アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ま~よくある事だとは思うんですけど、20年後の自分が現代にタイムスリップしてきて、今の自分の家にホームステイするとしたら、あなたは未来の自分からどんな土産話をききたいですか。

2034年の世界の様子を聞いて驚きますか?それとも将来にむけて有効なアドバイスをもらいたいですか?懐具合を確かめ、健康状態を確かめますか?

私だったら・・・

「ねぇ、あんな少ない年金でよく生き延びていますね。
 カミさん元気ですか?
 え?友達と東欧に旅行にいってるって?
 一緒にいけばいいのに。夢だったんじゃないですか?

医者に止められてる?
 暇だから自分は過去に来てみたって?
 なんですか。いきなり腹に触らないで。判ってますよ。体脂肪。
 今減らしてますよ。

俺を見ろって、それ老人体形でしょう。
 筋肉じゃなくてヤツレテいるだけ。

何みせてくれるんですか?5KXVIDEOって、・・ああ、すごいなこれ。
 まだ奥さんの留守にこんなの見てるんですか?血圧上がりますよ。

最新バイアグラジェネリックって、あ、そんなのくれなくてもなくていいから、
 いりませんって。持って帰って。
 後期高齢者はタダでもらえるから遠慮するな?ろくな高齢者福祉じゃないね。

いくら少子化っていっても年寄の子種まで頼るのは世も末だ。
 どうせ国は腹上死ねらいだろうって?って。やな政府だな。
 何、第5次安倍政権?まだやってんの?」

なお、そこまで生きていないというご回答はご遠慮ください。神のみぞ知るです。
mikasaさんのパクリというご批判は、すでに20年後のmikasaさんとあって
許可を得てございますのでご安心ください。

A 回答 (10件)

今の私・・・・えっ。

今の私より若いじゃない!!どうしたの
20年後の私・・・あなたはまだ知らないのね。お金さえあれば
         いくらだってキレイになれるし いくらだって生きられるのよ。
今・・・・  本当!!整形もしたの。病気だって言ってたから もう会えないかと思っていたわ。
20年後・・  シワだって取れるし 一番好きなときの顔に整形できるの。
       内臓だって新品にできるのよ。
       でももう年だからそろそろって思っているのだけれど 
       好きな時に死ねるし、苦しまないし、
今 ・・・  私も行きたい 一緒に連れて行って
20年後・・  まだもう少し苦労して生きないと。 ひとっ飛びに言ってもダメなのよ 
       苦労した人が幸せになれるのよ。
今・・・・  ふ-ん 
20年後・・  全てエコだし、空気もきれい タバコなんて吸っている人一人もいないわよ
今・・・・  今努力していることが実っているのね。
20年後・・  あなたたちのお陰よ!!感謝しているわ。
    • 0
この回答へのお礼

明るい未来をありがとうございます。読んだ人みんなが元気になります。
アンチエイジングは急速に進んできていますが、コエンザイムとか
コラーゲンとかでなく物理的に若返らす方法はすでにあるかもしれません
ソフトバンクのCMで祖母役の往年の美人女優WAさん。とても81歳に見えない。
役者は男でもドーラン塗るから同年の高倉健とくらべても仕方ないですが
まぁ手段はどうであれ魔法ですね。
30代の頃好きだったハリウッド女優のミッシェル・ファイファーとか
今も若いですよね。

>えっ。今の私より若いじゃない!!どうしたの
おそらくキュートでセクシーな魅力を備えているのでしょう。
20年後の私・・・あなたはまだ知らないのね。お金さえあれば
         いくらだってキレイになれるし いくらだって生きられるのよ。

>シワだって取れるし 一番好きなときの顔に整形できるの。
これは整形に無理がないからいいですよね。

>内臓だって新品にできるのよ。
ヤギとか牛とか選べたりして。いや遺伝子工学で新しい器官をラボで
製造できるんですよね。
ヤギも牛も靴だけにしておいてあげないと可哀想ですし。

>でももう年だからそろそろって思っているのだけれど 
>好きな時に死ねるし、苦しまないし、
「ニュースです。第7次安倍内閣は、今国会で成立を目指す、寿命
税値上げ法案が可決されない場合は国会を解散する意向を示して・・・」
「寿命税値上げ法案って国が国民の寿命を勝手に決めちゃうの?」
「いや、寿命税を払っていればいくらでも生きていいんだ。高いけど」

>   苦労した人が幸せになれるのよ。

>   今努力していることが実っているのね。

こういうパラレルワールド〈平行宇宙の未来)は存在するする気がします。
意識してそうなるように努めるだけでも未来は変わってくるのかもしれません。

私もあしたから、洗面所の鏡にむかって
「おれはいい男だなぁ」とか「おはよう男前のオレ」とか声をかけるように
しましょう。

ご回答ありがとうございました。

もちろん、20年分の競馬新聞お土産に貰います。

あとは適当に、大規模地震があったかどうかとか、他の災害が合ったかどうかなどね。
    • 0
この回答へのお礼

大天使さまご降臨ありがとうございました。

宗教、占い、スピリチュアルの造詣の深い方とお見受けいたして
おりました。
四柱推命は一時期熱心に研究したことがあります。私は日柱が
傷官 、戊戌の魁ごう生まれで起伏に富んだ人生のようです。

さて、おっしゃるように自分の20年先なら過去の自分が何を
欲しがるか御見通しということですね。
「おう、意外と早かったね。例のものは?」
「この時代のメディアを探すのに苦労したよ。磁性体の記憶媒体は
 20年後はないんだよ。」
「で、どこにあるの?」
「頭の中さ。今から言うから書き留めなさい。」
災害の有無・・・これは私も聞きたいですね。
未来の自分が生きているというだけで一安心ですけど。

さて、お返事が遅れてすみませんでした。
ご回答ありがとうございました。なぜか未来の話をすると天使が現れる
というのは私にとってよく経験するパターンです。

再度、何故登場したかと言えば

先のレス中に、exさん個人に対する不穏当・不適切な個所がありまして、(今朝から)実は大変気にしていたのです。

世間から初老といわれる年になって、あの様な不適切な発言はいけません。深く反省しています。

教授会で問題となり、の次の言葉です。

大変申し訳なく思っております。と共に、明るく軽く流して下さったexさんに感謝します。

どうぞフェリスで思いっきり教え・学び・遊んで下さい。

おっと、また軽率発言が出そうですのでこの辺で。

単なるご連絡ですので、お返事は無用に願います。失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

が、はは。
何かとおもえば、そんなことでしたか(いや失礼)。

まるで気にしないでください。「わが友『失脚』」という本がかけるくらい
舌禍からはじめってコンプライアンス委員会にかかるほど修羅場だらけ。
毀誉褒貶というのが私の別名です。
国際問題になりかねない事件もあったし、それだけ大きい仕事をしたのか
というわけでなくおっちょこちょいということにすぎません。
いつでも上司を巻き込んで動いていたから私にすべての責任を押し付けようと
した上司もいたけど、会社に損害を与えているわけではないから、あっけらかんと
していたらその上司が失脚し、ライバルが社長になって私が可愛がられた。
もちろん40代前半に行政との土地がらみの折衝で膨大な利得をもたらしたり
したことなど自分業績への自負もありましたし。最後にババ引くのも
仕方がないかと思っていました。
むかしお風呂で遊ぶ潜水艦のおもちゃみたいに浮き上がるとお湯が入って沈み
沈むとまたお湯の温度でミョウバンが気化して浮き上がる。
こんなことばかりでしたから。45歳までは、自分でもなかなかのエリートだと
自負してきましたが、代償に支払ったものが大きすぎました。
人は何かを失えば代わりに必ず得るものがある。
人と自分を比較すると自分が本当に得たいと思うものを見失うのではないでしょうか。
45歳までの人生の目標はサラリーマンとしての栄達、そして豊かになって家族を
幸せにするというありきたりのものでしたが、
45歳以降の自分の目標は「愛する女性と幸福な老後をめざす」ですから
カミさんがいつまでもお弁当を作ってもたせてくれる職場があればいいです。
駐輪場の管理人がいい、というとカミさんにひどく叱られます。

いやお気遣いありがとうございます。

ちなみに、sqさんと私は見た目ぜんぜん変わらないと思いますよw
40代?って聞かれることも多いし
新宿の暗がりでオカマに声かけられたとき、お兄さんいくつ?30代?
こりゃお世辞だろうけどゲイにほめられてもうれしくないですね。

だんだん話が年齢に及んで場が堅苦しくなるのはよくないですよね。
すみません私がわるいんです。
お気になさらずにお願いいたします。

おはようございます。

朝は早いものですから、このような時間からコーヒーを飲みながら。

>そこまで生きていないという回答はご遠慮くだい。
とのことですから、まあ生きていたとして・・・・
私はまあ、これからの日本の将来いわんや世界のことなど何の興味もない。
これからの時代はこれからの人が良いようにしていくでしょう・・・

ただ私は家内のことだけは気になり聞くかも知れない・・・。
日頃は悪態をついておりますが、
まだ元気でいるだろうか?
もし?逝ってたら穏やかに逝ってくれたろうか?とかね・・・・

まあ私が家内より後と言うこともないでしょうけど・・・
でもね、日頃私のように「命に未練はない・・・」
悟りきったことを言ってるような人間が案外に長生きをするのかも知れない。
世間に醜態を晒しながでしょうが、自分で命を縮めることが出来ないのなら、
それもまた、致し方ない・・・。

八木亜希子さんと言う女性がおられる。
最近はBSでニュース番組の司会もされているようですが、
彼女の著書に「その気持ちを伝えるために」
その中に彼女のお祖母ちゃんの話がある、お祖母ちゃん90歳なのですがね、
TVを眺めておりましたらね、TVの中の若いタレントが、
「自分は太く短かく生きる!」
お祖母ちゃんそれを聞いて短く呟いたそうです・・・
「人間、死にたいと思っても生きなきゃなんない・・・」

私はこれについてどうこう言うつもりもない。
ただEXさんには分かることでしょう。

私の好きな「西行」にこんな歌がある。
「願わくば 桜の下で 春死なむ」
私もねぇ、家内より先に早めに、
桜の散る季節に散歩の途中、崩れるように逝きたいものです。

何時も馬鹿話をしておりますから、
isokenさんSQさんあなたなど基本賢いですからね、
私などその内、真性の馬鹿?かとか言われそうですから、
今日は少し真面目な話しをしてみました。
    • 0
この回答へのお礼

kamejrouさん。いらっしゃいませ。

>朝は早いものですから、このような時間からコーヒーを飲みながら。
季節が冬に向かうとまだ外が暗かったりしますが、ゆっくり空が白み始める
早朝の時間は神聖な感じがして私も好きです。

>>そこまで生きていないという回答はご遠慮くだい。
とのことですから、まあ生きていたとして・・・・
ありがとうございます。kamejrouさんに来てほしくて入れた一文で
というと叱られますが、1941年生まれのオーチス・レディングがお好きだったと
お聞きして南部の天才R&Bシンガーより少しあとのお生まれかと拝察します。
浅田次郎の自伝的短編『霞町物語』には高校生の作者の物語の背景には
オーチス・レディングが流れています。
70安保の直前の騒然とした東京のもうひとつの風景が描かれていました。

>まだ元気でいるだろうか?
>もし?逝ってたら穏やかに逝ってくれたろうか?とかね・・・・

お優しい・・・

>「人間、死にたいと思っても生きなきゃなんない・・・」
もう鬼籍にはいられましたが立川談志が人間なんで生きてるんですか?
と訊かれて
「(死にたいと思っても)死ねねぇから生きてるんじゃねぇか」

>ただEXさんには分かることでしょう。
恐れ入ります。私は死ぬことが怖いのはもとより、死んで悲しむ人が
いるうちは死んではいけない。自分のものではないし。と思っています。

>「願わくば 桜の下で 春死なむ」
私もねぇ、家内より先に早めに、
桜の散る季節に散歩の途中、崩れるように逝きたいものです。

キャサリーン・ヘップバーン
ヘンリー・フォンダ
ここまで書けばあとはいらないと言われそうですが
「黄昏」1981年
この老夫婦がリタイヤして湖畔で暮らす住まいが素敵です。
私はヘンリー・フォンダがこの映画の翌年亡くなったのと
映画の結末とを混同していました。夫婦が眠るように湖畔の
デッキチェアで亡くなった・・・と。

>isokenさんSQさんあなたなど基本賢いですからね、
いえいえisokenさんの金融業界 sqさんの航空業界?の話はさておき
私は何もないので、
>今日は少し真面目な話しをしてみました。
ありがとうございました。みなさん泰然自若としておられて、どんな
将来の予想をお持ちなのか気になったもので。
特に70代の人生って千差万別ですよね。安心したのは皆さん奥さまの
ために生き奥さまを頼るというあたり。
それに対して女性は強い。もう一勝負やったろうという感じで
元気がでます。平均寿命に差があるわけです。

西行の歌 いいですね。私も吉野の並木の一本の脇に穴を掘って
埋めてもらえたらうれしいです。
葬式の音楽とポスター(誰もきてくれないとこまるので)は
決まりましたけど

どうもおつきあいくださりありがとうございました。

ex さん、こんばんは。

>20年後の自分がタイムスリップ

「 20年後の僕ちゃんさ~!、いい女がいる介護付き老人ホーム知らね~か?、勿論入居者の婆さんじゃなくてよ~、ヘルパーさんの話だけど。 」

「 知ってるけど、教えらんね~なぁ、お前はスケベだからよ。 」

「 ケチ!、ところで嫁さんはまだ生きてっか? 」

「 生きてるどころか、ピンピンしてら~な。あと20年は生きるだろうよ! 」

「 じゃあ看取ってもらえるな、ありがて~。 」

それにしても寂しい話、失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

isokenさん、こんばんは。

>20年後の自分がタイムスリップ

>「 20年後の僕ちゃんさ~!、いい女がいる介護付き老人ホーム知らね~か?、勿論入居者の婆さんじゃなくてよ~、ヘルパーさんの話だけど。 」

いきなり笑いました。
この口調この間お話した私の5つ年上の電力会社のお隣のメガバンクのOBで某重工で役員やった人そっくり
この人がまた映画俳優並のいい男。ひとなつこくてエピキュリアン。
「○○さんさ~!この話もっていくのに丁度いい人しらない?もちろんOBじゃなくて、現役で権限もってる人の話だけど。」
よく似てます。

有料老人ホームでまだ美人スタッフで評判という施設はなさそうですね。いまはまだ求人難で離職率も高いようです。
ナイタイが増刊号で美人がお世話する有料老人ホーム。神奈川が穴場だ みたいな記事を組んだり
2025年には団塊の世代が全員後期高齢者になり「この有料老人ホームがすごい」とかブルータス「介護されたい美人スタッフ50人」とか
特集だします。PENも「特集 美人ヘルパーに会いたい」とかCREAも「都内巡回老人ホーム全マップ」とか出すかもしれません。

しかし70代のisokenさんに老人ホームのこと尋ねたら、本当に知らないかもしれませんよ。
本を書いたり講演したりとかしちめんどくさいことは頼まれてもやらないだろうけど、白洲次郎のように車を駆って世界中をドライブでしょうか。
奥さんのせてベトナムからシンガポールあとは車を船にのせてドバイに寄港、そこから船で地中海、イタリアに上陸し
欧州をゆっくりまわる。
「僕ちゃん こういうことはもう少し早くしてほしかったわ。」
「そうかい。君がいつまでも変わらないから、つい遅くなってしまった」
「まぁ、上手いこと言って めずらしいわね。また女でもできたの?」
「そうじゃない。本当に若いからそう言ってるんだ。なんか魔法でも使っているの?」
「あなたみたいに若い女性の生気を吸っていたりはしないもの」
「ありがとうな。俺みたいなスケベでどうしようもない男につきあってくれて」
「やめてよ。もう最期みたいな言い方。」
「そうだな。大丈夫だよ。まだこれからやりたいことはやまほどある。」
「また任侠映画のDVDを集めるの」
「もうブルーレイとDVDと同じものが全部あるよ」

「僕ちゃん、私と一緒でよかった?」
「看取ってもらうまで何ともいえない」
「私は、幸せだったわ。これからもずっと一緒にいたい」
「ああ、俺もだよ」
バルト海の鏡のような水面は薄紫色のそらを写し、大型フェリーはストックホルムから
フィンランドの小さな港トゥルクに向かう。ヘルシンキからモスクワに入ったら
車はそこで乗り捨てて空路帰国の途につく。

でも本当は日本の史跡を訪ね浅草の今半あたりですき焼きでいっぱいやっていたいのかもしれませんが。

勝手に想像させていただきました。

>それにしても寂しい話、失礼しました。
こちらこそ勝手な空想で失礼いたしました。

今の僕「頭につけてる三角の布はなぁに?」

未の僕「ファッションだよ」

今の僕「ふ~ん。右手前の着物も流行ってるの?」

未の僕「トータルファッションだよ」

今の僕「ふ~ん。泳ぐ魚の群れに石を投げて良い?」

未の僕「なんの罪があるの!?」

申し訳ございません。
実際には
「妻は幸せそうか?」
これだけです。
    • 0
この回答へのお礼

tsubasaさんこんばんは、先日はとんだご迷惑をおかけしました
私の勘違いでご気分を悪くされたと思います。お許しください。もう一度謝っておきます。

カミさんは冗談でよくあなたが先に死んだら、必ず会いに戻ってきてねと言います。
その時の合図を決めておこうというので、
「お前、幽体が物質を動かすのはかなり力がいるらしいぞ。ゴーストの映画でも
 主人公が地下鉄の空き缶を蹴るのに苦労しているシーンあっただろう」
そう言っても聞き入れず「私が先に死んだら、このシャンデリアを揺らすから
チンとなったら気付いてね」などと言います。

あの人の手紙・・・これは反則。私は泣きます。南こうせつの歌で一番好きな歌です。
反戦歌なんですけどこれほどロマンチックな美しい反戦歌は他に知りません。

>実際には
「妻は幸せそうか?」

うーん、かっこよすぎ。泣かせます。
私は一人目別れちゃったから、今のカミさん幸せにしないと男として恥ずかしい
20年たったとき子供たちと一緒にいる一人目のカミさんの消息は気になるでしょうね。

「妻は幸せそうか?」
完璧に高倉健のセリフですよね。かっこよすぎます。

exさん、こんばんは。

随分奇抜でユニーク題材ですね。あっ、たった今、大罪ですね、と2回もミス変換が出て来た。案外当たってるかも(笑)

何?中国は分裂したって。もう既にいろんな作家や物書きが予言してたから、珍しくもないけれど。ふーん、20数か国に分裂したわけ?ユーゴどころじゃないね。資本主義・社会主義・・・えっ?イスラム国まで出来てる・・・ふーん

何?exっていう人が某大学の文学部教授に転職したって?ふーん、随分と詩的な文章を書く人だったからなぁ、それも有りかもねぇ。えっ?ゼミの後で、女子学生に「お茶でも行こうか」「この続きは喫茶店で」と誘いまくる教授だって?お茶だけで△*×△*×・・・
それが嵩じて、教授会で問題となり失脚したって?ふーん・・・・

何?国債大暴落、超円安・株価底辺飛行・慢性不況・・・・まだ、ずーっと続いてるの?立ち直る兆しはない?深刻だね・・・。

何?航空業界が二分化?Cクラスだけの会社とLCCに?ふーん、超格差社会が空まで浸透したわけだね。クリッパークラスはあくまで優雅に豪華に、そしてLCCは座席指定でもない?早い者勝ち?通勤電車と同じ?乗れなかったら次の飛行機?ふーん・・・

お後がよろしいようで。

追記 
もしお返事を頂けるならばHNは sq で結構です。
でも人格権に踏み込む事を言っちゃいましたから・・・・失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

sqさんこんばんわ
社会的視点からのご回答ありがとうございます。

中国分割ですか・・・すべきですよね。というかもうしはじめていますかね。
あはは、イスラム国はたしかに困ります。
女子大生ですかいいですね。希望出していいですか?桐谷美玲ちゃんの横浜のフェリス
とか好きです。
昭和女子大とか恵泉とか可愛い子が多いですね。
教授会で問題となり失脚・・・は嫌です。晩節は汚したくないから大人しく
していましょう。せめて講義の受講生の顔写真を講師控室に貼って注意される
くらいでやめておきます。
講義の最後に「本日はここまで、この続きはホテルニューグランドのバーカウンターで8時から」
くらいは言いますが、笑われて終わりでしょう。
でも可愛い女の子に毎日見つめられるならお金払ってでもやりたいな。D・H・ローレンスの講義。
だめなら渡辺淳一の講義とか。「不倫文学を読み解く七つの視点」「不倫していい女悪い女」とか
本も書きたいなぁ

デフレが終わらないというのは深刻ですけど、行き過ぎてインフレってことかもしれません。
>超格差社会が空まで浸透したわけだね。
これ座布団5枚というよりフルリクライニングシート3席にドンペリ付きで
>でも人格権に踏み込む事を
なにをおっしゃいますやら。基本的に人間がMですから平気ですw(というと本気にする人が
いますから怖いですけど)

ご回答ありがとうございました。フェリスの講義は私の未来シナリオに刻まれましたw

・・・いかんこれが大罪の元ですね

すみません、20年後の私がお邪魔したようで。

今ちょうどこっちに来てますw

20年後の私「おい、お前色々やってみたい事あるんだろ?」

現在の私「うんまあ、あるにはあるかなぁ」

20年後「俺の年齢になったらもう何もできねぇんだから、お前やってくれよ!人生一度くらい勝負に出てみろよ」

現 在「随分無責任な事言うね。まだこっちは子育てと住宅ローンで大変なんだってば。」

20年後「自分の才能をもっと発揮できると思わないの?好きな事に打ち込めば金は後から付いてくるって!」

現 在「それ成功する根拠あんの?アンタ何か為し得たの?」

20年後「ん?俺の事はいいんだよ。人生一度きりなんだぞ?」

現 在「わかったわかった。じゃあ何か始めるにしても元手が要るから、何に投資したらいいか教えて」

20年後「自分に投資!」

現 在「はあ?」

20年後「俺が未来の情報教えて儲けたとしても、バタフライエフェクトで歴史が変わってどうせ最後は大損するんだよ。だったら自分に投資だろ。自分の物にした技術や能力は何があっても奪われる事はないからな!」

現 在「まともな事言われてなんかシャクだなぁ。ねえ、これから20年、世界はどうなるの?」

20年後「まあ色々あったよ。日本も大変な事になるけど、まあどうにかなるよ。」

現 在「何だよそれ・・・じゃあ科学技術は?自動車はどうなってる?」

20年後「ああ、お前の時代のトヨタ86で群馬の峠を攻めるのが一番シャレオツな趣味になってるよ」

現 在「もう色々ガッカリだよ!」
    • 0
この回答へのお礼

mikasaさん。わたしこのタイムスリップシリーズの大ファンなものでして
ついネタパクってすみません。

未来を語れってのは、みなさんシャイになって、なかなかギャグになりませんね。
青年の主張 みたいに公会堂で読み上げるならいいですが、夜中のネット片隅で
中高年が語ると、ちょっとばかり悲壮感がただようのではないかとおもったのです
みなさん、軽くいなされてしまいました。

>「俺の年齢になったらもう何もできねぇんだから、お前やってくれよ!人生一度くらい勝負に出てみろよ」
といきなり迫られると
mikasaさん、逆切れして未来の自分を責めてますね。
>「自分の才能をもっと発揮できると思わないの?好きな事に打ち込めば金は後から付いてくるって!」

>「それ成功する根拠あんの?アンタ何か為し得たの?」

これ、そのまま内心の葛藤ですよね。大丈夫ですmikasaさんには十分な運と才能があると
未来のmikasaさんから聞いてきました。過去の自分にはそれを信じる厚かましさも
あったはずだと言ってました。

実はこの質問、未来の自分が語ることは自分のかくありたいというビジョンで、現在の
自分の言葉は状況を踏まえた弱気の自分見解なのかもしれません。

20年後の私が20年後のmikasaさんと何の打合せをしていたかお教えしましょうか
3度目のバブルで潤う広告業界で制作会社を大きくしたmikasaさんのところに
ポスターの仕事を持ち込んだ私が番頭格のデザイナーに冷たくあしらわれる
「だめだよ爺さん、先生これから母校で講義なんだから忙しい。」
私が手に持った湘南のカクテルのポスターに目をとめたmikasaさんに番頭格が
「先生この爺さん自分の葬儀の案内ポスターを作って欲しいっていうんですよ。」

と訴えると
「いや、もう作ってある。」

うーんタイムスリップシリーズ、奥が深いですね。

『見えないからこそ面白い一分一秒先の未来を、大切にできないお前は、俺じゃない!』

『とっとと、消えろ!』

といって、それ以上関わりません。
    • 0
この回答へのお礼

hyakuさま こんばんは
深いお言葉 ちょっと感動しました。

そうなんですよね。未来を粗末に語るのはかなり罰当たりですよね。
わたしもその感覚はよくわかります。
私の中学生時代は、TVドラマが宇宙家族ロビンソン、タイムトンネルなどSFばかりで
長じてスピルバーグのバックトゥーザフューチャーを見るに及んでは、
「いいか、マーティ。未来は与えられるものじゃない。自ら作り出すものだ」
というセリフ以来、
多次元時空のイメージから、未来はいくつもあるから、一つやふたつ知ったところで
いくらでも自由に生きていける。そういう気楽さで未来を語ることに慣れていたかも
知れません。

とはいえ、私は人間の深層心理は未来と繋がっているのだとときどき思います。
これには、甘い記憶と苦い記憶の二種類があって
高校生の頃、まだ知らない女性との交わりの感覚を知りたくてそのままベッドで
眠っていた見た夢が、部屋に表れた妖艶な女性を柱に立たたせたまま(立位です。立位
童貞には不可能な体位)セックスする夢。不思議なのはその時鮮明に記憶に刻まれた
女性の体内に入り込む感覚が、その後19歳と6か月にしてはじめて彼女と体験した行為
と同じだったこと
「あっ やっぱりこの感覚なんだ」という思い。時空を超えて感覚がつながったみたいな。

もう一つは、小学校6年生のとき、クラスの女の子に「どのくらい背がのびたいの?」ときかれ
答えた身長がそのまま、将来の身長になってしまったこと。これは不思議です。
あのとき183センチとなぜいわなかったのか、今でもくやみます。

未来をプレデクトしてしまうこと、これは指値で注文を入れてしまうことに似ていますね。
よく考えて注文を出さないと引き返せないこともあったりします。

貴兄の言葉はかなり胸に響きました。
60歳過ぎて、こんどはうかつに自分の死期の指値を入れてしまわないように、自分が結構
未来を呼び寄せる力が強いだけに、注意しないといけないと思いました。

>ま~よくある事だとは思うんですけど

だからぁ、ないないww.

20年後?

そうねぇ~、どれかの彼氏を離婚させて私が1号になってそうww.

うん、社長夫人だ!!

税金対策でカレラでも乗ろう~っと!!
    • 0
この回答へのお礼

michiyoさんこんばんは

お早いお越しありがとうございます。
質問をするたびに 今回はだれも来ないのではないかとお見合い番組のお宅訪問の
心境でいるところを救われます。

こらこら、ひとの旦那をうばわずとも年下のイケメンが幸せを運んでくる気がしますが
思えば20年先もまだお若いmichiyoさん、うらやましい限りです。