プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年の9月には、こういう質問をさせていただきました。
多くのみなさんに回答をいただいて、本当にありがとうございました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8249647.html

もう1年以上たっていますので、少しは気持ちの変化もあるのかもしれません。

では、ここで質問です。

今、みなさんのモチベーションが上がるような曲の中で
特にこの曲はいいよ、とお薦めがあれば教えて下さい。


なお、私はお礼するのは遅いのですが、必ずお礼はさせていただきます。
既に締め切っていてお礼がまだなのも自分でわかっておりますので
それらの質問に、忘れた頃にお礼が届くと思います、遅くてすみません。

A 回答 (13件中1~10件)

坂本冬美  の 「 風に立つ 」  です。



人生 やるっきゃないさ。


私は演歌等はあまり好きでないのですが、
良い歌もありますね。

去年答えていたかどうか忘れてしまっていますが、
答えていたとしたらこの歌ではないかと、
でもあれから一年いろいろありました  が、
やはりこれかな。。。

(あまり歌を知らないのです。)

やるっきゃないさ・・・・
   

この回答への補足

回答下さったみなさまへ

先に締め切らせていただきます。
お礼は後ほどさせていただきますので。

補足日時:2014/12/11 12:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>坂本冬美 - 風に立つ
https://www.youtube.com/watch?v=3GtMpWjm2iE
日頃演歌は聴く事が実は無いこともあり、実は初めて聴きます。
最後にいつも歌う曲って載っていましたね。
しっとりと観客に聴かせる曲 ! って感じの曲ですね。
生きていると色んな出来事あります、回答者様も負けずに !

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/16 18:51

ANo.12です。


 どうしたわけか、やっぱり、ANo.11の曲がいいです。
状況(シチュエーション)によって、意欲(モチベーション)は、変わるのでしょうか・・?

 やはり、私は、この曲が、最もいいです。↓

  http://sanwa.okwave.jp/qa6772292.html

(1)理屈抜きに「ときめく!」
(2)どこからともなく「パワーが湧いてくる!」
(3)希望が満ち溢れてくる!

  と、三拍子、そろっていますし。(^^ヾ
    • good
    • 0

ANo.11です。


>もう1年以上たっていますので、少しは気持ちの変化もあるのかもしれません。

 わずか“一日”で、ANo.11の曲を聴くと、意欲が下がります・・・(汗

motivationは「動機」ではなく「意欲」で使われるようですね。(失礼致しました。<(_ _)>


・井上陽水『夢の中へ』
  

・浜田省吾『風を感じて』
  https://www.youtube.com/watch?v=_HluZ77iH6s
    • good
    • 0

 再び、です。



・槇原敬之 『どんなときも』
 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND3326/index.h …


素晴らしい歌詞。曲は、あまりにも有名。


・KAN 『愛は勝つ』
 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND123/index.html
  http://www.youtube.com/watch?v=qL8ZD1v0vN8

上に同じ。


・大事MANブラザーズバンド 『それが大事』
 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND2883/index.h …
  http://www.youtube.com/watch?v=OOX1Sbb3FqU


 http://dictionary.sanseido-publ.co.jp/topic/10mi …

 
    • good
    • 0

モチベーションですかー。



じゃ、これかなあ。
明日はどっちだ!/真心ブラザーズ

「うるせーな 負けねーぞ」これが全てです。
普段聞くと気恥ずかしいですが、マジ落ちの時には効果てきめんです。

色々挙げようかと思いましたがこいつが強すぎるので一本勝負で。
    • good
    • 0

Stayin-Aliveさん、こんにちは。



 去年私は回答付けてませんでしたね(汗) 今はあまり回答をつけていない常連さんが回答していて、ちょっと懐かしかったなあ。

『渚にまつわるエトセトラ』 Puffy
 
♪ かにったっべいこお~ はりきっていこお~ ♪

『Whatever Gets You Through The Night』 John Lennon
http://www.youtube.com/watch?v=HNNxeovdN5U
♪ Don`t need a gun to blow your mind. Oh no oh no. ♪

『誰も寝てはならぬ』 プッチーニ ポール・ポッツで
 http://www.youtube.com/watch?v=PQ6HTz-PcpM
♪ 明日の朝日が昇る頃 私は勝つのだ! ♪
 荒川静香さんが金メダルを取ったときの曲です。
    • good
    • 0

Stayin-Alive さん こんにちわ!



私は これです

  

これが今一番です!
  https://www.youtube.com/watch?v=94VGscGTsY8&inde …


  https://www.youtube.com/watch?v=Hev_JNn6Zog&inde …

個人的趣味で 御免ね☆


  
  
    • good
    • 0

今は彗星に探査機を着陸させたので、HAYABUSA(全天周映像)のイトカワに着陸するときの音楽がモチベーションあがります。



 他では古墳DEコーフンかな。 古墳シンガー まりこふんさんが歌います。最近サブカルチャーを紹介するような番組などに紹介されることも多いですよ。

 古墳でコーフン協会で検索。
    • good
    • 0

前回の質問も拝見したのですが、定番が入っていなかったので、ベタで体育会系のノリのものをあえてお届けします。



A Question Of Honour


2分過ぎ辺りからが「例のアレ」です。「絶対に負けられない戦い」に向かわねばならないあなたに。

UEFA Champions League Anthem
http://youtu.be/vJbg3Ur3FZc

そんな負けられない戦いの入場の前に。

Holding Out For A Hero
http://youtu.be/BVtaVrUAPK0

どしゃぶりの雨の中でラグビーをして山下真司にブン殴られたいあなたに。あえてドラマで使われたカバー曲ではなく原曲で。やっぱりボニー・タイラーのパワフルな声がベストだと思うのですよ。

Burning heart
http://youtu.be/yL3lJfpenAc

理屈じゃねえ、世の中のすべてを体力と気合と根性で乗り切るあなたに。とにかくこれを聞いて鍛えろ。


http://youtu.be/j1UflQ0WeR0

説明不要。私はトレッドミルでトレーニングするときには最後はこの曲にして極限までスピードを上げます。いつかコケると思う。

Summer Cannibals
http://youtu.be/vBJtS3IhwCY

昔、ドリアン助川(今は名前違いましたっけ?)さんが「気合を入れたい日の朝はこの曲を聞いている」と深夜番組で紹介して知りました。特に定番というわけではないですが、サビの「Eat, eat eat」のパンチはふ抜けた(自粛)ソングなどまとめてKOです。

Born in the U.S.A.
http://youtu.be/EPhWR4d3FJQ

ザ・男。暑苦しい。ひたすら暑苦しい。臭い松岡修造。歌詞がね、怒れる男なんですよね。怒りの拳を忘れてしまったすべての男に。まだお前の魂に怒りは残っているか。
    • good
    • 0

前回、ネッケの 「クシコスポスト」と答えたので…



今回は ヨハン・シュトラウス2世の 「トリッチトラッチポルカ」



あと、シャカタクの 「Night Birds」も好きです

https://www.youtube.com/watch?v=cEJxvbEaWSM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>Tritsch Tratsch Polka ♪(連桁付き8分音符) (連桁付き8分音符)
えっ、これって運動会なんかで使われていませんでしたかね・・・。
何か似てる気もするのですが、違ったらごめんなさいね。
こういうクラシック演奏も良く聴くのでしょうか。

>Shakatak - Night Birds Live
いいサウンドですよね~、あっこの曲でしたか(笑)
この曲のタイトルも知らなくて、以前調べても分かりませんでしたが
いやあこの曲はいいですよね、即お気に入りへ、助かりました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/16 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!