出産前後の痔にはご注意!

学習塾で英検の準会場として英検を受験させたいと考えておりますが、どのような手続き、承認等が必要になるのでしょうか?

現在、学習塾で英検の準会場として受験を受け付けてらっしゃる塾関係者の方、英検に詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

準会場の認定は申請すれば簡単に許可してくれるでしょう。

しかし準会場として成立するには20名以上の受験者が必要ですので実際実施するのは難しいのではないでしょうか?

【参考URLより】
○準会場受験の申込資格
・団体(私塾など)で、日本英語検定協会に「準会場申込資格」の登録を申請し、承認を受けた団体。

○申込条件
2級・準2級・3級・4級・5級の志願者の総人数が20名以上であること。

参考URL:http://www.licenseworld.co.jp/shikaku_gaiyou/s29 …
    • 2