プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容師の方から手紙をもらったことありますか?

私は新規割引で安く施術したいために色んな美容院を点々としています。
そこで担当していただいた美容師の方からお礼のはがきや、中には直筆の手紙が送られてくることがあります。
これも顧客獲得の為なんでしょうけれど、一人一人の客にこうした手紙を送るのも大変ですよね…。

みなさんは担当していただいた美容師の方から手紙が届いたことありますか?

A 回答 (3件)

季節の葉書(お盆、年賀状)はきていました。


あと、そのお店での特典があるような時のお知らせや、誕生日前にお知らせをいただいていました。
誕生日の前に行ったらお花を頂いたことがありました。

多分、お店の方針で葉書は書くようになっていたのでしょうね。
お花は、その人が買ってきたと言っていたので、予約をしたときにプレゼントしようと思ってくれたのだと思います。

洋服やアクセサリーを買ったお店からも手紙が来ますので、それと同じような顧客獲得だと思いますが、何もないところよりかはくださるところの方が好感が持てます。
    • good
    • 0

誕生月に直筆の葉書をもらったことがありますが


きったない字で間違いだらけ
心のこもった直筆?にしたって限度がある。構わず通っているが。

仕事でそういう葉書のデザインをするが、字もまともに書けないならプロに任す方がいいと思う。

宝石屋から封書をもらった事があるが、中身がなかった。
手紙もまともに出せないなら、中身から郵送までプロに任す方がいいと思う。
    • good
    • 0

自称美容師からならあります!


ひどく稚拙な文章でした(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!