プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんど関ジャニ∞のLIVEに1人で名古屋に行こうとと思っています!ですが名古屋は1度も行ったことがなく全然わかりません…>_<…なので名古屋駅(新幹線口)からナゴヤドームまでの行き方をなるべく細かく教えてください!ちなみに夜行バスで行くのでバス乗り場からの道のりを教えていただくとありがたいです…>_<…
あと1人なのでなにも分からない事だらけです!なので何か知っておいた方がいいことがありましたら教えていただきたいです!お願いします…>_<…

A 回答 (3件)

名古屋ドームへはコンサートや野球、イベントなどで何度もいっています。

いろいろな方法はみなさんかいていますが、わかりやすく一番利用が多いのは名古屋駅のコンコースを通って地下鉄東山線から2駅の栄で名城線右回りに乗り換えてゆく方法です。ドーム直結です。

 お金がかからない方法は中央線と思いますが20分歩くことになります。初めての知らない土地を複雑に歩くのはたいへんです。
 人に聞いても教えてくれる1番多い回答と思います。
    • good
    • 15

名古屋駅(新幹線口)からでしたら



1.新幹線口からJR名古屋駅に入って天井から下がっている「地下鉄桜通線」の案内を探してその方へいきます(それほど奥のほうへは行きません)
2.桜通線の乗り場は(名古屋の基準では)嫌と言うほど下のほうになります
3.目的地の「名古屋ドーム前矢田」までの料金は 270円です(交通系ICカードも利用可能です)
4.桜通線は「徳重」行きに乗車して5分、3駅目の「久屋大通」で進行方向前方の階段・エスカレータを上がって名城線に乗り換えます
5.名城線は環状運転をしていますので「右回り」市役所・大曽根方面のホームに出て、「右回り」方面の電車でしたらどれに乗っても結構です
6.右回りの電車は 環状運転・名古屋ドーム前矢田・大曽根 3種類行き先の電車があります、大曽根行きは「名古屋ドーム前矢田」の一つ手前で運転終了ですが大曽根行きが来てもそれに乗って大曽根で次の電車に乗り換えたほうが楽だと思います、「名古屋ドーム前矢田」までは7駅で約11分です。 待ち時間を含めても名古屋駅から20分~30分です。

夜行バスとのことで、名古屋着は朝早いと思いますが、名古屋ドーム近辺は喫茶店などもほとんどなく時間つぶしできる場所はドームの前にあるイオンぐらいしかありません(食品8時から、他は9時から営業開始)
軽食などをとるなら、夜行バスを降りたところの地下街で少数の喫茶店が7時から営業、若しくは新幹線口の近くの喫茶店を探した方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!!

お礼日時:2014/11/14 11:18

(1)バス


名古屋バスセンター~名古屋駅 徒歩5分約500m
名古屋駅(バス停)~猪高車庫  
(基幹2名古屋駅~猪高車庫 「光ヶ丘行」バス210円 8:10 - 8:37 27分)
or(基幹2名古屋駅~猪高車庫 「猪高車庫行」バス 8:16 - 8:43 27分)
萱場(バス)~名古屋ドーム 徒歩5分約400m

(2)地下鉄桜通線とバス
名古屋駅~今池駅 240円 徳重行
8:07 - 8:19 (12分)
今池駅~今池(バス) 徒歩1分 
今池(バス停)~清明山(バス停)バス 砂田橋行210円
8:24 - 8:33 (9分)
清明山(バス停)~ドーム 徒歩約8分(約700m)

(3)JR
名古屋駅~大曽根駅  中央本線 200円 快速 中津川行
8:07 - 8:19 (12分)
大曽根駅~ドーム 徒歩約20分(約1.5km) 徒歩:時速4.5キロとして

(4)JR名古屋駅~JR金山駅~地下鉄名城線で 「ナゴヤドーム前矢田駅」徒歩5分

夜行バスの到着時間がわかりませんので8時台出発の例です。
アクセスガイドによれば、
地下鉄・ ゆとりーとライン 「ナゴヤドーム前矢田駅」から 徒歩約5分
大曽根駅から地下鉄で1分
ゆとりーとラインで2分
JR・名鉄大曽根駅から徒歩約15分
名古屋駅からJRで12分
とあります。
参考URLのマップ(拡大可)をご覧ください。

参考URL:http://www.nagoya-dome.co.jp/enjoy/access.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!

お礼日時:2014/11/14 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!