プロが教えるわが家の防犯対策術!

22日と23日に受験を控えている者です。

諸事情で宿泊先を探すのが遅れ、
試験会場周辺の宿は私の調べた限りでは
全て埋まっていてまだ宿が取れていません、、、
試験会場は大阪 泉大津市のテクスピア大阪で、
地方からの受験なので、受験前日の21日と22日に泊まれる宿を探しています。

泉大津市から離れることになると思いますが、
なるべくテクスピア大阪に近いところで、
21,22日に泊まれる宿があれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします (*_*)

A 回答 (13件中1~10件)

トンデモナイ方法で普通は「禁じ手」だが、最後の最後に取って置くと良い。


もう40年も前、大学院の研究室でスキーに出かけた、私は事実上初心者で
研究室に残されていた不思議なスキーを担いで行った、蔵王だ、宿は予約済み。
だが嬉しいのか嬉しくないのか分けが分からないが、大雪だった、
山形新幹線など無いから一応急行だが遅れに遅れた、なんと午前一時だ多くの方は
市内か周辺に泊まるところがあるらしく我々は途方に暮れた、助手二人も居たが
若い方の助手がなんと山形駅前交番に何とかならないか聞きに行った、
この時の助手が順番に教授になった、人格は若い方が最高だが、研究は
どっちもダメだ非常に悲しい。
警官は困ったが山形は蔵王で喰って居る、スキー客は飯の種ぐらい警官だって
知っている、しばらく考えたが近くに知り合いの小さな宿に電話してくれた、
おお日本の警官は素晴しい、特に山形は学生運動に巻き込まれていないから
学生に抵抗が無い、一応全員身分証明書と学生書を確認されたが大学でも図書に
しかゼロックスが無い時代だ、メモを取って「良いでしょう」と言って呉れた
警官の後ろに後光が見えたのはこれきりだ。お宿はタクシーが必要だが蔵王だ
それも山形駅前、夜中でもタクシーぐらいすぐ掴まった、三台に分乗してお宿
へ行った、お宿は「もうお風呂はお湯を落としたので無いですが」と言う、ここは
温泉宿では無かったらしい、お風呂などどうでも良い、あちら様は迷惑だが
空き部屋が埋まるから棚から牡丹餅でもある、有り難かった。
こんなのもアリかも。
    • good
    • 0

ご参考にはならないですが・・。



私が、大阪で愛用しているビジネスホテルの一つです。
JR天王寺駅北口から、徒歩:1分弱です。
外観は「地味」なので、思わず通り過ぎそうになりますが。
完全:素泊まり制ですが、料金も手頃で交通アクセスも良いので愛用しています。

館内では、「食事」が出来ませんが・・。
徒歩:約3分の場所に、フォミレス等が有ります。
このホテルは、客室上階部分に「カプセルホテル」を併設しています。
先程、電話で確認したところ、シングルルームは「21日」のみ空室でした。
カプセルホテルは、連泊可能でした。

このホテルは、大浴場(男性専用)が有って。
カプセルホテル利用客も、利用する事が可能です。
また、「レストルーム(インターネット接続可)」が有り。
こちらで、受験前の勉強も可能かと想います。

JR天王寺駅は、大阪市営地下鉄の出口が構内地下で繋がっています。
御堂筋線で、「天王寺」から「なんば」へと戻って。
南海本線に、乗り換える事にはなりますが。

最悪の場合、「カプセルホテル」をお考えになってみては?。


 http://www.ave-tennoji.co.jp/
    • good
    • 2

旅行会社に頼む方が早いということは?


あまり近さに拘りすぎないことです。
地理的なことは全く判りませんが、例えば南海電鉄和歌山市からだと、
http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?ym …
こんな感じのようです。
JRなら、最寄り駅からタクシーを使うことになるかもしれません。この場合は、道の混雑具合などを、事前に調査してください。
受験の日くらい、1時間電車に乗っても良いのです。タクシーを使っても良いし。
近いか遠いかより、乗り換えが少なくて済むかどうかの方が良いかもしれません。
まぁ、和歌山市よりはもう少し近いところで見つかると良いですね。
電車に乗っちまえば、15分も45分も大して変わりません。
45分なら落ちるのであれば、大阪在住の多くの受験生が落ちるでしょうし。

私が東京理科大(野田)を最初に受けたときは、宿は50分くらいかかるところでした。
まぁ宿の辺りの土地勘は、そこそこあったのですが。(僻地キャンパスの野田の土地勘はさすがに無かったけれど)
次の年も、ひょっとするとその次の年も受けに行ったかもしれませんが、自宅からだったから、受けていれば倍以上時間がかかったはず。
    • good
    • 0

無いですね。


No6さんが言われている宿は21日と22日の2泊はできませんよ。
No7さんが言われているなんばあたりもないですよ。

JTBでキャンセル待ちして見つかれば良いのですが。。。。
それと手当たりしだいホテルに連絡し、キャンセル待ちを狙う。
大抵直前になるとキャンセルで空きが出ます。

西成のドヤなら空いていると思いますが。。。
あとラブホテルに一人で宿泊する。
上本町~難波にかけてラブホテルが乱立していますので
そこに一人で泊まるかですね。
    • good
    • 0

#8訂正


× 1泊
○ 2泊
    • good
    • 0

じゃらん、楽天、るるぶなど見てみましたが大阪府全域で検索してもインターコンチネンタルくらいしかないですね。

1泊30万円近くしますよ。
http://www.jalan.net/yad365096/plan/?screenId=UW …

1週間後と日程が近すぎるからでしょうね。

旅行代理店の窓口に問い合わせれば独自情報持っているかもしれません。ご自宅の近くにJTBや近畿日本ツーリストなどの店舗(ネットではなくてリアル)ありませんか?
    • good
    • 0

なんば辺りで探すほうが早くないですか?


なんばから泉大津だったら南海電車で20分です。
    • good
    • 0

http://search.travel.rakuten.co.jp/ds/station/en …

楽天トラベルでどうぞ。
電車1本、泉大津駅から4つめの岸和田駅徒歩3分プリンセス、
同じく3つめの高石駅徒歩3分ステージがありました。
ステージの方が評価がいいですが、犬OKのホテルなので鳴き声等騒音があるかもしれません。
もう少し泉大津から離れても大丈夫なら、駅からの距離を広げて検索してください。
今の検索では泉大津駅から半径4キロ圏内での検索になっています。
    • good
    • 0

回答に補足します。


すみません、タッチの差で予約されてしまったようです。

こうなったら、「iタウンページ」を使い、全部電話であたっていきましょう。
http://itp.ne.jp/result/?dcad=27&tbf=1&arkw=%91% …

あきらめないで頑張ってください!
    • good
    • 0

Yahooトラベルで検索してみてください。


http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/

「ベストウェスタンホテルフィーノ大阪心斎橋」のダブルルーム1名利用が、まだ1室だけ残っています。
2泊で37000円以上かかりますが、仕方ないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!