アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※ 例えば、
   ワードで作った文書をローカルディスク(D)に入れ、さらに念のため
   USBメモリーにも保存しているが、そのためには当然「貼り付け」作業が
   必要。

しかし、同じところ(D)に写真を入れさらにUSBメモリーにも保存しようとしたら
   すでにその写真が入っていた。

これは写真の場合はUSBポートに差し込んだ瞬間「自動的に保存されたから」
   としか考えられないが、これでいいのでしようか。

A 回答 (4件)

A.No2です。

>保存しようとして念のためUSBを開いたらもう入っていた

そうですか・・。
心当たりもないとのことですが、USBメモリーをUSBポートに差し込んだら、Dドライブの写真データが、ユーザーの意思に関係なく、自動的に勝手にコピーされるようでは、そのPCは使えないですね。
    • 0
この回答へのお礼

※ 回答感謝

そ~!! このPCは もう狂っているのかも知れへんナ~!!

>USBメモリーにも保存しているが、そのためには当然「貼り付け」作業が必要。

コピーの時の操作で写真も選択してしまってる可能性が有ります

コピーの操作で写真も選択していれば、当然ですが貼り付けでは写真も貼り付けられます

と、言うか…
ファイル操作で「コピー&貼り付け」って一般的なんでしょうか?

文章の編集とかなら、切り取りや貼り付けは使いますけど…

私は昔からファイル操作は「ドラッグ&ドロップ」なので…
(;^_^A
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝

ワードで作り(D)に入れた複数の文書を選択 USBに保存の際 写真をも選択した事一度もなし

本当に 々 保存作業をしていない写真がすでにUSBに入っていたのですよ。

これ世界の七不思議のひとつとして登録の価値ありかも。 

>これは写真の場合はUSBポートに差し込んだ瞬間「自動的に保存されたから」としか考えられない

USBメモリーにコピーするには、
○Dでコピー→USBメモリードライブまたはフォルダ上で右クリック→「貼り付け」
○Dの対象ファイルをドラッグして、USBメモリードライブまたはフォルダ上にドロップ
することにより可能です。

USBメモリーをPCのUSBポートに差し込んだだけで、DのファイルがUSBメモリードライブなどにコピーされることはないです。

写真について、上記の作業の心当たりはないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝

心当たりまったくなし

保存しようとして念のためUSBを開いたらもう入っていた。

写真の場合でも、通常は、USBポートに差し込んだ瞬間「自動的に保存される」ということはありません。

• 0
この回答へのお礼

回答感謝

ではどうしてコピー 貼り付け 作業をしていない写真がUSBの中にすでに入っていたのでしょう?