アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
私は今、20代前半の女で157cmの50.8kgです。最近ウエストが64cmにまでやっと落とせました。
バストとヒップがかなりあり(自慢では決してありません)、体の凹凸があるのでもう少し落ち着いた綺麗なラインにしたいと考えています。もっと可愛いファッションを楽しみたい為です。
男性にモテるから~、というのは関係ありません。
そこで質問ですが、この身長の見た目で一番綺麗に見える体重はいくつくらいですか?

また何かこの体型でアドバイスいただけましたらお願いします。

よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

体重がスタイルの目標数値じゃなくて、「体脂肪率」や「筋骨格率」で、同じ重量でも体積が小さく詰まった筋肉や骨に置き換えていく「インナーマッスル」の強化やヨガ・ストレッチをしていくのが、見た目を改善するための近道だと思います。

筋骨格率 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?num=100&safe=off& …
    • 0
    • 0

その身長なら、45~47ってとこでしょう

痩せすぎず、贅肉も気にならない体重なら

運動して筋肉質なら47でいいと思いますが、筋肉量少ないなら45まで落とせば、脱いでも自信もてるくらいになりますょ

頑張ってください
    • 0

人によって筋肉量も違いますし、手や足の長さ、頭の大きさなども違いますから、「この体型で」とおっしゃっても正確に答えられる人はいないと思います。

また、バストが大きいのであれば、どれだけ痩せてもきれいなシルエットには見えないかも知れないですし、大きいバスとでもきれいなシルエットに見える下着なども検討されてはいかがでしょうか。

ご自分でキレイに見えるってとこまでがんばればいいのだと思います。
    • 0

No.1さん、良いこと言ってます。

モデルさんを目指しているわけではないんですよね。

わたしはおじさんです。
若いころは色々気になるんでしょうけど、細かい体重やサイズに神経質になるより、健康が一番だと思います。
(ウェストが65がダメで64ならいい、という感覚はなおさらわかりません)

見た目をいくらキレイにしても、人としてキレイでないと意味ありませんよ。
ちゃんとバランスよく食事して、しっかり寝て・・色んなことに興味を持って、色んな人と話したりして、脳ミソとココロの栄養も補給して、人として魅力を磨きましょう。

ファッションにあなたを合わせるんじゃなくて、あなたに似合うファッションを選びましょうよ。
あなたはあなたです。今のままでもきっとステキですよ。
    • 0

男性目線と女性目線では全く違うんですよ。

男性目線では質問者さんはベスト体型ですが女性目線では太り気味という事になります。

それは女性は服を着て似合うかどうか考えますが、男性は裸を考えているからです。

>男性にモテるから~、というのは関係ありません

女性目線を気に過ぎると、男性にモテなくなります。
    • 0