プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上の部屋の足音がうるさくて

助けてください。対処法を教えてください。

引っ越しもできないですし、我慢も限界です。

文句を言って逆恨みで被害や、私が精神的に病気に
でもなったら、警察も対応してくれますよね。

その前にできること、ありますか?


足を思いっきり踏みつけるような音がひどいです。
掃除機とか生活音も普段の足音もうるさいけれど
それ以上にひどいです。しょっちゅします。
普通に生活して出る音じゃないんです。



管理会社と不動産に話をしても対応してくれるか心配です。
以前別の人から嫌がらせを受けた際、何もしてくれなかったので。

契約時、上の人がこんな人とも聞いてないです。もし知ってて
私に部屋を貸したとしたら、不正とかになりませんか?


上の人の改善、または退去ができたらいいんですけど
まともな仕事をしない管理会社と不動産を取り締まる
機関とか法律とかないんでしょうか?

管理会社と不動産になんか言ったら私が追い出されるのでしょうか?


本当に助けてください。対処法を教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

引越ししかないでしょう。

    • good
    • 1

賃貸ですから、出来ないと言わずに引っ越した方が良いです。

貸す時に上の住人が酷いですなど言うわけないし、言わなかったからと言って罪を問うことはできません。逃げるが勝ちです。
    • good
    • 0

 大家しています。



〉 その前にできること、ありますか?

 とりあえずは『管理会社』に連絡することくらいでしょう。

〉 もし知ってて私に部屋を貸したとしたら、不正とかになりませんか?

 『不親切』ではありますが、『不正』ではないでしょう。

〉 まともな仕事をしない管理会社と不動産を取り締まる機関とか法律とかないんでしょうか?

 不動産屋さんは監督する行政の窓口はありますが、『管理会社』については『監督機関』はありません。

〉 管理会社と不動産になんか言ったら私が追い出されるのでしょうか?

 『管理会社と不動産屋さん』とトラブったくらいでは『追出し』なんてできません。裁判所だって認めません。それは上階の馬鹿だって同じ権利を持っているから困るのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!