが・・・
僻地に住んでいて皮膚科がないのです。
受診するには飛行機で泊まりがけ・・・
内科に行ってもきっと皮膚科に行け!専門外は分からないと言われるだけなので・・・
自分で直す方法などあればお願いします。
また、絶対皮膚科でなければ無理なら受診しようと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません一般人なので,良くわかりませんが,

http://ww6.et.tiki.ne.jp/~ksaitof/fibroma.html
http://www2.tokai.or.jp/hiramatu/hifuk/rouibo01.htm

だとしたら,特別な治療はいらないと思います.

Q首肩にイボみたいなものがある

40代の男性ですが、首と肩あたりにイボみたいな1ミリぐらいの大きさでできてるのですが、これが服ですれて痛いのですが、同じ経験がある方教えてください

Aベストアンサー

こんばんは

こういったのではないでしょうか?
会社の同僚は痛みはなかったようですが
http://www2.tokai.or.jp/himawari-hifuka/page021.htm

とりあえず皮膚科にいかれてはどうでしょうか?

Q首廻りのイボ

年齢のせいで首周りに小さなイボが出来てきました。
どんな対処をしたら良いか。ぜひともお教え下さい。

Aベストアンサー

 おそらくそれはスキンタッグです。

原因は不明ですが加齢に多く出てきます。
気になるようなら治療をしたいいですが

内服薬や外用薬では治らないのでレーザー、冷凍療法、切開が
主な治療です。
医者に行けば保険もききますので
皮膚科等の相談をされることがいいでしょう。

Q首イボの治療について

お世話になります。

首いぼ1.5ミリくらいのものがあります。
皮膚科に問い合わせたところ、
医療用のはさみで切除できるそうなのですが、

経験者の方教えて下さい。

痛みはどの程度ですか?
麻酔などはありましたか?
その後も消毒など通院はありましたか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

経験者ではないのですが…。
私も首にイボができて皮膚科を受診しました。
老人性のイボということで、質問者様と同じようにハサミでの切除と説明されました。
麻酔を塗ってから切除するそうで、痛みはチクっとする程度と言われました。
その後の通院は聞いてないのですが、術後は紫外線に当てない方が良いらしく、首にガーゼを当てるので夏場より冬にした方がいいと言われました。
私は夏に受診したので、冬になったら切除してもらおうと思ったまま放置してしまってます。

Q首の周辺のイボ除去

知人が首の周辺の人目に付くイボの除去に悩んでいます。

まずは病院でしたら何科でしょうか(回答を見ますと皮膚科が多いですね)
イボは2ミリ程度が20個位出ています。
飲み薬で除去出来たら最高ですが、場合によっては手術も希望します、費用は、どれ位でしょうか。

山陰地方に在籍しています、推薦できる病院が紹介ありましたら幸いです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆる『首イボ』ってやつですよね?
若い頃にはなかったのに30~40代くらいで増えてくるやつ。

もちろん#1さんの回答のように皮膚科でとるのも簡単なんですが、
実は自分で簡単にとれるんですよ。
「おばあちゃんの知恵袋」的なやり方ですが。
(私の母が祖母に教わったやり方です。私もすでに何個もとりました)

【やり方】
首イボは一般的なイボと違ってある程度長さがあるので、
この根元を細い糸で(昔の人は絹糸を使ってました)、
痛くないギリギリの強さでくくります。
ちぎれたりしないようにそっと、かつ血流が止まる程度がベストです。

※自分でくくると強さの調節ができるので、自分でくくるのをお勧めします。
 難しければ人軽くくくってもらって、締め加減だけ自分でしましょう。

くくれたら、バンドエイドなどを貼っておきます。
そのまま一週間くらい放置すれば、イボが黒くカサブタみたいになって
ぽろっと落ちます。
全く痛くないです。化膿したこともないし、跡も残りません。ほんとです。

よければ試しに1個だけくくってみてください。
この時期ならタートルネックなど首のバンドエイドが隠せる服が着れるので
ちょうどいいと思います。

(笑)すみません「くくる」連発でゲシュタルト崩壊しそうですね(笑)

いわゆる『首イボ』ってやつですよね?
若い頃にはなかったのに30~40代くらいで増えてくるやつ。

もちろん#1さんの回答のように皮膚科でとるのも簡単なんですが、
実は自分で簡単にとれるんですよ。
「おばあちゃんの知恵袋」的なやり方ですが。
(私の母が祖母に教わったやり方です。私もすでに何個もとりました)

【やり方】
首イボは一般的なイボと違ってある程度長さがあるので、
この根元を細い糸で(昔の人は絹糸を使ってました)、
痛くないギリギリの強さでくくります。
ちぎれたりしな...続きを読む

Q首の小さなイボの除去について

すみません。
もう20年ほど前、まちのお医者様にいったら、小さなイボを糸で括ってくださいました。数日で取れてどこに行ったのかわかりません。こう言うのは素人で十分消毒してやったらダメでしょうか?あの糸は縫合糸なんでしょうか?

Aベストアンサー

小さめのものであれば、自分で出来るのなら構いません。黴菌が入らないように十分に消毒して下さいね。
「あの糸は縫合糸なんでしょうか?」・・・・違います。イボに引っ掛けて取り除くためのものです。


人気Q&Aランキング