アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人です。
受け口治療の為歯の矯正を考えてます。
自分でネットで調べた所、矯正の場合は80~100万かかると知りましたが、実際病院に行って相談した所、初期費用で40万と言われました。(私の歯は軽度の受け口の為、矯正のみで治るそうです。)

この場合、矯正の為の治療費は40万って事でしょうか?(別途検査費やらメンテナンス代がかかるのは理解しています)
それとも、別にワイヤー代などでまた数十万請求されるのでしょうか?

A 回答 (3件)

基本的には、歯の矯正治療費は全額前払いです。



ワイヤー代等も含まれていると思います。

つまり、矯正が終わるまでの一式の費用だと思います。

極端な話ですが、仮にあごにカバーをつけゴムひもで後頭部から

マスクのゴムのように夜中に引っ張る治療をして(子供の場合が多い)

ワイヤーなしで治った場合でも40万円取られます。

事前に治療の内容と、費用を医師に確認したほうが良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一式の額だったら良いな~と思いつつ、やはり様々な事が考えられるので、もう一度ちゃんと質問してきます。
まだ病院探しの段階でして、分からない事だらけで…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/18 09:46

初期費用なんて普通はありません。


矯正の費用ですが、初診相談・矯正検査・矯正費用の3つで足ります。
初診相談は無料もあれば数千円かかる医院もあります。
矯正検査はだいたい3~5万円かかります。
ここまでは契約前です。契約後に矯正費用がかかります。ここに装置代や装置を外した後のリテーナー代などがすべて含まれ80万前後ぐらいはします。

分割で最初に40万で数日後に残りの金額とかの費用とかいくつか考えられるのでよく聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
ちゃんと質問してこようと思います。
まだ病院探しの段階で、分からない事だらけなのであやふやな質問してしまいました><
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/18 09:52

合計で140万円という意味かと思います。



私は大学生の時に矯正しましたが、

私が選んだ矯正歯科では、抜歯をする許可がないとのことで、

紹介状をもらい、別の歯医者で4本抜歯をしてもらいました。

当然、抜歯の料金はその別の歯医者へ払い、矯正の料金とは別でした。

質問者様の場合も、同じではないでしょうか。


ただ、100万円のうちの40万円は前金で、その残り60万円は治療しながらローンのように支払って下さい、

という意味かもしれません。

もっと詳しく相談すべきです。

歯列矯正の業界も競争が激化して、いろんなやり方がありそうですから、

トラブルになる前に、よく吟味して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

矯正されたんですね^^
やっぱり色々な事が考えられるのでよく相談&質問してきたいと思います!
まだ病院を探してる段階なので、色んな病院回って自分に合った所を見つけたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/18 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!