首の周りにたくさんイボができた。どうしたらイボを無くせるか、わかりません。友人は市販のイボコロリはやめたほうが良いと言います。教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは!

わたしも同様の症状があります。
でも、夏だったので、あせもかいぼか良くわからず、主治医の内科の先生に、他の診察のついでに見てもらったところ、「これは年齢をですねぇ・・・重ねるとですねぇ・・・」と非常に言いにくそうだったので、「ああ、老化現象ですね?」と言ったら申し訳なさそうにYESとの返事でした。
No.1のkawakawaさんのおっしゃるスキンタッグだと思えます。

やはりよる年波には勝てないと思いつつも、わたしは漢方でもヨクイニンと呼ばれ、昔から親しまれているはと麦に頼ることにしました。
下記参考URLをご覧下さい。
今でしたら「楽天」でかなりの値引きで購入できると思います。
他にも美肌効果や便秘等いろいろな症状に良いらしく、自然の物なので、気長に続けてみようと思います。
まだ完治はしていませんが、心なしか、あのザラザラ感は薄くなったような気がします。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hatomugi/372153/383868/
    • 0

私も掌にいぼがあります。

一時期皮膚科へ行き液体窒素治療を受けていました。
ただ、毎日ではなく10日毎くらいの間隔でしか効き目がなく治療しても
根絶するのは無理らしいのでまだ小さいのが残っています。
首は多くの神経などを司っているので方法が同じとは言えませんが
信用している医師に診てもらって下さい。
    • 0

いぼにも色々と種類がありますから、やはり皮膚科で診察を受けましょう。

種類によっては、液体窒素で簡単に取れます。
私の場合、目の下にあったいぼが、2回液体窒素を塗っただけで痛みもなく綺麗に取れました。
    • 0

イボといっても、色々ありますので、それだけでは情報が少なすぎますが‥

mo18さんが20代以上と仮定しますネ。
一番可能性が高いのはスキンタッグでしょうか。直径2ミリまでの小さくて柔かいイボが首の回りなどに複数表れます。皮膚老化現象の一つなのですが、20代から発生することは珍しくありません。
皮膚科へ行けば、簡単に処理してもらえますヨ。
いずれにしても、イボをはじめとする皮膚疾患は原因も様々で、治療法を誤ると大変なことがありますから、専門医に行って診察・治療を受けられることをお勧めします。
市販のイボ●●リは使わないで、病院へ行ってくださいネ。
以上kawakawaでした
    • 0